中華そば やまさだ(小諸市)
小諸の「中華そば やまさだ」におじゃましました。
この日は水曜日の1時過ぎの訪店でしたが結構混み合っており、平日でもお客さんが多くなったような印象がします。ゆっくりいただくには、時間帯をずらした方が良いかもしれません。
やまさだのメニューは、このようになっています。新メニューも登場していました。
この日は新メニューの「味噌中華麺」(840円)を、「麺大盛」(LINEクーポン)でいただきました。
「味噌中華麺」(840円)+「麺大盛」(LINEクーポン)
今まで中華そばは醤油と塩の二本立てでしたが、満を持して味噌が新メニューとして登場しました。ベースのスープは中華そばと同じ豚骨と煮干しなどですが、地元の「富士屋醸造」の味噌を複数ブレンドした味噌だれが使われています。スープを一口いただくと、あっさりながらも味噌の旨みとコクがしっかりと感じられ、とても美味しいです。
トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、なると、カイワレ大根などです。チャーシューは小ぶりながら、トロトロに柔らかいです。
麺は中華そばとは異なり、味噌麺専用の熟成された中細多加水麺が使われています。茹で加減はちょうど良く、多加水麺らしくコシがあってプリプリの食感と歯応えが最高です。麺大盛でお腹いっぱいになりました。
新メニューの味噌中華麺をいただきましたが、あっさりながらも味噌がしっかりと感じられ美味しかったです。特にプリプリした食感の熟成多加水麺が、個人的にかなり気に入りました。これからの寒い時期にピッタリのメニューです!
【お店データ】
店名 : 中華そば やまさだ(ちゅうかそば やまさだ)
住所 : 長野県小諸市本町2-3-7
電話番号 : 0267-22-0266
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:00~15:00
駐車場 : 15台
アクセス : 本町通り沿い(地図)
メニュー : 中華そば(並) 830円 チャーシュー麺(並) 1030円 ワンタン中華そば(並) 1030円 特製中華そば(並) 1230円 味玉中華そば(並) 930円 つけそば(並) 900円 釜揚出汁つけそば(並) 900円 他
キャッシュレス決済 : 対応
ホームページ : 公式サイト Instagram 代表Twitter 代表Instagram 代表ブログ
最近のコメント