« 中華そば 依々恋々(長野市) | トップページ | 煮干しらーめん専門店 麺屋 晴(長野市) »

2017.06.20

麺処 くれしづき(佐久市)

佐久の「麺処 くれしづき」におじゃましました。

Img_7697

くれしづきは、佐久市役所近くに、6月14日に新規オープンしたラーメン店です。佐久に新規ラーメン店がオープンするのは久々になります。こぢんまりした店内ですが、カウンター席を中心に、テーブル席も用意されています。

くれしづきのメニューはこのようになっています。淡麗系のラーメンや鶏白湯が用意されています。

Img_7700

この日は「塩らーめん」(780円)をいただきました。

「塩らーめん」(780円)
Img_7701

初訪ということで、お店のおすすめであろうと思われるメニュー筆頭のこちらをいただきました。スープは鶏に魚介を合わせたWスープになっており、そこに塩だれが合わされています。スープを一口いただくと、動物系の芳醇な旨みに魚介がふわっと感じられます。どちらも前面に出過ぎることはなく、バランスが良いです。塩だれも癒やされるように優しく効いてきます。油が多く浮いていますが、しつこさはなく油の甘みが美味しいです。焦がしネギがいい仕事をしています。

トッピングは鶏チャーシューに青菜、ネギなどです。鶏のチャーシューはサイコロ状の物と通常の形のチャーシューの2種類がトッピングされています。どちらも柔らかくて美味しいです。

Img_7703

麺は淡麗系のラーメンにしては珍しく、中太のストレート麺が使われています。茹で加減はちょうど良く、ツルツルの滑らかな口当たりと喉越しが最高です。もっちりとした歯応えも美味しいです。麺量は標準的です。

新規店のラーメンをいただきましたが、レベルの高い一杯に驚きました!動物系と魚介系のバランスが良く、すんなりと飲み進める事ができました。中太麺も滑らかで美味しかったです。この辺りには無いようなタイプのラーメンに大満足です!鶏白湯なども気になるので、ぜひまたうかがってみようかと思います!ヘ(^o^)/

Img_7704

駐車場は、道路を挟んだ反対側、月極駐車場の看板と自動販売機の間にある4台分となります。


【お店データ】
店名 : 麺処 くれしづき (めんどころ くれしづき)
住所 : 長野県佐久市中込3466-5
電話番号 : 090-5787-8470
定休日 : 火曜日(祝日の場合変更あり)
営業時間 : 11:00~15:00 17:30~21:00
駐車場 : 4台
アクセス : 佐久市役所近く 労金佐久支店の向かい (地図
メニュー : 塩らーめん 780円、醤油らーめん 730円、背脂めん 750円、醤油白湯めん 850円、塩白湯めん(昼のみ) 900円 他



| |

« 中華そば 依々恋々(長野市) | トップページ | 煮干しらーめん専門店 麺屋 晴(長野市) »

ラーメン・つけ麺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 くれしづき(佐久市):

« 中華そば 依々恋々(長野市) | トップページ | 煮干しらーめん専門店 麺屋 晴(長野市) »