日本海寿司海鮮 ひろ喜(佐久市)
佐久の「日本海寿司海鮮 ひろ喜」におじゃましました。
ひろ喜は、佐久平駅近くの住宅街にお店を構えるお寿司屋さんです。以前は御代田駅近くで営業していましたが、1年ほど前に現在の場所に移転してきました。店内は新しいので清潔感にあふれており、カウンター席にテーブル席、小上がり席が用意されています。
この日はランチタイムに訪れました、ひろ喜のランチメニューはこのようになっています。

この日は家族で訪れましたが、僕ランチメニューより「ひろ喜御膳」(1000円)をいただきました。
こちらのランチメニューは、ひろ喜の中でも一番人気となっています。メインのにぎり寿司が5貫の他に、うどん、海鮮カルパッチョ、お新香、茶碗蒸しがセットになったお得なランチメニューです。
にぎり寿司は高級なネタこそありませんが、どれも新鮮でとても美味しいです。
海鮮カルパッチョは、キャベツやレタスの上に新鮮なお刺身が盛られて、上からドレッシングがかけられています。食べ応え十分ですよね。
すべてのランチメニューには、食後にコーヒーと豆乳プリンがサービスになります。こういった心遣いはうれしいですよね。
他に家族が「ランチにぎり1人前」(800円)、「バラちらし御膳」(800円)、「赤身となかおち丼」(800円)をいただきましたが、どれも美味しそうですね。
ひろ喜は高級な感じのするお店ですが、ランチ時にはリーズナブルにお寿司をいただくことができます。ちょっと分かりづらい場所にありますが、行く価値のあるお店だと思います。ぜひみなさんも出かけてみてはいかがでしょうか?ヘ(^o^)/
【お店データ】
店名 : 日本海寿司海鮮 ひろ喜 (にほんかいすしかいせん ひろき)
住所 : 長野県佐久市佐久平駅北16-2
電話番号 : 0267-68-5800
定休日 : 月曜日(祝日の場合営業)
営業時間 : 11:30~14:00 17:00~22:00
駐車場 : 20台
アクセス : 佐久平駅方面よりセブンイレブンを右折して、すぐのT字路を左折して道なりに進み右手 (地図)
メニュー(ランチ) : ひろ喜御膳 1000円、バラちらし御膳 800円、お刺身御膳 1000円、ランチにぎり1人前 800円、まかない丼 680円 他
ホームページ : http://sushi-hiroki.com/
| 固定リンク | 0
「和食」カテゴリの記事
- 天国の酒 とりやたまや(佐久市)(2015.12.13)
- 海山亭 いっちょう(佐久市)(2015.09.20)
- 鳥忠食堂(佐久市)(2015.07.08)
- じらいや 佐久平浅間口店(佐久市)(2015.06.30)
- 海山亭 いっちょう(佐久市)(2015.06.20)
コメント
卵焼きが、特に、美味しそうでした。
投稿: なつめっぐ | 2012.10.16 08:40
なつめっぐさん、こんばんは~
さすがはお寿司屋さんということで、美味しい卵焼きでしたよ。
他にも魅力的なランチメニューが勢揃いしているので、ぜひまた出かけてみようかと思います。
なつめっぐさんもぜひどうぞ!
投稿: まちゃ | 2012.10.16 20:30
まちゃさん(^-^)こんにちは!
(*^。^*)土日になると連続で!?回転寿司に出掛けるくらい、“海鮮モノ”が好きなのですが
まだ1度も伺った事がありませんでした。。。今度、是非出掛けて見ます♪
p.s.温ったかラ~メンも良い季節になりましたね。komachiのスタンプラリーにも本格参戦です(^^)/
投稿: Junたん | 2012.10.17 08:06
Junたんさん、こんばんは~
回転寿司もいいですが、たまにはこういった本格的なお寿司をいただくのも、いいものですよね。
ランチ時にはかなりリーズナブルにいただけるので、ぜひ出かけてみて下さいね~
長野Komachiスタンプラリー、なかなか進んでいません…
投稿: まちゃ | 2012.10.17 19:19