松屋(佐久市)
佐久の「松屋」におじゃましました。
松屋は牛丼の全国チェーンとしておなじみですよね。最近勢いがあり、全国各地に出店を進めています。東信には上田にお店ができましたが、2/16(木)に佐久に新規オープンしました。佐久IC近くの立地条件の良い場所にできたので、これから多くのお客さんが来店すると思います。
この日は「牛めし(大)」(340円)をいただきました。
松屋では牛丼とは言わずに牛めしって呼ぶんですよね。通常でしたら牛めしの大は380円なのですが、この日はオープン記念ということで40円引きの340円でいただけました。松屋には味噌汁が標準で付いてくるのがうれしいですよね~
松屋の牛めしの牛肉は、アメリカ・カナダ・オーストラリアなどから調達しているんだそうです。味付けは薄めに感じましたが、すき家や吉野家にもひけをとらない美味しい牛丼です。大盛にするとガッツリといただけますね~
松屋に行こうとすると今までは上田に行かねばならなかったのですが、近くの佐久にオープンしたのは本当にうれしい限りです。カレーや定食も魅力的なので、ぜひまた出かけてみようかと思います!ヘ(^o^)/
【お店データ】
店名 : 松屋 佐久店 (まつや さくてん)
住所 : 長野県佐久市岩村田北1-13-7
電話番号 : 0267-66-6625
定休日 : 年中無休
営業時間 : 24時間営業
駐車場 : 210台(共用)
アクセス : 上信越道佐久ICから東へ200m 佐久IC東交差点近く (地図)
メニュー : 牛めし(並) 280円、オリジナルカレーライス(並) 380円、牛焼肉定食 580円 他
ホームページ : http://www.matsuyafoods.co.jp/
| 固定リンク | 0
「和食」カテゴリの記事
- 天国の酒 とりやたまや(佐久市)(2015.12.13)
- 海山亭 いっちょう(佐久市)(2015.09.20)
- 鳥忠食堂(佐久市)(2015.07.08)
- じらいや 佐久平浅間口店(佐久市)(2015.06.30)
- 海山亭 いっちょう(佐久市)(2015.06.20)






コメント
まちゃさんはじめまして。
佐久岩村田在住の者です、ちょくちょくこのブログを
見させてもらっています。東信に住む者としては
グルメ本より重宝していますよ
早速松屋に行かれたのですね、僕のアパートから
すごい近いので行こう行こうと思ってなかなか機会
がないです(笑)自分はデミハンバーグ定食の
ファンで数年ぶりに食べたいところです。
あとまちゃさんが行ったことあるかわかりませんが
東御市にある「元禄」というおそば屋さんが
すごくいいです。特に800円以内でたっぷり食べれる
「つぼみ膳」「そぼろ膳」がオススメです!
投稿: がく | 2012.02.23 12:18
がくさん、こんばんは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
松屋のお近くにお住まいなんですね~
あまり近いとなかなか行けないもんですよね。
あのあたりは他にマクドナルド、ステーキのどん、くるまや、丸亀製麺など、グルメ激戦区ですよね!
東御の元禄は、5年ほど前に訪れたことがあります。
https://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2007/05/post_11c3.html
その時はおそばだけをいただいたので、次回はご飯ものもいただいてみますね~
投稿: まちゃ | 2012.02.23 20:15