ラーメン ハンリュウ 松本駅前店(松本市)
松本駅近くの「ラーメン ハンリュウ 松本駅前店」におじゃましました。
ハンリュウは、松本市のJR松本駅近くにお店を構えるラーメン店です。ハンリュウは波田町にあるお店が本店となるのですが、こちらはその支店となります。昨年の信州ラーメン博にも出店していたので、ご存じの方も多いかと思います。カウンター席にテーブル席が用意されています。〆のラーメンとして閉店間際に訪れました。
ハンリュウのメニューはこのようになっています。夜にはラーメンメニューの他に、一品料理も用意されています。
ラーメンが運ばれてくる間に、自家製のカクテキが提供されます。辛味と酸味のバランスがいいですね~ 意外と柔らかくてとても美味しいです。思わずいっぱい食べてしまいました~
この日はハンリュウの基本メニューとなる「牛スシラーメン(塩)」(650円)に、「牛スジ倍盛り」(0円)をトッピングしていただきました。
「牛スシラーメン(塩)」(650円)+「牛スジ倍盛り」(0円)
本来、牛スジ倍盛りは100円のトッピングとなるのですが、11月は100円のトッピングがサービスになるとのことで、無料となりました。スープは白濁していますが、牛骨をベースとしたスープとなります。牛骨のスープってのは珍しいですよね。僕の知っている限りでは、長野市の吟屋などがあります。豚骨に比べて臭みがまったくなく、とてもマイルドなスープに仕上がっています。マイルドといっても、動物系の旨みは十分に出ています。塩を選びましたが、とてもあっさりで癒されるような口当たりです。
トッピングはメニュー名の通りに牛スジと、他にネギや味玉がトッピングされています。名物の牛スジですが、柔らかく煮込まれており、すごく美味しいです。コラーゲンが多く含まれているので、お肌にも良さそうですね。倍盛りというおとでタップリトッピングされていました。
麺は細縮れ麺が使われています。茹で加減はちょうど良く、プリプリの歯応えと、ツルツルの喉越しが心地良いですね。
連れが、「牛スシラーメン(しょうゆ)」(650円)に、「韓国のり」(0円)をトッピングしていただきましたが、こちらも美味しそうですね。
「牛スシラーメン(しょうゆ)」(650円)+「韓国のり」(0円)
ハンリュウは以前より訪れたいと思っていたお店のひとつでしたが、ようやく食べることができました。マイルドな牛骨スープに、柔らかい牛スジの組み合わせはクセになりそうですね。こちらのお店は年中無休で、夜遅くまで通しで営業されているのもうれしい限りです。他にも気になるラーメンがあるので、ぜひまた訪れてみようかと思います!ヘ(^o^)/
【お店データ】
店名 : ラーメン ハンリュウ 松本駅前店 (らーめん はんりゅう まつもとえきまえてん)
住所 : 長野県松本市中央1-3-18
電話番号 : 0263-50-7209
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:30~23:00
駐車場 : 無し
アクセス : JR松本駅より徒歩1分 (地図)
メニュー : 牛スジラーメン(塩・しょうゆ) 650円、辛スジラーメン(塩・しょうゆ) 750円、牛スジつけ麺 850円 他
| 固定リンク | 0
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント