道の駅 雷電くるみの里(東御市)
東御の「道の駅 雷電くるみの里」におじゃましました。
雷電くるみの里は、東御の浅間サンライン沿いの道の駅です。駐車場が広く、施設も新しく大きいので、いつも多くのドライバーでにぎわっています。野菜の直売なども、とても人気があります。この道の駅ではレストランも併設されています。この日は雷電くるみの里で食事をしました。
この日は暑かったので、僕はざるうどんをいただきました。うどんはコシが少々足りないように感じました。かき揚げの天ぷらが付いているのはうれしいですよね。これで500円とはとてもリーズナブルです。
こちらは連れが食べたもつ煮定食です。こちらも大変リーズナブルですよね。
高速のSAのようなレストランですが、いろんなメニューが用意されていて、食べるのが楽しくなってきます。ちょっと高めですが手打ちのおそばも美味しそうです。みなさんも浅間サンラインを通ったら、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?ヘ(^o^)/
【お店データ】
店名 : 道の駅 雷電くるみの里 (みちのえき らいでんくるみのさと)
住所 : 長野県東御市滋野乙4524-1
電話番号 : 0268-63-0963
定休日 : 年中無休
営業時間 : 7:00~19:00(レストラン) 8:00~19:00(ショップ)
駐車場 : 122台
アクセス : 浅間サンライン 原口交差点と別府交差点の中間 (地図)
メニュー : 手打ちざるそば 700円 他
ホームページ : http://www.tomikan.jp/topics/michi-1.html
| 固定リンク | 0
「うどん」カテゴリの記事
- 中村屋(上田市)(2021.09.30)
- 中村屋(上田市)(2021.05.24)
- うどん天国 麺天(東御市)(2020.12.29)
- 中村屋(上田市)(2020.10.10)
- うどん天国 麺天(東御市)(2020.07.23)





コメント
こんばんは。
「もつ煮定食」、トラックの運ちゃんが、よく食べてそうですね。
でも、とても美味しそうで、しかもこれで¥600とは?
最近は、道の駅や高速SAなどでもグルメが充実しているところが多いようですね。
ところで、高速無料になれば、まちゃさんの活動エリアも広がりそうですね。これからも楽しみにしてます。
投稿: タケ | 2009.09.03 00:07
タケさん、こんにちは~
そうそう、ここは大型車も停まれるくらい広いので、運転手さん御用達のレストランとなっています。
ですので、どのメニューもリーズナブルなんですよね~
ここのアイスもとても美味しいんです。
そうですね~ 高速無料化になったら、遠出がしやすくなりそうですね。
投稿: まちゃ | 2009.09.04 07:08