ピッツェリア ジンガラ(佐久市)
佐久の人気のピザ店「ピッツェリア ジンガラ」におじゃましました。
ジンガラは、佐久の平尾山方面に向かう途中にお店を構えるナポリピッツアのお店です。1年半ほど前にオープンしたお店ですが、地元の人気店となっています。僕自身はかなり久しぶりの訪店になります。
高台にあるお店はカウンターからの眺めが最高なんですよね~ 店内に設置されている釜でピザが焼かれるので、それを見られるのも面白いですよね。
この日はランチに訪れました。ランチメニューは以下のようになっています。以前よりも選択肢が増えていますね。


この日は友人と訪れ、、次のようなピザとパスタをいただきました。どのピザもモッチリでとても美味しかったです。
燻製のモッツァレラチーズを使ったピザです。チーズが美味しいですね~
しらすがのったチーズを使っていないピザです。しらすの香ばしい香りが何とも言えないです。
自家製ソーセージを使ったピザです。細かく刻んだソーセージがなかなかです。
プチトマトとあさりを使ったパスタです。あっさりしていて美味しいパスタですね。
ちょっと高めの価格設定ですが、こだわりの美味しいピザを板だけ大満足です。接客も満足度が高く、何と言ってもロケーションの良さが光りますね。ぜひまた美味しいピザをいただきに訪れようかと思います!ヘ(^o^)/
【お店データ】
店名 : ピッツェリア ジンガラ (ぴっつぇっりあ じんがら)
住所 : 長野県佐久市上平尾691-4
電話番号 : 0267-67-8770
定休日 : 木曜日
営業時間 : 11:30~14:00(LO) 17:00~24:00
駐車場 : 15台
アクセス : 県道156号線 一本松交差点近く (地図)
メニュー : Aランチ 1200円、Bランチ1200円、Cランチ 1200円 他
| 固定リンク
「パスタ・洋食」カテゴリの記事
- 八ヶ倉 小諸店(小諸市)(2016.10.08)
- レストラン アルペンローズ(佐久穂町)(2016.02.09)
- がぶ飲み食堂 エビパッチン(安曇野市)(2015.05.19)
- ガスト(小諸市)(2015.04.23)
- ビストロ レノン(上田市)(2014.02.08)
コメント
ここのピザかなり好きです!
チーズがのってないピザはかなり珍しいですね。
気になります。。
ここのガトーショコラは佐久一うまいらしいですよ(スタッフいわくですがww)
投稿: そーた | 2008.06.16 12:08
そーたさん、こんばんは~
この辺りじゃ一番美味しいピザのお店だと思います。
「チチニエリ」で検索していただければ分かると思うんですが、しらすののった伝統的なピザらしいです。
今度はデザートもいただいてみますね!
投稿: まちゃ | 2008.06.17 20:36