« ヤナギラン@高峰高原 | トップページ | 拉麺酒房 熊人(上田市) »

2007.08.24

INDIAN RESTAURANT MASALA KITCHEN(上田市)

上田のインド料理のお店「INDIAN RESTAURANT MASALA KITCHEN」におじゃましました。

Dsc05688

Dsc05687

MASALA KITCHEN(マサラ キッチン)は、上田のイオンショッピングセンターの向かいにオープンしたインド料理のお店です。以前上田原の方で営業していた「マハラジャ」というお店が、装いも新たに移転しました。地域情報紙「NaO」にこのお店が掲載されていたので、早速行ってみることにしました。

こぢんまりした店内は、明るくアットホームな感じがします。インテリアも随所にアジアンらしいデザインがされており好感が持てます。テーブル席だけでなくカウンター席も用意されているので、一人でも来訪しやすいのがうれしいですよね。

この日はランチ時に訪れました。ランチメニューはこのようになっています。カレーにナンやサラダなどがセットになっています。

Dsc05673

カレーの辛さは5段階から選べるのがうれしいですよね。お子様から辛い物好きの方まで幅広く対応できます。

Dsc05674

この日は妹と2人での訪店です。僕は「マサラキッチン スペシャルランチ」(1100円)を、妹は「レディース ランチ」(880円)をオーダーしました。

「マサラキッチン スペシャルランチ」(1100円)
Dsc05676

マサラキッチン スペシャルランチが一番豪華なランチメニューになります。好きなカレーが2種類と、タンドリーチキン、シークカバブ、ナン、ライス、サラダ、ドリンク、アイスクリームと、とても豪華なラインナップのランチです。

Dsc05680

カレーは、チキン・マトン・野菜・本日のカレーの4種類から2種類を選ぶことができますが、今回はチキンとマトンをチョイスしてみました(右がチキン、左がマトン)。どちらのカレーも味のベースは一緒なのですが、すごくスパイシーで美味しいカレーです。チキンとマトンもゴロゴロ入っていて大満足です。辛さは5段階あるうち「3(Hot)」を選びましたが、僕にはしょうど良い辛さでした。

Dsc05683

ナンは焼きたての熱々で運ばれてきます。とても大きくて食べ応えがあります。カリカリ&モッチリで本当に美味しいナンです。ナンのおかわりが自由なのもうれしいですよね~

Dsc05682

上がタンドリーチキン、下がシークカバブになります。シークカバブとは、 味付けしたラムミンチ肉を串に巻きつけて焼いたお料理です。どちらもスパイシーでなかなか美味しいお料理です。

Dsc05684

食後にはチャイもいただくことができます。チャイとはインド式のミルクティーです。

Dsc05686

マサラキッチン スペシャルランチには、アイスクリームが付いてきます。食後の口直しにはピッタリですよね。

「レディース ランチ」(880円)
Dsc05679

こちらは妹がオーダーしたレディース ランチです。好きなカレーが2種類に、ナン、ライス、サラダ、ドリンク、手作りデザートが付いてきます。

Dsc05681

妹が選んだカレーです。左が野菜、右が本日のカレーのしめじ入りカレーです。こちらも少し味見させてもらいましたが、とても美味しかったです。

Dsc05685

レディース ランチには、手作りデザートが付いてきます。今回はマンゴーとナタデココを使ったさっぱりとしたデザートです。

MASALA KITCHENのランチはボリュームがあって大満足です!!これだけのお料理がいただけるなんてうれしい限りです。本当にいいお店を発掘することができました。上田方面には美味しいインド料理のお店がたくさんあってうらやましいです(佐久方面にはあまりないんです)。これからもちょくちょく足を運びたいと思います。みなさんもぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : INDIAN RESTAURANT MASALA KITCHEN (いんでぃあんれすとらん まさらきっちん)
住所 : 長野県上田市踏入2-1-15 池野ビル1F
電話番号 : 0268-21-0723
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:30~14:30 18:00~22:00
駐車場 : 5台
アクセス : 国道141号線沿い イオン上田ショッピングセンタ向かい (地図
ランチメニュー : Aランチ 750円、Bランチ 850円、レディース ランチ 880円、マサラキッチン スペシャルランチ 1100円

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« ヤナギラン@高峰高原 | トップページ | 拉麺酒房 熊人(上田市) »

アジアン」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね! 昔、佐久で突然ナンが食べたくなり、探しても見つからなくてナン難民(笑)になったことがあります。

上田は未訪のインド料理店も多く、これで上田に行く楽しみがまた増えました(^_^)

投稿: もね♪ | 2007.08.24 23:04

もね♪さん、こんばんは~
本場のインド人のシェフが作るカレーとナン、本当に美味しかったです。
確かに佐久にはインド料理のお店が無いんですよね。
場所も分かりやすいところにあるので、ぜひ訪れてみて下さいね~

投稿: まちゃ | 2007.08.26 23:51

まちゃさん。こんにちは。
 今日は、母と弟と一緒に、マサラキッチンで昼食をとりました。
 ここで食事をするのは初めてなのですが、なかなかいいですね。僕はスペシャルランチを頼んだのですが、どの料理も、ボリュームだけでなく、なかなかいい味を出して、正直感動しちゃいました。マトンカレーは羊の肉がカレーにもいい味の影響出してるって感じだし、食後のアイスも、カレーやタンドリーチキンの辛さにまけない爽やかさと甘さがある「素晴らしい食後のデザート」だし・・・・。
 また機会があったら、是非行きたいと思います。

投稿: アミル | 2010.03.29 16:05

アミルさん、こんばんは~
マサラキッチン、僕はかなりご無沙汰しています。
おっしゃるにょうにランチメニューはボリュームだけでなく、カレーもかなり美味しいんですよね!
佐久方面にはこのようなお店が無くて、寂しい限りです。
機会があればぜひ訪れてみたいです!

投稿: まちゃ | 2010.03.29 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: INDIAN RESTAURANT MASALA KITCHEN(上田市):

« ヤナギラン@高峰高原 | トップページ | 拉麺酒房 熊人(上田市) »