サッポロラーメン 亜里沙(佐久市)
佐久の郊外にある「サッポロラーメン 亜里沙」におじゃましました。
亜里沙は、佐久の郊外にあるラーメン屋さんです。地味な感じですが、美味しいラーメンをリーズナブルにいただけると地元でも評判のお店です。いつも開店と同時に多くのお客さんでにぎわいます。
亜里沙のメニューはこのようになっています。各種ラーメンが取り揃えられています。どれもリーズナブルですよね。
この日は亜里沙の一番人気メニュー「ねぎ味噌ラーメン」(735円)をいただきました。
それにしもネギがすごいボリュームですよね~!こんもりと山盛りになっています!ネギはシャキシャキでとても美味しいです。タップリの豆板醤で辛いのですが、これがまたイイんですよね~やはり味噌にはネギがよく合いますよね。これだけで健康になりそうです(笑)
わざわざ北海道から取り寄せている味噌だれですが、コクがあってとても濃厚です。ニンニクも効いていて食欲をそそります。味噌にもかなりこだわっているようです。麺は西山製麺の麺を使用しているとのことで、ツルツルした食感がとても良いです。茹で加減もちょうど良い感じです。チャーシューは赤身のしっかりした物で好感が持てます。
家族が次のようなラーメンをいただきました。どれもリーズナブルで美味しそうですよね~
メニューだけ見るとオーソドックスなラーメンが並んでいますが、こだわりの味噌だれ麺を使うなど、しっかりした作りのラーメンに好感が持てますよね。セットメニューなども豊富に取り揃えられているので、リーズナブルな価格設定と相まって、サラリーマンを中心に広く愛されているお店です。みなさんも一度訪れてみてはいかがでしょうか?ヘ(^o^)/
【「サッポロラーメン 亜里沙(佐久市)」 過去の記事】
2004.11.18
https://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2004/11/post_14.html
【お店データ】
店名 : サッポロラーメン 亜里沙 (さっぽろらーめん ありさ)
住所 : 長野県佐久市小田井911-8
電話番号 : 0267-65-9898
定休日 : 不定休
営業時間 : 11:00~15:00(LO 14:45) 17:30~23:30(LO 23:15) 日曜日11:00~22:30(LO 22:15)
駐車場 : 17台
アクセス : 県道9号沿い (地図)
メニュー : 味噌ラーメン 550円、正油ラーメン 525円、塩野菜ラーメン 735円、チャーシューメン 735円、ねぎ味噌ラーメン 735円、チャーハン 580円 他
【関連サイト/ブログ】
ラーメン夫婦坂 (あなぐまさん) URL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-349.html
http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-844.html
| 固定リンク | 0
「ラーメン・つけ麺」カテゴリの記事
- 麺匠 文蔵 上田店(上田市)(2026.06.14)
- 豚骨醤油ラーメン 尽者(小諸市)(2026.06.13)
- 麺匠 文蔵 総本店(佐久市)(2026.06.12)
- 麺匠 文蔵 上田店(上田市)(2026.06.11)










コメント
ネギの高さ、インパクトありますね~
これ一度いってみたいのですが、
なぜかいつも子供と一緒で頼めないです(笑)
投稿: あなぐま | 2007.04.06 20:46
あなぐまさん、こんばんは~
ネギ、スゴイですよね~ これだけネギ食べれるとは幸せです!(笑)
確かに辛いので、お子様連れでは難しいですが、ぜひ挑戦を~
投稿: まちゃ | 2007.04.06 21:02
こんにちは!メニューを拝見して俄然気合が入って行きたくなりました。
ところで半らーめんてどのらーめんでもOKなのかな?
投稿: タテさん | 2007.04.07 08:37
タテさん、こんばんは~
メニュー見ると、どのラーメンもとてもリーズナブルですよね~!
半ラーメン、どうなのでしょうね?何も記述がないところをみると、どのスープでも大丈夫そうですね。
投稿: まちゃ | 2007.04.07 23:28
半ラーメンは普通の塩 しょーゆ 味噌しか無理ですね~
でも、お願いすれば多少の変更はやってもらえると思いますよ、
チャーシューが美味しくておすすめです、
投稿: 野良ちゃん | 2015.08.09 22:31
野良ちゃんさん、こんにちは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
半ラーメンの情報、ありがとうございます。
かなりご無沙汰しているお店ですので、久々に訪れたくなりました!
投稿: まちゃ | 2015.08.10 05:41