« とりやたまや(佐久市) | トップページ | BUON DALE(ボン・デール)(上田市) »

2007.02.14

開花亭(東御市)

東御の焼きそばとワンタンのお店「開花亭」におじゃましました。

Dsc03197

開花亭は焼きそばとワンタンをいただけるお店です。一昨年オープンしたばかりの新しいお店ですが、美味しいと評判で、こぢんまりした店内はいつも混み合っています。この日も行列ができるほどの混みようでした。

提供される焼きそばやお店の名前などが似ていることから、から、上田の「福昇亭」や「日昌亭」と関係があると思われます。女性だけで切り盛りされている店内は清潔感があふれており、接客も好印象です。

開花亭のメニューはこのようになっています。ワンタンメンなどの新メニューも登場しています。

Dsc03198

この日は開花亭でも一番人気の「焼きそばセット」(880円)をいただきました。

「焼きそばセット」(880円)
Dsc03210

焼きそばセットは、焼きそばと半ワンタンがセットになったメニューです。

Dsc03204

焼きそばはいわゆるあんかけ焼そばです。パリパリに焼かれた麺にタップリの具があんとてしのせられています。好みで添えられるからし酢をかけていただきます。開花亭の焼きそばは女性が作る焼きそばらしく、とても上品で綺麗に盛り付けられています。細く切られた錦糸玉子が美しいですよね。ちょっと薄味にも感じるかもしれませんが、ちょうど良い味の濃さで飽きが来ないです。

Dsc03211

麺は細めの縮れ麺で、焼き色も美しく焼かれています。おこげのところがまたイイんですよね~ あんにからめるとちょうど良い硬さになって美味しくいただけます。麺の量はそれ程多くありませんので、ガッツリ食べたい人は大盛(120円増し)でいただくとよいでしょう。

Dsc03208

Dsc03212

ハーフサイズのワンタンですが、プリプリのワンタンが4個ほど入っています。スープの味付けもちょうど良い感じです。ワンタンも大きくて、肉がギッシリ詰められてとても美味しいです。

見た目は上品な感じの焼きそばとワンタンですが、女性が作るお料理らしく丁寧に作られているのが好印象です。味の方もとても美味しく仕上がっていて、ついつい食べに来たくなりますね。他にも揚げ焼きそばやワンタンメンもあるようなので、また試してみたいです。お昼だけの営業で日曜日が定休日なので、なかなか行くことができない方もいるかもしれませんが、ぜひ一度開花亭の焼きそばとワンタンをご賞味くださいね!ヘ(^o^)/


【「開花亭(東御市)」 過去の記事】
2006.10.02
 https://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/10/post_035e.html


【お店データ】
店名 : 開花亭 (かいかてい)
住所 : 長野県東御市常田400-3
電話番号 : 0268-62-4617
定休日 : 日曜日
営業時間 : 11:30~14:00
駐車場 : 6台
アクセス : 国道18号線常田交差点より東部湯の丸IC方面へ曲がり300m ゆいやの道を挟んで反対側 (地図
メニュー : 焼きそば 730円、揚げそば 730円、ワンタン 580円、焼きそばセット880円、ワンタンセット 800円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« とりやたまや(佐久市) | トップページ | BUON DALE(ボン・デール)(上田市) »

アジアン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん、おはようございます^^
開花亭さん、以前からの課題店なのですが
なぜかいつもフラレがちです^^;;
焼きそばセットかワンタンセットの大盛りを
何としてでも頂いてみたいです^^
日昌亭さん、福昇亭さんに関係あるとすれば
やはり焼きそばは塩味の枯れた味わい系でしょうか?
枯淡系焼きそば、何故かクセになる味わいですね〜〜^o^;;

投稿: み〜み | 2007.02.16 04:24

み~みさん、こんばんは~
日曜日が定休、昼だけ営業、駐車場やお店が狭い、などで、敷居が高いお店ですよね。
そうですね~塩味の美味しい焼きそばでしたよ。ホントクセになる味でした~

投稿: まちゃ | 2007.02.16 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 開花亭(東御市):

» 開花亭 ワンタンメン@東御市 [新 余は満足ぢゃ!]
みなさん、こんにちは。 東御市の開花亭さんに行きました。 場所は、あの行列のできるお店、ゆいやさんの斜め向かいです。 現在ではゆいやさんにも匹敵するぐらいの人気店となっています。 「ワンタンメン(680円)」 ラーメン類のメニューはワンタンメンのみです。 やさしい味わいのスープは、とてもあっさりしていておいしかったです。 「ミニ丼(380円)」 こちらはチャーシューにマヨネーズとザーサイでグッとワイルドな味付けになっています。 ワンタンやワンタンメンとの相性も良いと思われます。 ... [続きを読む]

受信: 2007.10.13 15:27

« とりやたまや(佐久市) | トップページ | BUON DALE(ボン・デール)(上田市) »