味の民芸(佐久市)
そろそろ冬の足音が聞こえて寒くなってきたので、佐久の「味の民芸」に温かいうどんを食べに行きました。
前回味の民芸に行ったのは夏でしたので、久々の訪店になります。この日は休日だったこともあり、ほぼ満席の盛況ぶりでした。相変わらず人気があるお店です。メニューも冬に向けた体が温まるようなうどんが勢揃いです。
この日は家族4人で訪れたのですが、食べたのはこれらのうどんです。
僕が食べたのはこの辛いうどんです。醤油ベースの辛いうどんなのですが、海老やかわはぎの海鮮物の他に、ニラやねぎなど野菜がタップリ入っています。寒い時期に体が温まるうどんですよね。とても美味しかったです。
味の民芸でも人気のあるうどんです。たっぷりの野菜があんとしてかけられており、ボリュームがありますよね。ワサビを入れていただきます。
きのこが入った豆乳の雑炊と、うどんが入ったサラダがセットになったヘルシーなメニューです。女性の方にオススメです。
柔らかいお肉を使ったひれかつ重に、ミニうどんや小鉢がセットになったお得なメニューです。ボリュームがあって美味しそうですよね。
味の民芸のうどんのツルツルした喉越しと食感はホントいいですよね~ これからの寒い時期には温かいうどんが食べなくなりますよね。他にも魅力的なうどんが勢揃いしており老若男女問わずオススメできるお店ですので、みなさんもお近くの味の民芸に訪れてみてはいかがでしょうか?ヘ(^o^)/
【「味の民芸(佐久市)」 過去の記事】
2004.10.14
https://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2004/10/_.html
2004.12.02
https://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2004/12/post_1.html
2005.01.22
https://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/01/post_5.html
2005.03.13
https://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/03/post_9.html
2005.05.15
https://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/05/post_f1ca.html
2005.10.05
https://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/10/post_f1ca.html
2006.07.09
https://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/07/post_f1ca.html
【お店データ】
店名 : 味の民芸 佐久平店
住所 : 長野県佐久市岩村田1746-1
電話番号 : 0267-65-9600
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~24:00
駐車場 : 40台
メニュー : 下記ホームページをご覧下さい
アクセス : JR佐久平駅より車で3分 国道141号線沿い アクロスプラザ佐久隣り (地図)
ホームページ : http://www.ajino-mingei.com/
| 固定リンク | 0
「うどん」カテゴリの記事
- 中村屋(上田市)(2021.09.30)
- 中村屋(上田市)(2021.05.24)
- うどん天国 麺天(東御市)(2020.12.29)
- 中村屋(上田市)(2020.10.10)
- うどん天国 麺天(東御市)(2020.07.23)







コメント
はじめまして。
TBありがとうございます。
まさかこんな遠くの方からTBしていただけるなんて・・・あ、私札幌なんですが、とても嬉しいです。
民芸のうどんはほとんど食べ尽くしたつもりだったのですが、雑炊が美味しそうですね~♪今度食べてみます。
これからもよろしくお願いします。
投稿: 初恋学園長 | 2006.11.17 01:58
初めまして~~TBありがとうございます^^
和風あんかけうどん~~私もかなり好きです!!あとチゲちゃんぽんも*^^*
味の民芸の麺があんかけと相性いいですよね。。。
行くとついつい同じようなメニューになっちゃうんで次回は豆乳雑炊にチャレンジしてみますねぇ~~~~って・・・これ信州限定とかじゃないといいけど・・・
投稿: hakka | 2006.11.17 09:38
なかなかコメントを残せなくて m(__)m
ブログのスタイル。
早くもクリスマスですね!
わりと近い所にありますが
まだ デビューしていないんです。。。
今日こそ ここへ。。。と思っても
「スシロー」に行ってしまいます (;^_^A
スシローは 先週行ってきましたよ。
あんきもとか かつおのたたきとか
ポンズゼリーとかいうものがかかっていました!
投稿: 冬薔薇 | 2006.11.17 21:00
初恋学園長さん、hakkaさん、冬薔薇さん、こんばんは~
■初恋学園長さん
はじめまして。どうぞよろしくお願いします。
雑炊は新メニューのような感じでしたよ。うどんではありませんが、美味しかったです。
■hakkaさん
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
そうそう、ツルツルした食感のうどんにあんかけはあいますよね~
雑炊、ホームページにのっているので、どこのお店にもあると思いますよ。
■冬薔薇さん
そうですか~、まだ味の民芸に行かれた事がないのですね。魅力的なうどんが勢揃いしていますよ。何といってもうどんの喉越しが素晴らしいので、ぜひ行ってみて下さいね。
スシロー、先ほど行ってきました。ブログアップは後日に~
投稿: まちゃ | 2006.11.18 16:31
ハヂメマツテPq'v`*)モジモジ・・
TB頂き、゚・*:.。.ぁり(*'''八*)が㌧.。.:*・゜
σ(・∀・Μё)のつたなぃブログへようこそ m((*'v´*)m ペコッ♪
民芸うどんでゎ
「長崎ちゃんぽんうどん」
「カレーうどん」
「せいろうどん」がσ(・∀・Μё)のレギュラーメニュー【Dёsi】a(a'ェ^*)
投稿: ひまゎり | 2006.11.18 19:36
ひまゎりさん、こんばんは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
長崎ちゃんぽんうどんはずう~っと前にいただいた事がありますが、カレーうどんやせいろうどんは未食です。
機会がありましたら、ぜひいただいてみたいですね~!
投稿: まちゃ | 2006.11.19 20:21