« 麺匠 文蔵(佐久市) | トップページ | リチェルカ(上田市) »

2006.10.14

路地裏 隠れキッチン(上田市)

上田の人気洋食屋さん「路地裏 隠れキッチン」に、初めておじゃましました。

Dsc01924

隠れキッチンは以前は上田市街にありましたが、少し前に今の場所に移転してきた洋食屋さんです。店名にあるように、細い路地沿いにひっそりと建っている隠れ家的なお店です。この日は祝日ということもあり多くのお客さんでにぎわっており満席でした。せっかく来たので30分待って、ようやく席に着くことができました。さすがは人気店です。店内はテーブル席とカウンター席があります。禁煙席と喫煙席をきっちり分けているのはうれしいです。

隠れキッチンのランチメニューはこのようになっています。オムライスを中心に美味しそうな洋食メニューが並んでいます。

Dsc01930

Dsc01926

Dsc01925

Dsc01927

Dsc01928

Dsc01929

Dsc01931

いろいろなタイプのオムライスがあってどれを食べようか悩みましたが、僕は「トロトロたまごのばらオムハヤシ(M)」(1239円)を、連れが「平成のオムライス(S)」(892円)+「とろ~りチーズ入り」(105円)をいただきました。シェフがおひとりで作っているので、待ち時間は長めですが、お料理が出来るまでゆっくり待ちます。

「トロトロたまごのばらオムハヤシ(M)」(1239円)
Dsc01933

オムハヤシとはオムライスにハヤシソースをかけたもので、隠れキッチンで一番人気のオムライスだそうです。僕がオーダーしたのは牛バラ肉を使用したハヤシソースですが、厚切り牛肉を使用した豪華なバージョンもあります。

Dsc01937

うわ~、卵は半熟タイプのトロトロな感じで、ふわっと柔らかくてとても美味しいです!八ヶ岳高原放し飼い有精卵を使っているそうで、結構な卵の量を使っていると思います。チキンライスもパラパラとよく炒められています。こりゃ~美味しいなぁ~!

Dsc01938

上にかけられているハヤシソースですが、トマトの酸味を効かしていますね。コクがあってとても美味しいです。牛バラ肉とシメジが入っていてボリュームがあります。う~ん、旨いなぁ~!(^^) 食後思わずお皿を舐めたくなりました(笑)

「平成のオムライス(S)」(892円)+「とろ~りチーズ入り」(105円)
Dsc01936

こちらも人気のある隠れキッチン基本のオムライスです。隠れキッチンにはオムライスが二種類あって、昔ながらのオムライスでしっかりした卵の「昭和のオムライス」と半熟トロトロ卵の「平成のオムライス」があります。またソースは「デミグラスソース」「カレーソース」「トマトソース」の三種類からチョイスできますが、今回はデミグラスソースです。

平成のオムライスは、シェフがわざわざやってきて、ナイフで卵を割ってくれる演出もあり、面白いですね。こちらもオムハヤシ同様、トロトロ卵でとても美味しかったです。チーズがまたひと味違った感じを与えますね。

いや~、それにしてもすごく美味しいオムライスを堪能することができました!!これ程のオムライスをいただいたのは、佐久の響家のオムライス以来ですね~ さすがは人気の洋食屋さんです。わざわざ上田までやってきて並んだ甲斐がありました。ポイントカードももらったので、これからも通おうかと思っています。まだ隠れキッチンに行かれた事の無い方はぜひ絶品オムライスをご堪能下さいね~!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 路地裏 隠れキッチン
住所 : 長野県上田市五加1356-2
電話番号 : 0268-38-7709
定休日 : 木曜日(祝日、予約日は営業)
営業時間 : 11:30~15:00(LO 14:30) 18:00~22:00(LO 21:30)
駐車場 : 店横に7台、近くに5台
アクセス : 上田電鉄別所線 中塩田駅近く (地図
メニュー : 昭和のオムライス(M) 1102円、平成のオムライス(M) 1102円、トロトロたまごのばらオムハヤシ(M) 1239円、トロトロたまごの厚切オムハヤシ(M) 1470円、漁師風オムライス 1554円、オムライスグラタン 1155円、ハンバーグ&オムライス(M) 1417円、漁師風ドリア 1554円 他


【関連サイト/ブログ】
上田地域コミュニティサイト はい!よろこんで URL
 http://www.hi-yorokonde.com/shop.cfm?shopid=292
タテさんの気まま話 (タテさん) URL
 http://ramenonedime.blog23.fc2.com/blog-entry-134.html
信州の美味しいお店 (奥さんKEIKOさん) URL
 http://okusan.blog30.fc2.com/blog-entry-896.html
信州 わっしょいな (Takeshi#さん) URL
 http://wisteriats.blog62.fc2.com/blog-entry-69.html
うたかたの記 (もね♪さん) URL
 http://plumcake.exblog.jp/3840810/

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 麺匠 文蔵(佐久市) | トップページ | リチェルカ(上田市) »

パスタ・洋食」カテゴリの記事

コメント

初めまして。善光寺平に住んでいるsada。といいます。

ブログいつも拝見させてもらってます。
写真が良く撮れていてわかり易くて、
上田周辺に行くことも多いので、
食レポ楽しみに見ています。

私も食べ歩き好きで色々参考にさせてもらってます。

ココおいしそうですね!
行きたくなっちゃいました。

投稿: sada。 | 2006.10.15 02:00

こんにちは!お一人で作られてるも多少時間がかかりますが、オムライスコースA=お徳ですよ!

投稿: タテさん | 2006.10.15 08:47

こ・これは!先日デジカメ画像を見せていただいたオムハヤシ!!
クゥ~ッ デカ画像で見ると余計に煽られますね~!美味そう!!

投稿: iggy | 2006.10.15 17:52

まちゃさんこんばんは。

おいしそうな写真を見ていたら隠れキッチンにまた行きたくなってしまいました。

平成のオムライスはシェフがテーブルのそばへ来てナイフをすーっと入れると、ふわっと流れるように分かれますよね。目に焼きついています。作る方の気持ちが入っていますよね。


投稿: もね♪ | 2006.10.15 21:51

sada。さん、タテさん、iggyさん、もね♪さん、こんにちは~

■sada。さん
はじめまして。どうぞよろしくお願いします。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!sada。さんの食べ歩きの参考になっているようで、僕もうれしいです。
隠れキッチンのオムライス、かなり美味しいのでぜひどうぞ~~

■タテさん
今回はいただきませんでしたが、1500円の「オムライスコースA」かなりお得ですよね。お料理が出てくるまで時間がかかるので、コースでゆっくりいただきたいです。

■iggyさん
そうです、先日お見せしたオムハヤシです!美味しそうでしょ~!(^^)
機会があればぜひ食べにいらして下さいね!奥様もきっと喜ぶと思います(笑)

■もね♪さん
もね♪さんも隠れキッチン行かれた事があるんですよね。何度でも行きたくなるような魅力的なお店だと思います。
そうそう、連れが平成のオムライス食べたのですが、良い演出ですよね。

投稿: まちゃ | 2006.10.16 07:04

まちゃさん、こんにちは。

きのうはありがとうございました。楽しかったです。
こちらは、地元の人より詳しい、タテさんおすすめのお店ですよね!
場所は先日調べてわかっているので、今度行ってみますね。

例のあのお店もできれば今週行ってきますね。

投稿: ピーかり | 2006.10.16 13:34

ピーかりさん、こんばんは~

こちらこそどうもありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。

名前の通り路地裏にありますが、絶品のオムライスをいただけるので、ぜひゆっくり過ごしたい時に訪れてみて下さいね。

投稿: まちゃ | 2006.10.16 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 路地裏 隠れキッチン(上田市):

» 隠れキッチン [タテさんの気まま話]
上田市五加にある【隠れキッチン】に行ってきました。 以前は、上田市の中心部にあったようですが、その頃より食べに行ってみたい お店でしたが、移転してなんとか行ってみようと思いましたが、本当に 隠れてます・・・見... [続きを読む]

受信: 2006.10.15 08:43

» 隠れキッチン(長野県上田市) [うたかたの記]
上田に出かけたので、過日のオフ会でTさんが紹介してくださった「隠れキッチン」へ行こう!と思い立ったはいいものの、携帯を忘れてきたのでネット検索もできません。 それでも車に積んであった古いガイドブックに載っていたので、電話番号でナビを設定して、行き着いたところはジャスコのそばの漬物やさんでした。 そこには「隠れキッチン」は10月に転居したとの張り紙が。(@_@) 新しい電話番号にかけて場所を聞きましたら、ナビを中塩田駅に設定すれば、そこから20秒とのことです。(^o^) 「路地裏 ... [続きを読む]

受信: 2006.10.15 21:44

« 麺匠 文蔵(佐久市) | トップページ | リチェルカ(上田市) »