代車
以前ブログに書いた愛車の擦りキズを治すために、ディーラーに修理に出したので、代車を借りてきました。その代車なのですが…
ちょっと古過ぎてあまり詳しくないのですが、日産の「ルキノ」という車らしいです。日産に昔「パルサー」という車がありましたが、似ているのでパルサーの兄弟車でしょうか?それとも「サニールキノ」という車も昔あったような気がするのですが??あまりにも昔過ぎて僕にはよく分からないです…(>_<) (笑)
距離もかなり走っていますね。12万キロ以上ってスゴイですねぇ… 10年くらい使っているのでしょうか?さっき運転したのですが、最新の車と比べちゃいけないですね(笑) ブィーンと加速するとブルブルと振動が伝わってきて、ちょっとばかりスリリングです(笑)
ディーラーの人も僕のブログを見ているそうなので(実話です)あまり語りませんが、もう少し新しい代車を貸して欲しかったというのが本音です。でも4日間くらいなので、走れるだけまぁよしとしましょう(笑)
| 固定リンク | 0
「車」カテゴリの記事
- 東京モーターショー2011 番外編(2011.12.20)
- 東京モーターショー2011 その5(2011.12.17)
- 東京モーターショー2011 その4(2011.12.14)
- 東京モーターショー2011 その3(2011.12.12)
- 東京モーターショー2011 その2(2011.12.10)
コメント
かなり年代物の代車ですね、今は生産されておりませんがパルサーの後継車ですね、もっとさかのぼればチェリーにたどりつきます。
それにしても良くこんな古い車を代車に出しますね、ディーラーの車ですから整備済みってことですかね。
投稿: よこた | 2006.07.24 19:53
2回目です、こんばんわ~。自分の会社の同僚がステージアに乗ってて、日産で去年か一昨年の車検で、ライト丸目でフェンダーミラーの赤いホンダシティーでしたよ!なんか、日産の代車って物持ちいいなぁ~って思いましたねぇ~(笑)
投稿: たけぞー | 2006.07.24 20:47
最終型パルサーとの兄弟車ですよね、これ。
確かに、ルキノクーペなんてのもありました。
クーペはサニーベース、ハッチバックがパルサーベースですが、
エンジンやグレード体系、果ては基本的な性能も
ほとんど同じだったと記憶しています。
今のレガシィに決めるときの、
ひそかな対抗車でした(1800ccのものでしたが)
投稿: 金の字 | 2006.07.24 21:58
まちゃさん、どうもです。
私の会社にはまだ乗ってる人いますよ~。そんな人が意外にもお金持ちだったりします(笑)
サニーRZ-1・サニーターボルプリ・サニーGX-5なんてのにもたどり着くのでしょうか?
投稿: ○おやじ | 2006.07.24 23:26
まちゃさん こんばんは 家の車も日産車なのですが、年に2万キロ位乗りますが、とっても丈夫です、9年間いつも乗ちゃいます。いいのやら悪いのか。つい新車も欲しくなりますが、あまりにもいい車なので、買い替えが遅れます。
投稿: 和 | 2006.07.25 01:46
よこたさん、たけぞーさん、金の字さん、○おやじさん、和さん、こんにちは~
■よこたさん
もしかしたら新しい代車は出払ってしまっていたのかもしれませんね。同じコンパクトのマーチやノートに乗ってみたかったんですけれどね…(笑)
■たけぞーさん
へぇ~、ホンダシティですか~!日産なのにホンダ車なんて珍しいですが(笑)、シティは流行っていましたよね~ 懐かしい~~ 街中シティだらけでした。
■金の字さん
そうそう、クーペやワゴンもあったような気がします。あのころあった車は、今は無い車種が多いですね。ゴーン社長になってからかなり展開が変りましたからね。
■○おやじさん
まだこの車種も街中走っていますよね。ナンバー見て「長野○○」の数字が二桁だと、もう古いって感じがします。
そういう方は車にあまり興味が無いのでしょうね。
■和さん
最近の国産車って壊れにくいですよね~ 丁寧に乗っていれば10万キロでも全然大丈夫です。
愛着を持っていると、なかなか買い換えられないですよね。僕も前車のアコードワゴンがそうでしたよ~
投稿: まちゃ | 2006.07.25 07:50
ホントですよねーー!!!
何で“代車”ッてギア(って言うんでしたっけ?)の所がブルブルしてるんでしょうか・・・。
あとマニュアル車が多い★
投稿: あっきゅん | 2006.07.25 11:24
あっきゅんさん、こんばんは~
やっぱり代車なので使用頻度が高いので、振動も大きくなってしまうのかもしれませんね。
僕はもちろんATにしてもらいました。MTはもはや運転できません(笑)
投稿: まちゃ | 2006.07.25 17:25