« かっぱえびせん 韓国のり風味 | トップページ | 口コミ情報のご紹介 »

2006.07.27

すしおんど(上田市)

上田にある100円均一の回転寿司「すしおんど」へ久々に行ってきました。

Dsc00782

佐久方面ではスシローとかっぱ寿司とが競り合っていますが、上田方面ではこのすしおんどとかっぱ寿司がしのぎを削っています。すしおんどは上田だけでなく長野県内には長野市や松本市、諏訪市などに店舗があるので、みなさんの中にも行かれた方も大勢いらっしゃるでしょう。

Dsc00777

上田にはすしおんどは2店舗ありますが、いつも大きい方の上田中央北店の方に行きます。こちらの方のがお店の規模が大きいのであまり待つことがなく、ゆっくりとお寿司をいただくことができます。

この日食べたのは次の10皿です。回転寿司はいつも大体10皿は食べちゃいますね~(^^)

炙りさば
Dsc00766

炙ったさばの珍しいお寿司です。ホロホロと柔らかく美味しかったです。

極上とろサーモン
Dsc00767

こちらは上等なネタなので一貫の提供になります。極上というだけあってすごく脂がのっていました。

いわし
Dsc00769

いわしも好きなネタのひとつです。プリプリした身がなかなか美味しかったです。

活〆大煮あなご
Dsc00770

こちらも上等な一貫物のネタになります。ふっくらした身はあなごならではですね。

アボカドシュリンプ
Dsc00771

スシローにも「えびアボカド」という似たお寿司がありますが、すしおんどでは「アボカドシュリンプというネーミングです。

やりいか姿
Dsc00775

こちらも好きなネタのひとつです。やりいかがそのままのっていますが、見た目より意外と柔らかいんですよね。

とろかつお
Dsc00776

今が旬のかつおです。かつお独特の風味がなかなか美味しいですよね~

サーモンマヨネーズ
Dsc00778

最近どこの回転寿司でもマヨネーズをのせたお寿司が増えてきましたよね。僕って意外とこういうの好きなんです!サーモンの上にタップリの玉ネギとマヨネーズがかけられています。

スパイシー小柱
Dsc00779

夏の限定メニューになります。貝の小柱を使った軍艦ですが、ピリ辛の味が食欲をそそります。

特大うなぎ
Dsc00780

この日は土用の丑の日ということで、この特大うなぎがたくさん回っていました。身が大きくて柔らかく、なかなか美味しかったですよ。

あら汁
Dsc00773

すしおんどの味噌汁はあら汁があります。結構たくさん身が入っていて、野菜もけんちん汁のように入っています。こちらもおすすめです。

久々のすしおんどでしたが、スシロー並とまではいかないまでも、ネタの品揃えは充実していると思います。どのお寿司も美味しくいただきました。ただひとつ残念だったのはインターホンで注文したネタを一回だけ忘れられた事です。こういう点はぜひ注意して欲しいです。その他は満足のいくお寿司でした~(^^)


【「すしおんど(上田市)」 過去の記事】
2005.02.06
 https://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/02/post_2.html
2005.08.09
 https://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/08/post_951b.html
2005.12.23
 https://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/12/post_951b.html
2006.02.11
 https://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/02/post_951b.html


【お店データ】
店名 : すしおんど 上田中央北店
住所 : 長野県上田市中央北1-2173-1
電話番号 : 0268-29-5110
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~23:00 (LO 22:30)
駐車場 : 50台
アクセス : 国道18号線沿い 上田ショッピングタウンユーメイト向かい (地図
メニュー : 全皿100円(税込105円)均一
ホームページ : http://www.genkisushi.co.jp/

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« かっぱえびせん 韓国のり風味 | トップページ | 口コミ情報のご紹介 »

和食」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん、しばらくです
「すしおんど」はわが町にもあるのですが
残念ながら行くたびに「はずれ」の目に遭わされます
インターホンでの注文を「無視する」「間違える」
ネタが切れる(午後8時で新規の客の入店を断っていた)…トホホ
正月に隣町の「すしおんど」に行ったら
こちらは小さい店で、レーンに寿司が流れていない…
ここも「はずれ」かと思ったら
注文したものは全部見ている前で握ってくれましたので
まるで普通の寿司屋のカウンターにいる気分でした
今度からこちらを贔屓にしたいなぁ(^^)

投稿: まつお | 2006.07.27 21:31

まつおさん、こんばんは~

そういう目に遭うと、なかなか足が遠のいていってしまいますよね。他店との競争が無いんでしょうか?

そうそう、上田にもう一店舗あるのですが、そこは人間が手でにぎっているそうですよ。まだ行ったことが無いので、ぜひ行ってみたいと思うのですが、いつもここの大きいお店に入ってしまいます。

投稿: まちゃ | 2006.07.27 22:21

こんにちは
この間まちゃサンオススメのスシローに初めて行きました。
スーパーのお寿司より全然おいしく大満足でした。

私は安いお店のマヨネーズのお寿司は、鮮度や味が落ちてる、生臭いなどを理由にマヨネーズをかけてる気がして、なかなかお皿を取るコトができません(笑)
マヨネーズお寿司好きなんですけどね(爆)

まちゃサンの写真を見ると「すしおんど」のお寿司
とても美味しいそうみ見えます。
今度行ってこようかな!

投稿: 信男 | 2006.07.28 17:10

信男さん、こんばんは~

スシロー、確かにマヨネーズをかけているお寿司が多いですが、そういう理由では無いと思いますよ。世の中にはマヨラーが多いので、評判が良いのだと思います。
スシローのえびアボカドは美味なので、ぜひどうぞ~~

すしおんどもスシローよりはネタの種類は少ないかもしれませんが、美味しいのでぜひ訪れてみて下さいね。

投稿: まちゃ | 2006.07.28 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: すしおんど(上田市):

« かっぱえびせん 韓国のり風味 | トップページ | 口コミ情報のご紹介 »