スシロー(佐久市)
このブログでもおなじみ、佐久の「スシロー」でお寿司を食べてきました。
以前も書きましたが、100円均一の回転寿司ではこのスシローが一番好きで、月に1回は必ずスシローで食べるくらいのファンです。この辺りのお店では、お寿司のネタが豊富なのが魅力的です。以前はインターホンで注文してもなかなか回ってこなかったりした時もありましたが、今は改善されてかなりスピーディーになりました。
学校が夏休みに入ったこともあり、お子さん連れのお客さんが多いように感じました。12時前に行けばそれ程並ぶことはないです。この日はいつもより1皿多く、11皿のお寿司をいただきました。
びんとろまぐろのお寿司で、身がマグロより薄い色をしています。身が柔らかくて美味しかったです。
極上一貫のネタです。身がプリプリしているのが特徴で、食べ応えがありました。
こちらも極上一貫のネタになります。ふっくらとした食感がなかなか良かったです。
鰹の柔らかい身の部分をネタに使っているようです。鰹独特の味が美味しいですね。
ネタがとても大きいいわしのお寿司です。身が大きいので食べ応え十分です。
とろサーモンを焼いてあるので、香ばしい香りがなんともいえず美味しいです。
ホタテの貝柱焼いた極上一貫物のお寿司です。焼くことにより美味しさがアップしている感じです。
かっぱ寿司のサラダ巻きのツナ版のような雰囲気の軍艦巻きです。ツナ好きの僕にはピッタリのお寿司ですね~
こちらは手巻のお寿司になります。えびとキュウリがマヨネーズで和えられており、相性は抜群です。
スシローではおなじみのお寿司ですね。えびとアボカドとマヨネーズが三位一体となってすごく美味しいです。
こちらもスシローオリジナルのお寿司になります。焼豚の上にタップリの刻みネギとマヨネーズがかけられています。僕の定番のお寿司です。
それにしてもスシローはネタが豊富でどれを食べようか迷ってしまいますね~ 今回は11皿を食べましたが、えび系のネタなどまだまだ食べたいネタがたくさんあって、困っちゃいました(笑) ですのでいつ来ても新鮮は感じでお寿司がいただけるので、一番好きな回転寿司です。長野県内にはこの佐久店と長野市にしかお店がありませんが、他の地域にもどんどん進出して欲しいですね~ヘ(^o^)/
【「スシロー(佐久市)」 過去の記事】
2005.01.15
https://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/01/post_3.html
2005.04.05
https://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/04/post_3.html
2005.05.11
https://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/05/post_100b.html
2005.09.15
https://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/09/post_100b.html
2006.01.04
https://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/01/post_100b.html
2006.03.21
https://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/03/post_100b.html
2006.04.21
https://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/04/post_100b.html
2006.06.10
https://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/06/post_100b.html
2006.07.01
https://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/07/post_100b.html
【お店データ】
店名 : スシロー 佐久平店
住所 : 長野県佐久市佐久平駅東10-1
電話番号 : 0267-66-7670
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~23:00(LO 22:30)
駐車場 : 90台
メニュー : 全品105円 (メニューの詳細は下記サイトをご覧下さい)
アクセス : JR佐久平駅より徒歩5分 国道141号線沿い メンズプラザアオキ隣り (地図)
ホームページ : http://www.akindo-sushiro.co.jp/
| 固定リンク | 0
「和食」カテゴリの記事
- 天国の酒 とりやたまや(佐久市)(2015.12.13)
- 海山亭 いっちょう(佐久市)(2015.09.20)
- 鳥忠食堂(佐久市)(2015.07.08)
- じらいや 佐久平浅間口店(佐久市)(2015.06.30)
- 海山亭 いっちょう(佐久市)(2015.06.20)















コメント
お寿司、いいですね!
夏休みに入ったら、サークル仲間で手巻き寿司パーティーやってみたいと密かに思っております。。。
もちろん学生オンリーなんで持ち寄りの闇スシ(?)多めなのは間違いないですがww
投稿: koro | 2006.07.31 01:06
koroさん、こんばんは~
闇寿司、いいですね~ 何が入るんだろう??(笑)
スシロー、美味しいので機会があればぜひどうぞ~~
投稿: まちゃ | 2006.07.31 23:47
行ってらっしゃいましたねー
私もスシローでの注文。迷います!
投稿: 冬薔薇 | 2006.08.03 06:59
冬薔薇さん、こんにちは~
スシローはホントネタの種類が多いので迷ってしまいますよね~
今回はエビ類をあまり食べませんでしたが、エビのネタが豊富なのもスシローの特徴です。
投稿: まちゃ | 2006.08.05 13:59