寿司割烹 八風(佐久市)
和食とお寿司をいただくことができる、佐久平で人気のお店「寿司割烹 八風」へ行ってきました。
八風は信州にいながら新鮮な魚介類やお寿司をリーズナブルな価格で味わえると地元でも評判のお店です。店舗横に新鮮な魚介類を販売する姉妹店のお店があり、毎日産地より直送されてくるので、リーズナブルにいただけるという訳です。
休日はもちろんのこと平日でもいつも多くのお客さんでにぎわっています。1Fはカウンター席とテーブル席がありますが、2Fには掘りごたつ式のお座敷が完備されているので、お子様連れのファミリー客などにも使いやすいと思います。今回は2Fのお座敷に案内されました。
八風のランチメニューはこんな感じになっています。どれもリーズナブルで美味しそうでしょう~(^o^)
この日は家族で出かけたのですが、「八風ランチ」(980円)と、「どぼん定食」(1000円)をいただきました。
八風ランチは、日替わりでお刺身と魚料理が付いてくる一番人気のランチメニューです。これで980円なんてうれしい価格設定じゃないですか~!(^o^)
日替わりのお刺身は、今が旬のカツオを中心にしめ鯖など様々なお刺身が盛り合わされていました。
日替わりの魚料理は、かま焼きでした。魚の種類はちょっと分かりませんでした(^^ゞ。身がホクホクしていてなかなか美味しかったです。
あれこれいろいろなお刺身を食べたいという人にピッタリのランチメニューです。お刺身好きにはたまらないですね。
甘エビから貝まで、旬の新鮮なお刺身をいただくことができます。
今回もとても美味しいお刺身をいただくことができて、家族そろって大満足でした。我が家は家族そろって八風のファンなので、これからもちょくちょくと訪れることになりそうです。山国でこれだけ新鮮で美味しいお刺身をいただけるなんてうれしい限りです。ランチメニューはリーズナブルで種類も豊富なのですが、それ以外にも美味しそうなお料理をいただくことができます。(メニューは以前の記事をご覧いただければと思います)
2Fでちょっとした宴会などにも利用できるようなので、まちゃグルオフ会の有力候補のお店です!宴会メニューのチラシもしっかりもらってきました~ヘ(^o^)/
【「寿司割烹 八風(佐久市)」 過去の記事】
2005.01.28
https://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/01/__4.html
2005.05.22
https://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/05/__a2ad.html
2006.01.15
https://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/01/__a2ad.html
【お店データ】
店名 : 寿司割烹 八風(はっぷう)
住所 : 長野県佐久市佐久平駅東3-1
電話番号 : 0267-66-7830
定休日 : 不定休
営業時間 : 11:30~14:00(LO 13:30) 17:00~23:00(LO 22:30)
駐車場 : 30台
アクセス : JR佐久平駅より徒歩1分 養老乃瀧の裏 (地図)
メニュー(ランチ時) : 八風ランチ 980円、お昼だけの寿司盛合わせ 780円、笹 にぎり 1300円、どぼん定食 1000円、海鮮丼 1200円、まぐろ丼 800円、ねぎとろ丼 1200円、いくら丼 1280円、ぶっちぎり定食 680円、ビジネスランチ 1000円 他
【関連サイト/ブログ】
信州の美味しいお店 (奥さんKEIKOさん) URL
http://okusan.blog30.fc2.com/blog-entry-792.html
Slow-Style.Com 佐久・軽井沢ナビ URL
http://www.b-break.com/shopdb/shop_p/116.cfm
| 固定リンク | 0
「和食」カテゴリの記事
- 天国の酒 とりやたまや(佐久市)(2015.12.13)
- 海山亭 いっちょう(佐久市)(2015.09.20)
- 鳥忠食堂(佐久市)(2015.07.08)
- じらいや 佐久平浅間口店(佐久市)(2015.06.30)
- 海山亭 いっちょう(佐久市)(2015.06.20)











コメント
こんばんは!
毎日訪問し読んでいます。
新鮮で美味しいお刺身をいただけるなんてうれしいですね。
いいですね!ぜひ行ってみたいお店です。
いずれ「まちゃグルオフ会」の有力候補店ですね。(笑)
投稿: やまやま | 2006.06.20 21:40
こんばんわ。寿司割烹八風何時行ったっけか?確か2月か3月、コンフィーの応募プレゼントで“伊勢海老のコキール焼き”当たって初めて行きましたよ。結構、雰囲気の良いお店だったのを覚えてます。自分も八風ランチ頂きました。まちゃさんも機会があったら、プレゼント応募してみてくださいね。
投稿: たけぞー | 2006.06.20 21:44
やまやまさん、たけぞーさん、こんにちは~
■やまやまさん
佐久でも新鮮なおお魚が食べられると評判のお店ですので、ぜひ食べにいらして下さいね~
オフ会の有力候補店です!
■たけぞーさん
へぇ~、Comfyでいろいろ当たるものですね~ 僕も応募したくなりました!
八風ランチはリーズナブルで美味しいですよね。僕もいつも頼んじゃいます。
投稿: まちゃ | 2006.06.21 07:17