ラーメンマニア度チェック
最近ネット界では「鑑定を作ろう!」というのが流行っているそうです。これは、「○○度チェック、○○鑑定、○○診断」等の鑑定サイトが誰にでも超カンタンに作れるというものです。Takeshi#さんのブログで紹介されていた「ブロガー検定」が一番人気だそうです。
ということで僕も自分で、「ラーメンマニア度チェック」という鑑定を作ってみました~ 何はともあれ、みなさんもぜひ自分のラーメンマニア度を鑑定してみてください!!
ちなみに僕のラーメンマニア度は72点でAランクでした~ ラーメンマニア度はやはり高かったですね! ラッキーアイテムはなぜか海苔(笑)

みなさんもぜひご自分のラーメンマニア度をチェックしてみて下さいね~ 面白いですよ!
この「鑑定を作ろう!」というサイトを使用すれば、○○度チェック!といったような鑑定サイトが誰にでも簡単に作成できるので、ホームページやブログを開設されている方は、作ってみてはいかがでしょうか?
「鑑定を作ろう!」サイト
http://kantei.am/
| 固定リンク | 0
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- Windows 10(2015.07.31)
- kobo Touch 使用感(2012.08.07)
- kobo Touch(2012.07.19)
- ツイッターでつぶやいています(2012.01.20)
- ツイッターでつぶやいています(2011.07.20)
「ラーメン・つけ麺」カテゴリの記事
- 麺匠 文蔵 上田店(上田市)(2026.06.14)
- 豚骨醤油ラーメン 尽者(小諸市)(2026.06.13)
- 麺匠 文蔵 総本店(佐久市)(2026.06.12)
- 麺匠 文蔵 上田店(上田市)(2026.06.11)


コメント
自分は52点。
角煮がアイテムでした。
雷ラーメンへ行けってことかな。(笑)
投稿: good2idea4job | 2006.05.26 21:13
こんばんは!
早速やってみました。
私は88点でランクAだって。
ラッキーアイテムはモヤシだそうです(笑)
現在3位、1位のツワモノは誰でしょう?
投稿: iggy | 2006.05.26 22:12
多分1位僕です(笑)
92点でラッキーアイテムは角煮・・・
インスタントを入れたら年間ラーメン量が400超えちゃうので(笑)
投稿: 金の字 | 2006.05.26 23:01
まちゃさん、こんばんは。
私43点でした。まだまだ修行が足りないようです。
投稿: remama | 2006.05.26 23:49
まちゃさんこんばんわ!!
これは面白いですねー^^
71点:ラッキーアイテムはモヤシでした^^;
まだまだ修行中です^^;
投稿: かとぅ | 2006.05.27 00:06
なぜか「もやし」多いですね、わたくしもです(笑)
75点でしたよ、まちゃさんのブログの読者では普通かな~(笑)
投稿: ピーナツかりんとう | 2006.05.27 10:23
57点でした。
ラーメンマニアの道は、まだまだです。
おいしいラーメンを探しまくるぞ~~
ラッキーアイテムは角煮でした。(^^)
投稿: たかぽん。 | 2006.05.27 10:56
まちゃさん、こんにちは!
自分も早速やってみましたですわ。
「68点」でした。
なんか中途半端っすかねっ!(笑)
ラッキーアイテムは、「半熟煮玉子」
投稿: ちゃぼ | 2006.05.27 11:17
みなさん、こんばんは~
多くの方に「ラーメンマニア度チェック」をやっていただいているみたいで、作った甲斐がありました!!ヘ(^o^)/
選択肢や点数の設定に不満がある方もいらっしゃるでしょうが(笑)、ご容赦下さい。
それにしても点数にかなり差がありますね。やはり満点は難しい(というか設定上無理?)ですね…
ぜひみなさんも面白い鑑定を作ってみて下さいね~
投稿: まちゃ | 2006.05.27 21:37