ワンちゃんの換毛期到来
ワンちゃんの換毛期が到来しました~~

上の写真にあるように、スリッカーでももの毛を優しく撫でてあげます。いつもはそんなに毛は抜けないのですが、換毛期ともなると……

うわ~~っ こんなにゴッソリと毛が取れます!!(^o^)
これだけ抜けると、なんだか気持ちよくなってきちゃいますね~(笑) 指で毛を摘んだだけでも、ゴソッと抜けます。うちのももは柴犬でも毛が長めなようで、さらに抜け毛が多く見えるみたいですね~ 毎日のブラッシングは大変ですが、ちゃんとやっておかないと皮膚病にもなりかねません。
みなさんのところのワンちゃんはどうですか~?
| 固定リンク | 0


コメント