成分解析
インターネットやブログの世界ではいま、「成分解析」なる物が流行っているそうです。これは単語を入力すると、どんなものでも瞬時にその”成分”を解析してくれるというお遊びです。恥ずかしながら、僕はこうのうのが流行っているなんて全然知りませんでした…(^^ゞ
当ブログでも、早速右サイドバーに貼り付けてみました。解析したい単語を入力して「成分解析」ボタンをクリックするだでけ、即座に解析結果が表示されます。
ということで早速試してみました。
「まちゃ」で解析すると…
まちゃの89%は呪詛で出来ています
まちゃの8%はスライムで出来ています
まちゃの3%はマイナスイオンで出来ています
「呪詛」って何て読むんだ?? 広辞苑で調べてみたら「じゅそ」と読むそうで「うらみに思う相手に災いが起るよう神仏に祈願すること。まじない。のろい。」だそうです…
う~~~~~~ん
スライムとマイナスイオンって… スライムってドラクエとかに出てくるやつですか??(笑)
ちなみに僕の本名で解析をしてみると…
○○ ○○の82%は気合で出来ています
○○ ○○の11%はマイナスイオンで出来ています
○○ ○○の4%はお菓子で出来ています
○○ ○○の2%は心の壁で出来ています
○○ ○○の1%は理論で出来ています
またまたマイナスイオンですか?確かに愛車のエアコンはプラズマクラスターエアコンですが…(笑)
気合を入れろってことですかね??(笑)
結構面白いので、みなさんもぜひやってみてはいかがでしょうか?このブログの右サイドバーより解析できます!! いろんな単語で試してみてね~~ (^o^)
| 固定リンク | 0
「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事
- 落ち葉のブログパーツ(2006.09.19)
- 2周年を迎えました(2006.07.15)
- 大規模メンテナンス終了しました(2006.07.13)
- ココログでメンテナンスが行われます(2006.06.07)
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- Windows 10(2015.07.31)
- kobo Touch 使用感(2012.08.07)
- kobo Touch(2012.07.19)
- ツイッターでつぶやいています(2012.01.20)
- ツイッターでつぶやいています(2011.07.20)


コメント
たまに成分分析を見かけていましたが
試したことはなかったです^^;
○○○○の42%は大阪のおいしい水で出来ています
○○○○の35%は回路で出来ています
○○○○の9%はミスリルで出来ています
○○○○の8%は理論で出来ています
○○○○の6%はマイナスイオンで出来ています
でした^^;
投稿: かとぅ | 2006.04.20 00:00
こんにちは。^^
私は本名で試してみたら、
80%は呪詛で出来ています。
9%は記憶で出来ています。
7%は血で出来ています。
3%は華麗さで出来ています。
1%は汗と涙(化合物)で出来ています。
まさしく怨念という感じでしたよ。笑
投稿: Takeshi# | 2006.04.20 13:33
かとぅさん、Takeshi#さん、こんにちは~
■かとぅさん
「大阪のおいしい水」ですか~ ちょっと前にニュースサイトで見たのですが、以前は大阪の水道水は日本一味が悪くて有名でしたが、最近はかなり美味しくなったそうですよ。
■Takeshi#さん
僕も「呪詛」が89%でした(^^ゞ
Takeshi#さん、何かすごい成分ですね~ 確かに怨念を感じさせます(笑)
でもどうやって解析しているのでしょうかね?仕組みにちょっと興味があります(笑)
投稿: まちゃ | 2006.04.20 17:28
私も本名でやってみました♪
88%は優雅さで出来ています
7%は心の壁で出来ています
2%は理論で出来ています
2%は成功の鍵で出来ています
1%は濃硫酸で出来ています
面白いですねヾ(@^▽^@)ノ
でも、優雅さ88%は100%あってないような気が(o ̄∇ ̄o)大笑い
投稿: うづまきなると | 2006.04.20 20:14
うづまきなるとさん、こんにちは~
いえいえ、優雅さが88%なんて、素晴らしいじゃないですか~(^o^)
なんかうらやましい!僕なんて読み方もよく分からなかった「呪詛」ですから…(笑)
投稿: まちゃ | 2006.04.21 17:17