« 僕が使っているデジカメ&撮影マル秘テクニック大公開!! | トップページ | 麺匠 文蔵(佐久市) »

2006.02.07

はなまるうどん(佐久市)


人気ブログランキングへGO!!

みなさん、こんばんは~ 昨夜は雪が降りましたが昼間はすごく暖かくなったので、ほぼ融けました。

本日のランチは、佐久の「はなまるうどん」でうどんを食べてきました。

DSC07949

DSC07950

はなまるうどんは、みなさんの家の近くにも必ず一軒はあるくらい有名な讃岐うどんの全国チェーン店です。各地に200店舗以上、長野県内にも7店舗あるそうです。セルフ形式を採用しているので、低価格で美味しいうどんをいただくことができます。

DSC07948

DSC07943

本日は今まで食べた事が無かった、はなまるうどんでは一番高いうどんの「カレーかま玉(中)」(609円)をいただきました。釜上げうどんなのですぐに受け取る事は出来ず、5分ほど待って、店員さんが席に運んできてくれます。

DSC07945
カレーかま玉(中) (609円)

カレーかま玉とは、うどんの上にカレーと生卵がのせられたうどんです。カレーとうどんをかき混ぜて食べてみると、カレーとうどんの両方が熱々なので口の中が結構熱かったです(^^ゞ すぐにカレーのコクのある香りが口いっぱいに広がります。こういうカレーは甘めの物が多いのですが、はなまるうどんのカレーは結構辛くGoodですね~ 大きな具もたくさん入っていますね。う~ん、美味しいですね~(^o^) カレー好きにはたまらないうどんです!
ちょっと残念だったのは、生卵はのっているのでしょうが、カレーに隠れてしまって卵の存在が薄い感じがした事です。固まった白身は見えたんですけれど、ちょっとこれは要改善ですね。

DSC07946

はなまるうどんのうどんは、すごくコシがありますね~ 以前からこんなにコシがあったでしょうか?釜上げうどんだとさらにコシが強いのでしょうか。ツユに入っていないので、のびにくいということもあるかもしれません。「中」は2玉分あるので、これだけで満腹になります。

カレーかま玉ははなまるうどんの中でも値段が高いメニューですが、カレー好きにはたまらない美味しいうどんです。ちょっと高いですがかなり満足感はあると思いますので、未食の方はぜひご賞味を~~(^o^)/
はなまるうどんはいろんなメニューがあるので選ぶのに迷っちゃいますね。次回は何にしようかな?o(^o^)o


【過去のj記事】
2005.12.04
 https://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2005/12/post_6d4d.html


【お店データ】
店名 : はなまるうどん 佐久店
住所 : 長野県佐久市野沢下北田307-1
電話番号 : 0267-64-0870
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~22:00
駐車場 : 50台(共用)
アクセス : 国道141号線 跡部交差点を野沢方面に曲がり500m タイヤ館向かい (地図
メニュー : かけ(中) 210円、ぶっかけ(中) 399円、温玉ぶっかけ 399円、わかめ 399円、ごまねぎ 399円、とろろ昆布 399円、ゆずねぎ 399円、きつね 399円、カレーうどん 504円、牛肉うどん 504円、しょうゆ 294円、かま玉 399円、釜上げ 399円、ざる 399円、冷やし 399円、冷や玉 399円、カレーかま玉 609円、天ぷら各種 95円~ 他
ホームページ : http://www.hanamaruudon.com/


人気ブログランキングへGO!!

|

« 僕が使っているデジカメ&撮影マル秘テクニック大公開!! | トップページ | 麺匠 文蔵(佐久市) »

うどん」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、バルサです。
まちゃさん、TBありがとうございました。
ブログを訪れてびっくり!とにかく写真の迫力が凄い!
週間ココログガイドに紹介されるような大人気ブログの方にTB入れて
いただけるとは恐縮です。
私のブログでは、家族、エスパルス、お酒、空手道・・・などあまり
テーマ無く適当に書いてます。
また時々寄らせてもらいますね。
PS.リンクリストに追加させてもらいました。

投稿: バルサ | 2006.02.07 23:31

初めまして!
TBありがとうございました。
『札幌☆ごはん』でもTBさせて頂きますね。

まちゃさんが食べられた
『カレーかま玉』とっても美味しそう!
今度、チャレンジしてみます!

投稿: sinnkonn | 2006.02.07 23:35

まちゃさん、こんにちは。
へーっ「カレーかま玉」って汁無しなんですね~
わたくし、いつも「かけの中」と天ぷらしか食べないので知りませんでした!

投稿: くすりやてつ | 2006.02.08 20:03

バルサさん、sinnkonnさん、くすりやてつさん、こんにちは~

■バルサさん
このブログでは写真に一番力を入れています(笑)
おほめいただき恐縮です。
リンクありがとうございました。僕の方にも、後ほどリンクさせていただきますね~

■sinnkonnさん
カレーかま玉、はなまるうどんの中では一番高いメニューですが、カレーがすごく美味しいので、満足度が高いうどんだと思います。
ぜひご賞味を~~

■くすりやてつさん
普通かけうどんの「上」にカレーがかかっていますが、カレーかま玉って「汁自身」がカレーなんですよね。ですのでカレーを思う存分楽しむ事が出来ます。
かけ以外の他のメニューはちょっと高めですが、魅力的なうどんがいっぱいですね~

投稿: まちゃ | 2006.02.09 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: はなまるうどん(佐久市):

» はなまるうどん [札幌☆ごはん]
『はなまるうどん』 1月24日(火)ランチ 今日は一人ランチ。 …という事で、久しぶりにやって来たのは 『はなまるうどん』 はい、こちら 『ぶっかけ小』  『ぶっかけ』といえば、私のイメージは、冷たいのしか 思い浮かばないのだが、温・冷選ぶことができたため、 試しに温を選んでみた。温・冷の違いは、どうやら出汁つゆのようである。 セルフサービスの胡麻とショウガをたっぷり入れていただく。 うん、美味しいけど 私はやっぱり、普通のかけうどんの方が好みだな〜。 ... [続きを読む]

受信: 2006.02.07 23:31

« 僕が使っているデジカメ&撮影マル秘テクニック大公開!! | トップページ | 麺匠 文蔵(佐久市) »