2006年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます!!いよいよ年が明けました。毎年そうですが、やっぱり1月1日は気が引き締まりますね。今年はこれをやりたいだとか、いろいろ目標を立てるのですが、師走になる頃には立てた目標をすっかり忘れていますよね(笑)はて?去年はどんな目標を立てたっけな?(爆)
ということで今年は目標をきちんとブログの記事として残しておきますね。そうすれば忘れないでしょうから。……と思ったのですけれど、ここに個人的なプライベートな内容を書くのもヘンなので(笑)、このブログ関連の目標を立てま~す!d(^0^)b
●携帯サイトの構築
先日ご案内したように、最新ブログ記事は携帯電話で読めるようになったのですが、今まで行ったお店の情報を網羅するような携帯サイトを構築したいと思っています。お店の住所や電話番号、定休日、営業時間、簡単なメニューとお店の説明なんかが、携帯で簡単に検索・閲覧できればとても便利ですよね。各携帯キャリア(DoCoMo、au、Vodafone)にすべて対応するのは大変かもしれませんが、今年はぜひ携帯サイトを作りたいと思います。
ところで携帯サイトを構築された経験がある方にお聞きしたいのですが、ホームページ・ビルダーを使えば各キャリアに対応した携帯サイトは簡単に構築できるのでしょうかねぇ?
●定期的なオフ会の開催
去年の11月に僕が主催したオフ会は大盛況でした。みなさん本当にありがとうございました。こういったオフ会で今年はさらにみなさんとの交流の輪を広げたいですね。
ということで各季節ごと(春夏秋冬)で年に4回はオフ会を企画・開催したいと思います。まずは暖かくなった3月頃にオフ会を開催したいですね。今度は上田辺りでやろうかなって思っています。
●東信地域以外への積極的な食べ歩き
去年は家が小諸という事で東信地方中心の食べ歩きでしたが、今年は東信以外の地域にも足を伸ばして食べ歩いていこうかと思っています。特に北信方面のお店は未開拓のお店が多いので、食べ歩きのしがいがありますね~o(^o^)o できれば県外にもすすんで出かけてみたいです。東信以外は詳しくはないので、そちらに詳しい方とご一緒に食べ歩きできればうれしいな~~o(^o^)o
●体調に十分留意する
これが一番大きな目標かも?(笑) 去年は残念ながら何度か体調を崩してしまいましたが、今年は体調に気を使いながらボチボチと食べ歩きをしたいな~って思います。もう辛い思いはしたくありませんからね。
ちょっと思いつくままに今年の目標をツラツラと書き綴りましたが、さていくつの目標が達成できるでしょうか?12月の結果発表(?)が楽しみです。他に目標が思いついたら、忘れないようにこちらに追記しておきますね~
みなさまからのコメントがブログ更新の励みになります。今年もたくさんのコメントやメール、掲示板のカキコなどをしていただければと思います。口コミ情報も食べ歩きをする際の重要な情報源となりますので、今年も「まちゃの信州グルメ日記」をどうぞよろしくお願い致します!!
| 固定リンク | 0
「その他」カテゴリの記事
- 謹賀新年(2023.01.01)
- 謹賀新年(2022.01.01)
- 謹賀新年(2021.01.01)
- 信州の観光はお休み中です(2020.04.25)
- 謹賀新年(2020.01.01)
コメント