« げんこつ屋(佐久市) | トップページ | だんらん厨房 佐久平食堂(佐久市) »

2005.12.17

Con brio(コン・ブリオ)(佐久市)


人気ブログランキングへGO!!

みなさん、こんばんは。今日は晴れの一日でしたが風が強かったですね。夕方から雪がチラチラ舞ってきて、夜は大雪になりそうな雰囲気です。

さて本日のランチですが、1年ぶりに佐久のイタリアンレストラン「Con brio(コン・ブリオ)」でピザとパスタをいただいてきました。
(前回のレポはこちら ⇒ 2004.09.22

DSC06737

Con brioは佐久市役所近くにあるイタリアンレストランです。遠くからもよく分かる目立つ看板なので、地元の方ならご存知の方も多いでしょう。Con brioはランチ時にはリーズナブルな値段でパスタやピザのランチをいただく事ができるお店です。本日は土曜日ということもあり、年配の方からお子様まで大勢お客さんでにぎわっていました。

店内は結構広く作られており、テーブル席がメインです。奥のほうにも部屋があってちょとしたパーティーなんかもできそうです。店内はバリアフリーになっており、トイレも男女のトイレ以外に車椅子の方のためのトイレも設置してあります。ですのでどんな方でも安心して食事を楽しむ事ができるようになっています。

DSC06740

DSC06757

DSC06759

ランチセットの「コン・ブリオランチ」は何と880円という安さです!これだけいろいろセットになっていてこのお値段はうれしいですね~(^o^)

DSC06738


DSC06739

本日は家族3人でおじゃましたので、それぞれ「パスタランチ」「ピッツアランチ」「ドリアランチ」(すべて880円)をいただきました。ランチにはメインのお料理に、スープ、サラダ、ドリンクがセットになっています。

DSC06745
サラダ

上にかけられているのは普通のドレッシングではなく、どうやら手作りマヨネーズのようです。水菜のシャキシャキ感が美味しかったです。

DSC06746
スープ

トマトベースのコンソメスープです。いろいろな具が入っていました。あっさりしていていますが、美味しいです。

DSC06749
カプリチョーザ

DSC06750

ピザはマルゲリータ、ポテト&ベーコン、カプリチョーザの3種類からチョイスすることができますが、今日はカプリチョーザを食べてみる事にしました。トッピングされているのは、ソーセージ・さつまいも・いんげんになります。Con brioのピザの特徴は、生地がモチモチのピザ(いわゆるナポリ風ピザ)です。ミミももっちりしていてすごく美味しいです。やはりCon brioのピザははずせないですね~(^o^) なおピザはMサイズですが、プラス200円でLサイズに変更できます。

お店の外にも書いてあるように専用の窯で焼かれているこだわりようです。

conbrio2

DSC06751
シーフードのトマトソース

パスタは、ミートソース、シーフードのトマトソース、日替りパスタ(本日はホタテとブロッコリー(塩味))からチョイスでsきます。今日はシーフードのトマトソースをいただきました。ちょと濃い目でピリ辛のトマトソースがなかなか美味しく、麺は細めですが硬めに茹でられていました。エビやタコなどの具もたくさん入っていました。パスタはプラス100円で大盛りに変更できるのはうれしいですね。

DSC06753
シーフードドリア

DSC06755

ランチの本日のドリアは、ホワイトソースのシーフードドリアでした。上にチーズがのせられており、焼き具合が絶妙な感じです。味付けはあっさり目ですが、熱々で美味しかったです。写真では分かりづらいですが、こちらにもエビやタコのシーフードがたくさん入っていました。

食後にはドリンクもいただけるのですが、コーヒーやソフトドリンクの他に、ビールやワインなどのアルコールも選べるようになっているので、ちょっとアルコールが飲みたいなという時でも対応できます。

DSC06738-1

DSC06756

1年前に訪れた時はランチメニューもいまとは違ってもう少し高かったような気がしますが、今日行ってみてかなりリーズナブルな価格設定になっていました。880円でこれだけのお料理がいただけるのはうれしい限りです。この8880円ランチ以外にもいろいろなランチメニューが取り揃えられているので、一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?どなたにもおすすめできるイタリアンレストランです。(^o^)/

DSC06758


【お店データ】
店名 : Con brio(コン・ブリオ)
住所 : 長野県佐久市中込2958-4
電話番号 : 0267-63-6139
定休日: 木曜日
営業時間 : 11:30~14:30(LO) 17:30~21:00(LO)
駐車場 : 20台
アクセス : 県道9号線 佐久市役所・中込中央区交差点近く (地図
メニュー(ランチ) : コン・ブリオランチ 880円、ペアランチ 2980円、カンパーニャ 980円、チャルラーレ 1280円、ランチデザート 280円、ツナマヨ&コーンのピザ 800円、4種チーズのピザ 1000円、ペペロンチーノ 780円、海老のクリームソースのパスタ 980円 他


人気ブログランキングへGO!!

|

« げんこつ屋(佐久市) | トップページ | だんらん厨房 佐久平食堂(佐久市) »

パスタ・洋食」カテゴリの記事

コメント

素敵なお店ですね!
さりげなく バリアフリー情報を有難うございます。
暖かくなったら・・・と思ったら 木曜が定休日。残念!
休日の時の 介護の旅に挑戦ですね!

投稿: 冬薔薇 | 2005.12.18 05:53

冬薔薇さん、こんばんは~

このお店がオープンした当初、バリアフリーってのを売りにしていたので、ご紹介してみました。
ランチ時はとてもリーズナブルにイタリアンを食べる事ができるので、ぜひどうぞ~~
おすすめは、ずばり「ピザ」です!!記事中にも書きましたが、窯焼きの本格的なピザです。モチモチのパン生地のピザがお好きでしたら、超おすすめです!!

投稿: まちゃ | 2005.12.18 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Con brio(コン・ブリオ)(佐久市):

« げんこつ屋(佐久市) | トップページ | だんらん厨房 佐久平食堂(佐久市) »