ココログが無料に!!
本日、大ニュースが飛び込んできました!!僕はニフティのココログというブログサービスを利用しています。今までニフティの会員しかブログを作成できなかったココログですが、本日よりニフティの会員でなくても誰でも無料でココログを利用できるようになりました!!\(^o^)/
やはりライブドアやFC2の無料ブログサービスの台頭で、今まで有料だったココログも無料にせざるを得なかったというところでしょうか。でもやはりニフティ会員にならなくても無料でココログを利用できるのはうれしいです。
ココログは僕も利用しているのですが、結構使いやすいと思います。最近ファイルのアップロードサイズの上限も大幅にアップされ、他社にありがちなアップできるファイルの種類が制限されているというような事もありません。管理画面も非常に洗練されて使いやすくなっています。サーバも最近はかなり安定しており、僕が利用しているからというわけではありませんが、ココログはおすすめのブログサービスです。
これからブログを始めようと思っていらっしゃる方、また現在利用しているブログに不満のある方は、ぜひこれを機会にココログを利用なさってはいかがでしょうか?僕も利用しているので、何か分からない事などがありましたら、いろいろ相談にのれるかと思います。
詳細は上の画像をクリックしてご覧下さいね~
(ニュースリリースはこちら)
| 固定リンク | 0
「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事
- 落ち葉のブログパーツ(2006.09.19)
- 2周年を迎えました(2006.07.15)
- 大規模メンテナンス終了しました(2006.07.13)
- ココログでメンテナンスが行われます(2006.06.07)
コメント
さっそく登録しました。
今使っているブログの写真アップローダーとして
とりあえず使ってみようと思っています。
楽天の方はもう12/15MBでぎりぎり…。
投稿: Takeshi# | 2005.11.24 20:18
Takeshi#さん、こんばんは~
そうですか~、早速登録されたのですね!
フリープランでも2GBも使えるので、ほぼ無限に画像を置く事ができますね。
1つの最大ファイル容量は40MBですので、動画なんかも置けちゃいます。
できればアップローダーとしてだけじゃなくて、ブログ記事も書いてみて下さい。他社と比べても機能はかなり優れていると思いますよ。
投稿: まちゃ | 2005.11.24 21:40
ほっーー
それで ホームページビルダー10が
ブログに力を入れたようで
組み合わせると 凄い道具になるかも知れませんね!
投稿: 冬薔薇 | 2005.11.24 21:56
冬薔薇さん、こんばんは~
冬薔薇さんのカキコを見て、早速IBMのサイトを見に行ったら、ホームページビルダー10が発売されるんですね!!僕もホームページビルダーのユーザーなのですが、恥ずかしながら全然知りませんでした。
ブログとの連携ですか!ビルダーから投稿や管理ができるなんて、こりゃ面白そうですね~ ココログも対応ブログに入っているので、発売されたらすぐにバージョンアップしてみようかと思います。
冬薔薇さん、貴重な情報ありがとうございました。m(__)m
投稿: まちゃ | 2005.11.24 22:09
自己レスです。
過去のメールをよく見てみたら、IBMからホームページビルダー10の案内メールが来ていました!(^^ゞ
早速、先行予約販売で購入しました~(早っ)
12/2発送とのことで楽しみです。使用感などまたレポしたいと思います。
投稿: まちゃ | 2005.11.24 22:24
まちゃさん、こんにちは。
まだ完全に理解してませんが、わたくしのような素人でも、パソコンとデジカメがあれば、無料でブログが作成できるということでしょうか?
なんだか、作れそうな感じがしてきた!
投稿: くすりやてつ | 2005.11.26 08:38
くすりやてつさん、こんにちは~
そうです、その通りです!!
デジカメとパソコンがあれば簡単にブログが作成できますよ~
今まではニフティの会員じゃなければココログが使えなかったんですけれど、今度からは誰でもブログを作れるようになりました。
2GBも使えるので、写真をたくさんアップしても全然平気ですよ
ホームページの知識が無くても全然大丈夫なはずですので、ぜひ頑張ってトライしてみて下さいね。
僕もココログを利用しているので、いろしろと相談にのれるかと思います。
投稿: まちゃ | 2005.11.26 09:18
こんばんは。
ココログ、開設致しました。
信州検定をテーマに期間限定でやっていこうと思っています。
ところで、ベーシックよりフリーの方が機能が充実してますね。
なんか変な感じです。
投稿: Takeshi# | 2005.11.29 17:34
Takeshi#さん、こんばんは~
おおっ、ココログ開設されたのですね!!
ココログで分からない事がありましたら、何なりと聞いて下さいね。もうココログ歴は1年半近くにになるので、ご相談にのれるかと思います。
そうなんですよね~、フリーの方が機能が充実しているのは、既存のココログユーザーからも不満が出ています。有料よりも無料の方が機能が上なんて…
来年の3月に同等にまでバージョンアップするそうなので、それまで我慢です…(-_-;)
投稿: まちゃ | 2005.11.29 20:27