麺處 一品香@佐久
佐久・野沢の「麺處 一品香」でうどんをいただいてきました。
一品香は、佐久・野沢の住宅街にお店を構えるうどんのお店です。本格的な手打ちうどんをリーズナブルにいただけると評判のお店で、僕もちょくちょく通っています。まだ新しいお店なのですが、ご夫婦お二人で切り盛りされています。
一品香のメニューはこのようになっています。結構バリエーションに富んでいますよね。
この日は寒かったので、「鍋焼うどん」(800円)をいただきました。
オーソドックスな鍋焼きうどんですが、ボリュームがありますよね。海老天に卵、かまぼこ、ネギ、しいたけ、エノキダケなどがトッピングされています。海老天やしいたけは大きくて食べ応えがあります。つゆの濃さもちょうど良い感じです。
麺は自家製の手打ち麺です。それにしてもコシがあるうどんですね~ これだけ煮込まれているのに、しっかりとしたコシがあって、モチモチの弾力を堪能することができます。
この他に連れが「煮豚うどん」(700円)をいただきましたが、こちらも美味しそうですよね。
一品香は何度か訪れていますが、本当に美味しいうどんをリーズナブルにいただけますよね。この寒い時期には、鍋焼きうどんがよく出ていました。他のうどんメニューも気になるので、ぜひまた訪れてみようかと思います!ヘ(^o^)/
【お店データ】
店名 : 麺處 一品香 (めんどころ いっぴんこう)
住所 : 長野県佐久市野沢58-13
電話番号 : 0267-63-6161
定休日 : 日曜日、月曜日、火曜日
営業時間 : 11:00~14:00 17:00~21:00
駐車場 : 6台
アクセス : 野沢本町交差点より南へ50m 野沢郵便局の手前の道を左折してすぐ (地図)
メニュー : もりうどん 500円、上天ぷらうどん 600円、かけうどん 400円、カレーうどん 550円、カレーライス 500円 他
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)


































































最近のコメント