信州そば処 治助@佐久
佐久のおそば屋さん「信州そば処 治助」におじゃましました。
治助は美味しいおそばをリーズナブルにいただけると、地元で評判のお店です。お昼時にはいつも多くのお客さんでにぎわっています。僕もこのお店が好きでちょくちょく通っています。
この日も、いつもの「もりそば」(700円)をいただきました。
細めに打たれたおそばは少々黒っぽい色をしています。ツルツルとした喉越しが最高ですね~ そばの香りもまずまずです。何と言ってもおそばの量が多くてボリュームがありますね。普通のお店の大盛くらいあるので、お腹も満腹になります。
連れがいただいた「月見そば」(700円)も美味しそうですね。
治助は地味な感じのお店ですが、リーズナブルに美味しいおそばをいただくことがあります。ボリュームも満点なので、みなさんもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?ヘ(^o^)/
【お店データ】
店名 : 信州そば処 治助 (しんしゅうそばどころ じすけ)
住所 : 長野県佐久市長土呂268
電話番号 : 0267-67-9618
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:00~15:00
駐車場 : 20台
アクセス : 国道141号線 長土呂東交差点近く 長野県信用組合隣り (地図)
メニュー : もりそば 700円、天もり 1050円、かき天もり 950円、おろしそば 800円、天ぷらそば 1050円、山菜そば 750円 他
| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)






















































































最近のコメント