カテゴリー「お知らせ」の記事

2017.01.15

まちゃの信州麺活日記 SNSサイトのご紹介

Bnner2016

いつも「まちゃの信州麺活日記」をご覧いただきありがとうございます。当ブログの更新情報や限定メニュー情報、新店・移転情報をお伝えするため、Twitter(ツイッター)、Facebookページ、mixiページ、Instagram(インスタグラム)を開設しています。お気軽にフォローやいいねをしていただければと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

Twitter Twitter(ツイッター)
https://twitter.com/macha_gourmet

Facebook Facebookページ
https://www.facebook.com/machashinshu

Mixi mixiページ
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=16942

Instagram Instagram(インスタグラム)
https://www.instagram.com/macha_gourmet/



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.09

まちゃの信州麺活日記 SNSサイトのご紹介

Bnner2016

いつも「まちゃの信州麺活日記」をご覧いただきありがとうございます。当ブログの更新情報や限定メニュー情報、新店・移転情報をお伝えするため、Twitter(ツイッター)、Facebookページ、mixiページ、Instagram(インスタグラム)を開設しています。お気軽にフォローやいいねをしていただければと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

Twitter Twitter(ツイッター)
https://twitter.com/macha_gourmet

Facebook Facebookページ
https://www.facebook.com/machashinshu

Mixi mixiページ
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=16942

Instagram Instagram(インスタグラム)
https://www.instagram.com/macha_gourmet/



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.11.09

まちゃの信州麺活日記 SNSサイトのご紹介

Bnner2016

いつも「まちゃの信州麺活日記」をご覧いただきありがとうございます。当ブログの更新情報や限定メニュー情報、新店・移転情報をお伝えするため、Twitter(ツイッター)、Facebookページ、mixiページ、Instagram(インスタグラム)を開設しています。お気軽にフォローやいいねをしていただければと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

Twitter Twitter(ツイッター)
https://twitter.com/macha_gourmet

Facebook Facebookページ
https://www.facebook.com/machashinshu

Mixi mixiページ
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=16942

Instagram Instagram(インスタグラム)
https://www.instagram.com/macha_gourmet/



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.25

まちゃの信州麺活日記 SNSサイトのご紹介

Bnner2016

いつも「まちゃの信州麺活日記」をご覧いただきありがとうございます。
当ブログの更新情報や限定メニュー情報、新店・移転情報をお伝えするため、Twitter(ツイッター)、Facebookページ、mixiページ、Instagram(インスタグラム)を開設しています。
お気軽にフォローやいいねをしていただければと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

Twitter Twitter(ツイッター)
https://twitter.com/macha_gourmet

Facebook Facebookページ
https://www.facebook.com/machashinshu

Mixi mixiページ
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=16942

Instagram Instagram(インスタグラム)
https://www.instagram.com/macha_gourmet/



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.30

スマホ版での画像の拡大について

Sp

いつも「まちゃの信州麺活日記」をご覧いただき、ありがとうございます。最近、読者の方から多くいただいているご質問について、ご回答したいと思います。

当ブログは一日当たり4,000アクセスくらいありますが、最近は半分以上の2,500アクセスはスマホからとなっています。昔はPCからのアクセスが圧倒的に多かったのですが、スマホの普及によりスマホからのアクセス数が飛躍的に高くなっています。ですので、皆さんの中にもスマホからご覧になっている方も多いかと思います。

ブログにはPC版とスマホ版があってデザインが大きく異なりますが、標準ではPCから見るとPC版が、スマホから見るとスマホ版が自動的に表示されます。PC版の場合は画像をクリックすれば拡大表示されますが、スマホ版の場合は画像をピンチアウトしても拡大されません。これはココログの仕様で、残念ながら僕の方ではどうすることもできません。

そこで拡大する方法として、スマホ版でメニュー画像など拡大したい場合は、PC表示に切り替えることで拡大できるようになります。上記はiPhoneのSafariの例ですが、ブログを一番下までスクロールして「PC表示に切り替え」をタップすることで、PC版が表示されるようになります。すると画像がピンチアウトで拡大できるようになります。「スマートフォン表示に切り替え」で、元に戻ります。

スマホ版をご覧の方はこの方法でお試しいただければと思いますので、どうぞよろしくお願いします。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.30

Instagram(インスタグラム)はじめました

Kf_instagram_01

いつも「まちゃの信州麺活日記」をご覧いただき、ありがとうございます。

当ブログでは更新情報や限定メニュー情報、新店・移転情報をお伝えするため、Twitter、Facebookページ、mixiページを開設していますが、本日より新たにInstagram(インスタグラム)も開設させていただきました。
Instagramユーザーの方はフォローしていただければと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

Instagram Instagram(インスタグラム)
https://www.instagram.com/macha_gourmet/



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.29

ブログ名変更のお知らせ

Bnner2016

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
この度ブログ名を「まちゃの信州グルメ日記」から「まちゃの信州麺活日記」へ変更させていただきました。
ラーメンを中心とする麺類の食べ歩き日記になりますが、みなさんこれからもどうぞよろしくお願いします。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.03.08

関連SNSサイトのご紹介

いつも「まちゃの信州グルメ日記」をご覧いただきありがとうございます。当ブログの更新情報をお伝えするため、Twitter、Facebookページ、mixiページを開設しています。ぜひフォローやいいねをしていただければと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

Twitter
http://twitter.com/macha_gourmet

Facebookページ
http://www.facebook.com/machashinshu

mixiページ
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=16942

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.17

【重要】ブログ更新再開のお知らせ

いつも「まちゃの信州グルメ日記」をご覧いただきありがとうございます。

PC故障によりブログ更新を中断していましたが、ようやくPCを新調しましたので明日より更新を再開したいと思います。これからも末永くご愛読下さいますよう、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.13

【重要】ブログ更新一時中断のお知らせ

いつも「まちゃの信州グルメ日記」をご覧いただきありがとうございます。

ただいま、ブログの更新が一時中断しております。実はメインで使っているデスクトップPCが完全に故障してしまい、ブログの更新ができない状態が続いています。もう何年も使っているかなり古いPCなので、今回はPCの買い替えをしなくてはと考えています。

PCの環境が復旧次第今週中には更新を再開したいと思いますので、今しばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧