« あってりめん こうじ 中軽井沢店(軽井沢町) | トップページ | 麺処 くれしづき(佐久市) »

2017.12.11

中華そば 依々恋々(長野市)

長野の「中華そば 依々恋々」におじゃましました。

Img_8776

依々恋々は、長野市の郊外にお店を構えるラーメン店です。県内外に何店舗もの人気ラーメン店を展開する、塚田兼司さん率いるボンドオブハーツの系列店になります。信州産小麦を使った麺に鶏のみを使ったスープなど、こだわりのラーメンがいただけます。最近、東京・池袋のデパートにも出店し、好評だそうです。こちらのお店はこぢんまりしており、女性店長が切り盛りされています。

依々恋々のメニューはこのようになっています。こちらは食券制となっています。

Img_8777

まずは「サキベジサラダ」(100円→0円)をいただきました。

「サキベジサラダ」(100円→0円)
Img_8778

こちらはフリーブック・麺グルメガイドのクーポンを使い、無料でいただけました。野菜を先に食べると、糖分や脂質の吸収をおだやかにするので、このようなサラダは良いですよね。ラーメンが到着するまでにいただくには、ちょうど良い量です。

この日は「鶏としそつけ麺(大)」(1050円)をいただきました。

「鶏としそつけ麺(大)」(1050円)
Img_8779

この日は2回目の訪店でしたので、未食のつけ麺をいただきました。並(200g)と大(400g)で、麺量が2倍で100円増しといううれしい価格設定だったので、迷わず大でお願いしました。

Img_8781

つけだれは、中華そばのスープと同じく鶏100%を使ったあっさり系のつけだれで、醤油味となっています。麺を付けていただくと、あっさりながら鶏がしっかりと感じられます。しその香りと酸味が食欲をそそります。たっぷりのネギがいいですね。

Img_8780

麺の上にチャーシューが4枚もトッピングされています。豚チャーシューも鶏チャーシューも、旨みがしっかりでとても美味しいです。

Img_8782

麺は中太のストレート麺が使われています。中華そばと同じように、長野県産の小麦を100%使っているんだそうです。茹で加減はちょうど良く、ツルツルの艶やかで滑らかな口当たりが最高です。個人的はかなり好きなタイプの麺です。大だと、写真のように替え玉のように運ばれてくるのが、面白いアイデアですよね。

依々恋々のつけ麺をいただきましたが、特に艶やかな麺が気に入りました。以前いただいた中華そばもそうですが、依々恋々の麺、かなり好きです!ぜひまたうかがおうかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 中華そば 依々恋々(ちゅうかそば いいれんれん)
住所 : 長野県長野市広田111
電話番号 : 026-214-3985
定休日 : 日曜日
営業時間 : 11:00~16:00(売り切れ次第終了)
駐車場 : 7台
アクセス : 国道18号線 広徳交差点を南へ曲がり、赤十字血液センターを左折し、4つ目の交差点の看板をを左折(地図
メニュー : 中華そば 780円、恋玉中華そば 890円、五彩の肉そば 1080円、鶏としそつけ麺 950円 他
ホームページ : http://bond-of-hearts.jp/(公式サイト) https://www.facebook.com/1245018378907843/(Facebookページ)



|

« あってりめん こうじ 中軽井沢店(軽井沢町) | トップページ | 麺処 くれしづき(佐久市) »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/66147651

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば 依々恋々(長野市):

« あってりめん こうじ 中軽井沢店(軽井沢町) | トップページ | 麺処 くれしづき(佐久市) »