« らーめん ふじとんぼ@佐久 | トップページ | まちゃの信州麺活日記 2017年人気ページランキング ベスト50 »

2017.12.23

特製豚そば ぶんぶん@佐久

佐久の「特製豚そば ぶんぶん」におじゃましました。

Img_8939

ぶんぶんは、佐久・臼田の国道141号線沿いにお店を構えるラーメン店です。佐久に3店舗の人気ラーメン店を展開する文蔵グループの系列店になります。こちらも他の系列店と同じように豚骨をメインとしていますが、野菜がたっぷりと乗ったボリュームのある豚骨ラーメンが評判です。お店も広く、カウンター席とテーブル席に加えて、小上がり席も用意されています。

ぶんぶんのメニューはこのようになっています。こちらは食券制ですが、写真付きでメニューが案内されているのは、うれしいですよね。

Img_8941

Img_8944

この日は‪「豚醤油」(750円)をいただきました。

‪「豚醤油」(750円)
Img_8942

こちらのラーメンですが、モヤシを中心とした野菜がどっさりとトッピングされた、いわゆる「二郎系インスパイア」の豚骨ラーメンです。二郎系といっても、かなりオリジナリティがあります。味は醤油を基本として、味噌、塩、こがし(マー油)など、いろいろなバリエーションが用意されています。

スープは長時間丁寧に炊いた豚骨が使われており、そこに醤油だれが合わされています。濃い色をしたスープを一口いただくと、超濃厚な豚骨がガツンとやってきます。いつにも増して濃度高めで、思わず笑みがこぼれてしまったほどです。野菜が多めなので塩分濃度は高めですが、これが美味しいんですよね。後半は、テーブル上に置いてあるニンニクやショウガで、味を変化させていきます。

トッピングはチャーシューに、モヤシやキャベツなどの野菜などです。チャーシューは大きなバラロールチャーシューで、柔らかくて美味しいです。野菜は「多め」だとタワーのようにこれでもかっていうくらい盛られるので、この日は自重して「少し多め」でお願いしました。少し多いだけでもかなりのボリュームで、食べ応え十分です。しっかりと茹でられているので食べやすく、すんなりと胃袋に収まりました。

Img_8943

麺は不規則に縮れた太麺が使われています。茹で加減は硬めで、モチモチの弾力が素晴らしく、豪快にいただけます。麺量も200gと多めで、ガッツリいただけます。

東信方面の二郎系インスパイアの中でも、ぶんぶんの豚醤油は個人的にかなり好きです。豚骨は超濃厚ですし、わしわしと豪快に食べられる太麺もいいですね。来年も何度もお世話になりそうです!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 特製豚そば ぶんぶん(とくせいぶたそば ぶんぶん)
住所 : 長野県佐久市臼田1389-1
電話番号 : 0267-82-1508
定休日 : 水曜日(祝日の場合翌日)
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~21:30
駐車場 : 15台
アクセス : 国道141号線沿い 臼田自動車教習所向かい 甲信マツダ佐久南店隣り(地図
メニュー : 豚醤油 750円、豚味噌 790円、豚塩 790円、豚こがし 790円、豚まぜ 750円、豚つけ 790円、王様中華そば 700円、お子様らーめん 50円 他
ホームページ : http://bunzoh.com/(公式サイト) http://ameblo.jp/bunzoh/(公式ブログ)



|

« らーめん ふじとんぼ@佐久 | トップページ | まちゃの信州麺活日記 2017年人気ページランキング ベスト50 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/66191076

この記事へのトラックバック一覧です: 特製豚そば ぶんぶん@佐久:

« らーめん ふじとんぼ@佐久 | トップページ | まちゃの信州麺活日記 2017年人気ページランキング ベスト50 »