« 麺心 風見鶏@佐久 | トップページ | 粋麺亭 晴家@小諸 »

2017.05.21

中村屋@上田

上田の「中村屋」におじゃましました。

Img_7473

中村屋は、上田駅近くにお店を構える食堂です。食堂といってもほとんどのお客さんがうどんを注文するので、うどんのお店と言っていいかもしれません。上田市民なら誰でも知っているくらい有名なお店で、昨年の真田の大河ドラマブームで、観光客も多く訪れていました。

中村屋のメニューはこのようになっています。

Img_7474

この日は「馬肉うどん」(580円)をいただきました。

「馬肉うどん」(580円)
Img_7475

中村屋に訪店するほとんどのお客さんが注文するのが、こちらの看板メニューの馬肉うどんです。昔は単に「肉うどん」という表記でしたが、初訪の観光客も多くなってきたので、分かりやすく「馬肉うどん」という表記になりました。

うどんの上には馬肉を甘しょっぱく煮付けた物が乗せられている、シンプルなうどんです。馬肉は臭みは一切無く、とても美味しいです。うどんのつゆも濃いめになっています。うどんは柔らかめなのですが、煮込んだかのようにつゆも染みていて、美味しいんですよね。うどんの量もたっぷりで、お腹いっぱいになります。

たまに無性に食べたくなる中村屋の馬肉うどんですが、何度食べても美味しいです!もはや上田市民のソウルフードという感じです。ぜひみなさんも中村屋の馬肉うどん、いただいてみて下さいね!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 中村屋 (なかむらや)
住所 : 長野県上田市天神1-6-6
電話番号 : 0268-22-2014
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:00~21:00(LO 20:30)
駐車場 : 17台
アクセス : JR上田駅より徒歩2分 (地図
メニュー : 馬肉うどん 580円、天ぷらうどん 600円、月見うどん 600円、セット(馬肉うどん+ミニ天丼) 1000円、さくら丼 800円、馬刺定食 1300円 他



|

« 麺心 風見鶏@佐久 | トップページ | 粋麺亭 晴家@小諸 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/65310555

この記事へのトラックバック一覧です: 中村屋@上田:

« 麺心 風見鶏@佐久 | トップページ | 粋麺亭 晴家@小諸 »