« 山番@小諸 | トップページ | 伊万里ちゃんぽん 佐久野沢店@佐久 »

2016.08.12

草笛 上田店@上田

上田の「草笛 上田店」におじゃましました。

Img_5804

草笛 上田店は、上田・常田にお店を構えるおそば屋さんです。小諸や佐久、上田、長野にそば店を展開する草笛グループの系列店になります。美味しいおそばをリーズナブルにいただけると、いつも多くのお客さんでにぎわっています。上田の街中にありながらお店や駐車場が広いので、とても使いやすいです。この日も待ちが出るほどの盛況ぶりでした。

草笛 上田店のメニューはこのようになっています。

Img_5802

この日は「もりそば」(610円)をいただきました。

「もりそば」(610円)
Img_5803

草笛のおそばは、そば粉が7つなぎが3の割合で打たれており、通常の二八そばよりもつなぎの割合が多くなっています。ですのでおそばの香りはそれほど強くありません。この日は茹で加減が硬めで、かなりコシがありました。ツルッと入っていく喉越しがとても良いです。おそばの量も普通盛でもかなりあって、お腹いっぱいになります。

久々に草笛のおそばをいただきましたが、相変わらず盛りの良さにびっくりですよね。これだけ美味しいおそばがリーズナブルにいただけるのは、うれしい限りです。ぜひまたうかがってみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 草笛 上田店 (くさぶえ うえだてん)
住所 : 長野県上田市常田3-2-30
電話番号 : 0268-24-8221
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~15:30(金土日祝は 17:30~20:00も営業)
駐車場 : 40台
アクセス : 国道18号線 材木町一丁目交差点から西へ300m (地図
メニュー : もりそば 610円、とろろそば 880円、くるみそば 950円、野菜天ぷらざるそば 1100円、かけそば 610円、かき揚げ天ぷらそば 770円 他
ホームページ : http://www.kusabue.co.jp/



|

« 山番@小諸 | トップページ | 伊万里ちゃんぽん 佐久野沢店@佐久 »

そば」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/64048723

この記事へのトラックバック一覧です: 草笛 上田店@上田:

« 山番@小諸 | トップページ | 伊万里ちゃんぽん 佐久野沢店@佐久 »