« ぶしもりや めんめん@上田 | トップページ | おぎのや 軽井沢駅売店@軽井沢 »

2016.03.26

らーめん 食事処 ひまわり@佐久

佐久の「らーめん 食事処 ひまわり」におじゃましました。

Img_4984

ひまわりは、佐久・新子田の長野牧場からほど近い住宅街に新規オープンしたラーメンと食事ができるお店です。以前ここには中華料理店が入っていたと思うのですが、最近になってこのお店がオープンしました。夜は居酒屋としての営業となるようですが、昼夜問わずラーメンがいただけます。

ひまわりのメニューはこのようになっています。醤油・味噌・塩などの各種ラーメンにセットメニュー、定食類などが用意されています。夜には居酒屋メニューもいただけます。

Img_4985

Img_4986

Img_4987

Img_4990

この日は「中華そば」(648円)をいただきました。

「中華そば」(648円)
Img_4993

メニューがたくさんあって何をオーダーしようか悩みましたが、メニュー筆頭のこちらをいただきました。スープは鶏ガラに煮干しを効かせたあっさり醤油です。スープを一口いただくと、鶏の甘みとともに煮干しがじんわりと感じられます。油浮きも少なくてかなりあっさりしているので、グイグイ飲み進める事ができます。

トッピングはチャーシューにメンマ、なると、ネギなどとシンプルです。チャーシューは薄切りのチャーシューが3枚トッピングされています。

Img_4994

麺は細めの縮れ麺が使われています。茹で加減はちょうど良く、ツルツルの口当たりが最高です。麺量は標準的に感じました。

昔懐かしいあっさり醤油ラーメンでしたが、毎日食べても食べ飽きないラーメンとなっています。メニューが多いので何をオーダーしようか本当に悩んでしまいますよね。定食類も気になるので、ぜひまたうかがってみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : らーめん 食事処 ひまわり (らーめん しょくじどころ ひまわり)
住所 : 長野県佐久市新子田1964-1
電話番号 : 0267-77-7556
定休日 : 月曜日(祝日の場合翌日)
営業時間 : 11:30~14:30 17:00~22:00
駐車場 : 15台
アクセス : 家畜改良センター前交差点より北へ300m (地図
メニュー : 中華そば 648円、野菜とんこつ麺 810円、味噌野菜らーめん 756円、五目あん焼そば 1080円 他
ホームページ : https://www.facebook.com/1684124365199994/



|

« ぶしもりや めんめん@上田 | トップページ | おぎのや 軽井沢駅売店@軽井沢 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/63398876

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 食事処 ひまわり@佐久:

« ぶしもりや めんめん@上田 | トップページ | おぎのや 軽井沢駅売店@軽井沢 »