« 麺将 武士@上田 | トップページ | 特製豚そば ぶんぶん@佐久 »

2014.12.21

夢我夢中BLAND 麺賊 喜三郎@上田

上田の「夢我夢中BLAND 麺賊 喜三郎」におじゃましました。

Img_2438

喜三郎は、上田・古里の住宅街にお店を構えるラーメン店です。小諸や東御などに居酒屋やラーメン店を展開する火付盗賊グループのお店となります。ラーメン店の本店である夢我夢中の二郎インスパイアラーメンなどを中心に、こだわりのラーメンがいただけます。店内は結構広く、カウンター席にテーブル席、小上がり席があるので、家族連れでも気兼ねなく利用できます。

喜三郎のメニューはこのようになっています。二郎系を中心にあっさりからこってりまでいろいろ取り揃えられています。限定メニューも提供されています。

Img_2440

Img_2439

Img_2441

Img_2442

Img_2444

この日は「29式豚骨醤油」(800円)をいただきました。

「29式豚骨醤油」(800円)
Img_2445

こちらのラーメンですが、以前月替わりの限定として提供されていましたがとても人気があったので、再び限定として復活しました。ジャンルとしてはいわゆる「肉そば」のラーメンとなり、この辺りではブタドラゴンでも提供されていますよね。スープは長時間炊き出した豚骨が使われており、そこに醤油だれが合わされています。スープを一口いただくと豚骨感がしっかりと感じられます。醤油だれも濃いめでインパクトがあります。コショウがピリッと効いていて、いいアクセントになっています。

トッピングは豚肉に卵黄、なると、刻みネギなどです。豚肉は玉ねぎやニラなどと一緒にしっかりと炒められており、味付け濃いめでとても美味しいです。卵黄を絡めると味がマイルドに変化します。ニンニクかショウガをトッピングできますが、この日はショウガでお願いしました。ショウガでも焼肉によく合っています。

Img_2446

麺は太めのストレート麺が使われています。こちらは自家製麺となっており、四角い断面をした麺です。茹で加減はちょうど良く、モチモチの迫力のある弾力が印象的です。大盛無料ということで大盛にしてもらいましたが、麺量は300g近くありボリューム満点です。

喜三郎の限定の肉そばをいただきましたが、濃いめの味付けの焼肉にモチモチ麺の組み合わせ、本当に美味しかったです。この限定がいつまで提供されるのか分かりませんが、ぜひレギュラー化して欲しいです!ヘ(^o^)/

Img_2443

喜三郎では今まで木曜日が定休日でしたが、10月より年中無休になりました。これでさらに行きやすくなりましたね。


【お店データ】
店名 : 夢我夢中BLAND 麺賊 喜三郎 (むがむちゅうぶらんど めんぞく きさぶろう)
住所 : 長野県上田市古里1540-3
電話番号 : 0268-71-0839
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:30~15:00 17:30~22:30
駐車場 : 15台
アクセス : 県道79号線沿い セブンイレブン上田岩門店隣り (地図
メニュー : 豚基本 780円、和豚基本 870円、紅の豚基本 850円、焦し基本 800円、味噌豚基本 780円、中華そば 700円、あっさり味噌ラーメン 750円、豚骨醤油 750円、まぜ基本 780円、魚介つけそば 800円 他
ホームページ : http://hituketouzoku.com/

|

« 麺将 武士@上田 | トップページ | 特製豚そば ぶんぶん@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/60844037

この記事へのトラックバック一覧です: 夢我夢中BLAND 麺賊 喜三郎@上田:

« 麺将 武士@上田 | トップページ | 特製豚そば ぶんぶん@佐久 »