« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の記事

2014.10.31

よし田屋@佐久

佐久の「よし田屋」におじゃましました。

Img_2325

よし田屋は、佐久・中込の住宅街にお店を構えるラーメン店です。中込にかっぱ寿司がありますが、その至近にあります。今年の5月にオープンしたばかりの新店で、ラーメンの他にチャーハンやカレーもいただくことができます。お店はこぢんまりしており、カウンター席にテーブル席が用意されています。ご主人がお一人で切り盛りされています。

よし田屋のメニューはこのようになっています。ラーメンは基本の一種類のみで、他にチャーハンやカレーが用意されています。

Img_2326

この日は「しょう油ラーメン」(600円)をいただきました。

「しょう油ラーメン」(600円)
Img_2327

スープのベースは鶏ガラで、そこに鰹節や昆布などの魚介系に香味野菜などが加えられたあっさりスープとなっています。透き通った琥珀色のスープを一口いただくと、鶏の上品な旨みがじんわりと感じられます。ほのかなショウガの香りがいいですね~ 塩分濃度も低めでさっぱりといただけ、後味も爽やかです。美味しいので思わずスープを完飲してしまいました。

トッピングはチャーシューにメンマ、かまぼこ、ワカメ、刻みネギなどです。チャーシューは小ぶりながら柔らかく美味しいです。ワカメがあっさりスープによく合っています。

Img_2328

麺は細めの縮れ麺が使われています。茹で加減はちょうど良く、ツルツルと気持ち良く入っていきます。縮れているので、すすった時の口当たりがいいですね。麺量は少なめに感じたので、もっと食べたい方は大盛でオーダーすると良いでしょう。

鶏ガラのあっさりスープのラーメンですが、身体に染み渡るような優しさに癒やされました。チャーハンやカレーも気になるので、ぜひまた出かけてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : よし田屋 (よしだや)
住所 : 長野県佐久市中込3166-3 鈴木ビルA
電話番号 : 0267-77-7877
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:30~14:00 18:00~21:00
駐車場 : 10台(共用)
アクセス : かっぱ寿司 佐久中込店近く (地図
メニュー : しょう油ラーメン 600円、チャーシュー麺 850円、チャーハン 600円、カレー 700円 他

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014.10.27

雲場池@軽井沢

軽井沢の紅葉の名所でおなじみの「雲場池」に紅葉を見に行ってきました。今がちょうど見頃で、真っ赤な見事な紅葉を見ることができました。みなさんも出かけてみてはいかがでしょうか?ヘ(^o^)/

Img_9085

Img_9086

Img_9100

Img_9101

Img_9109

Img_9093

Img_9119

Img_9127

Img_9097

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.22

釜揚げうどん 丸亀製麺@佐久

佐久の「釜揚げうどん 丸亀製麺」におじゃましました。

Img_2302

丸亀製麺は、讃岐うどんがいただける全国チェーンとしておなじみですよね。最近はかなり店舗数が増えたので、街中でもよく見かけるようになりました。美味しいうどんをサッといただけるので、たまに利用させてもらっています。

この日は「釜揚げうどん(大)」(380円)に、「かしわ天」(120円)を付けていただきました。

「釜揚げうどん(大)」(380円)+「かしわ天」(120円)
Img_2303

寒くなってくると、食べたくなるのが熱々の釜揚げうどんですよね。うどんだけでは物足りないので、天ぷらも付けていただきました。

熱々のお湯にくぐらせているうどんですが、温かいにも関わらずしっかりとしたコシと弾力を堪能できます。このうどんを熱いつゆに付けていただきます。この日はお腹が空いていたので大でオーダーしましたが、美味しいのであっという間に完食しました。

美味しいうどんをリーズナブルにいただけるのは、本当にありがたいですよね。メニューも豊富なので、飽きずにいただけるのがうれしい限りです。次回は何を食べようかな?ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 釜揚げうどん 丸亀製麺 佐久店 (かまあげうどん まるがめせいめん さくてん)
住所 : 長野県佐久市岩村田3630-1
電話番号 : 0267-68-5225
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~22:00(LO 21:30)
駐車場 : 30台
アクセス : 国道9号線 佐久IC東交差点近く (地図
メニュー : 釜揚げうどん 280円、釜玉うどん 340円、ぶっかけうどん 280円、かけうどん 280円、ざるうどん 280円、おろし醤油うどん 340円、とろ玉うどん 390円、カレーうどん 390円 他
ホームページ : http://www.toridoll.com/shop/marugame/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.10.19

麺匠 文蔵@佐久

佐久の「麺匠 文蔵」におじゃましました。

Img_2299

麺匠 文蔵は、佐久・岩村田の住宅街にお店を構えるラーメン店です。佐久に3店舗を展開する文蔵グループの本店としてオープン9周年を迎えましたが、変わらぬ人気を誇っています。この日はお昼時の訪店でしたが、続々とお客さんがやってきていました。

この日は「つけそば」(780円)を、「大盛」(100円)でいただきました。

「つけそば」(780円)+「大盛」(100円)
Img_2296

豚骨が「原点の味」ということで創業当初の濃厚なスープに変更になってから、初めてのつけそばとなります。陽気が涼しくなっても、やっぱりつけ麺は食べたくなりますよね。

Img_2297

つけだれは、豚骨に魚介を合わせた豚骨魚介のつけだれとなっています。豚骨は原点の味でかなりの濃度があります。麺を付けていただくと豚骨の後に魚介がしっかりと効いてきます。豚骨が濃厚になったので、豚骨感が前面に出てくるようになりました。最後には豚骨スープでスープ割りをしてもらい〆ました。

つけだれの中には、角切りチャーシューや刻みネギなどが投入されています。チャーシューは脂がのっており、ゴロゴロ入っていて食べ応えがあります。

Img_2298

麺は極太のストレート麺が使われています。他の温かい「らぁめん」などに使われている麺とは異なり、このつけそば専用の麺となっています。茹で加減はちょうど良く、冷水でしっかりと〆られています。弾けるようなモチモチの弾力と歯応えがいいですね~ 太いにもかかわず、すすった時の喉越しも最高です。いつもつけそばは麺が少なめに感じたので大盛でお願いしましたが、満腹になりました。

文蔵のつけそば、豚骨魚介のインパクトのあるつけだれにモチモチの極太麺の組み合わせ、本当に美味しいです。ラーメン屋さんのつけ麺で一番いただいているのは文蔵のつけそばだと思いますが、そのくらい好きなんですよね。これからも食べる機会が多くなりそうです!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺匠 文蔵 (めんしょう ぶんぞう)
住所 : 長野県佐久市岩村田1107-3
電話番号 : 0267-67-8688
定休日 : 月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間 : 11:30~14:30 17:00~21:00(麺が無くなり次第終了)
駐車場 : お店の前に4台、30m程離れたところに6台
アクセス : 岩村田駅前交差点より1つ佐久平駅寄りの細い道を入りすぐ (地図
メニュー : らぁめん 730円、文蔵らぁめん 980円、つけそば 780円、味噌らぁめん 780円、真・らぁめん 780円、風魚らぁめん 780円、塩らぁめん 780円 他
ホームページ : http://bunzoh.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.17

みんなのラーメン ブタドラゴン@上田

上田の「みんなのラーメン ブタドラゴン」におじゃましました。

Img_2289

ブタドラゴンは、上田駅からほど近いショッピングモール「アリオ上田」のフードコート内にお店を構えるラーメン店です。信州ラーメン界のカリスマとして知られる塚田兼司さんのお店の一つしても有名ですよね。フードコート内にありながら、本格的なラーメンがいただけると評判で、多くのお客さんに支持されています。女性店長以下、スタッフが全員メイドコスチュームなのもおなじみです。

ブタドラゴンでは、以下のような新メニューが登場しています。

Img_2288

この日は新メニューの「豚玉ラーメンライト」(670円)をいただきました。

「豚玉ラーメンライト」(670円)
Img_2290

豚玉ラーメンライトは、最近登場した新メニューです。看板メニューの豚玉ラーメンのあっさりバージョンとなっています。無料のライスも付けていただきました。

Img_2291

通常の豚玉ラーメンは、豚・鶏・牛の3種類を使ったこってりの三獣スープが使われていますが、こちらは同じブタドラゴンで提供されている「昭和中華そば」のあっさりスープが使われています。豚ガラ・鶏ガラを中心としたスープですが、一口いただくとあっさりの中にも動物系のしっかりとした旨みがじんわり感じられます。わずかにコショウも効いていて、美味しいです。

トッピングはノーマルの豚玉ラーメンと同様で、豚バラ肉にメンマ、卵黄、刻みネギ、なるとなどが乗せられています。豚バラ肉は、ニラや玉ねぎなどとしっかりと炒められており、味付けも濃いめで美味しいです。卵黄を豚バラ肉に絡めていただくと、味付けがマイルドに変化します。豚玉ラーメンでは九条ネギなのですが、こちらは長ネギとなっています。

Img_2292

通常の豚玉ラーメンは平打ちの太麺が使用されていますが、豚玉ラーメンライトでは昭和中華そばでも使われている細麺となっています。茹で加減はちょうど良く、ツルツルと心地良く入っていきます。スープとの相性もいいですね。麺量は標準的に感じました。

あっさりバージョンの豚玉ラーメンをいただきましたが、スープがあっさりしているのでさらっと食べやすくなっています。濃厚なこってり豚骨は苦手でもお肉はガッツリ食べたいという方にはピッタリのラーメンだと思います。お値段もリーズナブルなのがうれしいですよね。ぜひみなさんも召し上がってみて下さいね!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : みんなのラーメン ブタドラゴン (みんなのらーめん ぶたどらごん)
住所 : 長野県上田市天神3-5-1 アリオ上田 2F
電話番号 : 0268-21-2250
定休日 : 年中無休
営業時間 : 9:00~21:00
駐車場 : 1850台(共用)
アクセス : 上田駅より徒歩5分 天神3・4丁目交差点近く (地図
メニュー : 豚玉ラーメン 720円、ドラ次郎 780円、あんかけヤキソバ 620円、昭和中華そば 620円、豚玉つけ麺 830円、ちびっこらーめん 310円、山賊丼 830円、スタミナ丼 670円、他
ホームページ : http://bond-of-hearts.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.15

吟屋食堂@長野

長野の「吟屋食堂」におじゃましました。

Img_2277

吟屋食堂は、長野駅からほど近いところにお店を構えるラーメン店です。長野市内に他にもラーメン店を展開している吟屋グループの一つとなります。ラーメン店でありながらアルコール類やおつまみが充実しており、ちょっとした居酒屋としても利用できます。この日は飲み会の〆として訪れました。

吟屋食堂のメニューはこのようになっています。メニューの写真はありませんが、ラーメンの他におつまみが充実しています。期間限定のラーメンも用意されています。

Img_2278

Img_2284

この日は「濃厚鶏白湯らぅめん」(780円)をいただきました。

「濃厚鶏白湯らぅめん」(780円)
Img_2281

吟屋の本店や権堂店では牛骨を使ったラーメンが提供されていますが、こちらの吟屋食堂ではスープに鶏白湯を使ったラーメンが食べられます。スープは長時間炊き出した鶏白湯スープですが、スープを一口いただくと思ったより超濃度というわけではなく、バランスが良く鶏の旨みが前面に出てきます。鶏白湯独特の甘みが印象的なスープに仕上がっています。

トッピングはチャーシューにメンマ、白髪ねぎ、青菜、海苔などです。チャーシューは小ぶりながら柔らかくて美味しいです。白髪ねぎのシャキシャキ感がいいですね。

Img_2285

麺は平打ちの縮れ麺が使われています。まるで喜多方ラーメンのような麺ですが、鶏白湯にこのような麺が使われるのは珍しいですよね。茹で加減はちょうど良く、ツルツルとした喉越しと口当たりが最高です。麺量は飲みの〆にはちょうど良いように、少なめとなっています。

他に連れの方が以下のようなラーメンをいただきましたが、どれも美味しそうですね。

「王様中華そば」(730円)
Img_2280

「きのこタンメン」(885円)
Img_2282

「極味噌担々麺」(885円)
Img_2283

初めて吟屋食堂の鶏白湯いただきましたが、バランスの良い飲みやすい鶏白湯で、飲んだ後の〆の一杯にはちょうど良いと思います。麺量が少なめなので、ガッツリいただきたい場合は大盛で頼むと良いでしょう。次回はぜひ飲みでも利用してみたいと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 吟屋食堂 (ぎんやしょくどう)
住所 : 長野県長野市南千歳1-17-7 長電パーキング 1F
電話番号 : 026-266-7262
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:30~14:;00 17:30~27:00 (日曜日 11:30~24:00)
駐車場 : 無し
アクセス : 長野駅より徒歩3分 長電長野パーキングビル1F (地図
メニュー : 濃厚鶏白湯らぅめん 780円、信州極味噌らぅめん 780円、濃厚鶏白湯つけ麺めん 780円、昔ながらの中華そば 680円、王様中華そば 730円 他

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.13

鳥忠食堂@佐久

佐久の「鳥忠食堂」におじゃましました。

Img_2269

鳥忠食堂は、佐久・臼田の中心街近くにお店を構える食堂です。昔から地元のみなさんから愛されている食堂で、ラーメンを中心に鶏料理がいただけます。この日はお昼時の訪店でしたが、待ちが出るほどの盛況ぶりでした。お店は結構広く、ご家族で切り盛りされています。

この日は「チャーシューメン」(700円)をいいただきました。

「チャーシューメン」(700円)
Img_2270

鳥忠食堂の数あるメニューの中でも、こちらのチャーシューメンは一番人気があります。スープは鶏ガラを使ったあっさりスープとなっています。スープを一口いただくと、鶏の旨みと甘みがじんわりと感じられます。本当に優しくて癒やされるようなスープですね。油浮きも少なめで、あっさりといただけます。

トッピングはチャーシューにメンマ、なると、刻みネギなどです。鳥忠食堂のラーメンの一番の特徴はこのチャーシューにあります。鶏を使った鶏チャーシューなのですが、びっくりするほど噛み応えがあります。噛めば噛むほど鶏肉の旨みが感じられるようになります。チャーシューメンはこの鶏チャーシューが5枚もトッピングされています。

Img_2271

麺は細めの縮れ麺が使われています。茹で加減はちょうど良く、ツルツルッとした喉越しが心地良いです。縮れているので、スープをよく持ち上げます。スープとの相性もとても良いです。麺量は標準的に感じました。

久々に鳥忠食堂のラーメンをいただきましたが、鶏チャーシューに特徴がありながらも、ホッとさせられるような昔ながらのラーメンに仕上がっています。この変わらぬ味からも、地元のお客さんに愛される理由も分かるような気がします。他のメニューもすごく美味しいと評判なので、ぜひまたうかがってみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 鳥忠食堂 (とりちゅうしょくどう)
住所 : 長野県佐久市臼田91-4
電話番号 : 0267-82-2330
定休日 : 火曜日
営業時間 : 11:30~14:00(土日祝 12:30~) 夜不定
駐車場 : 12台
アクセス : 臼田中央交差点より南へ150m (地図
メニュー : 醤油ラーメン 550円、チャーシューメン 700円、ささみかつ丼 750円 他

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014.10.11

麺匠 文蔵@佐久

佐久の「麺匠 文蔵」におじゃましました。

Img_2265

麺匠 文蔵は、佐久・岩村田の住宅街にお店を構えるラーメン店です。佐久に3店舗を展開する文蔵グループの本店となります。この度9周年を迎えたそうで、この日は看板メニューの「らぁめん」が一杯500円でいただけるイベントが開催されていました。平日にもかかわらず、待ちが出るほどの混雑ぶりでした。

この日は「らぁめん」(500円)をいただきました。

「らぁめん」(500円)
Img_2266

こちらのらぁめんですが、通常は730円ですがこの日は9周年記念のイベントということで500円でいただけました。この日(10月8日)より文蔵のスープは一新し「原点の味」として提供されるようになりました。このスープはオープン当初の濃厚なスープを再び提供するようになったものです。

スープのベースは長時間炊き出した豚骨スープです。以前はバランス重視のスープでしたが、新スープは豚骨の濃度を重視しています。クリーミーなスープを一口いただくと、豚骨がこれでもかっていうくらいしっかりとやってきます。豚骨臭も感じられ、とてもどっしりとした豚骨に仕上がっています。醤油だれも強めになり、インパクトを感じます。

トッピングはチャーシューにほうれん草、刻みネギ、海苔などです。チャーシューはバラロールチャーシューですが、バーナーで炙られており芳ばしくて美味しいです。濃厚なスープにほうれん草はよく合いますよね。

Img_2267

麺は太めのストレート麺が使われています。茹で加減はちょうど良く、パツパツとした歯切れの良い弾力が美味しいです。麺量も多めでガッツリいただけます。スープとの相性も良いですね。

9周年を機にスープをガラッと一新した文蔵ですが、超濃度のスープはかなり好みの感じに仕上がっていました。豚骨好きの方にはたまらない出来だと思います。これから文蔵に訪れる頻度が多くなりそうです!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺匠 文蔵 (めんしょう ぶんぞう)
住所 : 長野県佐久市岩村田1107-3
電話番号 : 0267-67-8688
定休日 : 月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間 : 11:30~14:30 17:00~21:00(麺が無くなり次第終了)
駐車場 : お店の前に4台、30m程離れたところに6台
アクセス : 岩村田駅前交差点より1つ佐久平駅寄りの細い道を入りすぐ (地図
メニュー : らぁめん 730円、文蔵らぁめん 980円、つけそば 780円、味噌らぁめん 780円、真・らぁめん 780円、風魚らぁめん 780円、塩らぁめん 780円 他
ホームページ : http://bunzoh.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.09

かっぱ寿司@佐久

佐久の「かっぱ寿司」におじゃましました。

Img_2263

かっぱ寿司は、108円均一の回転寿司チェーンとしておなじみですよね。県内にも何店舗も営業しているので、みなさんも出かけた事があるかと思います。この日はお昼時に訪れましたが、結構混んでいました。

この日は以下のような10皿のお寿司をいただきました。

Img_2253

Img_2254

Img_2255

Img_2256

Img_2257

Img_2258

Img_2259

Img_2260

Img_2261

Img_2262

以前は定番のネタばかりだったかっぱ寿司ですが、最近は創作寿司的なネタも増えて、バラエティーに富んだお寿司をいただくことができるようになりました。また出かけてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : かっぱ寿司 佐久中込店 (かっぱずし さくなかごみてん)
住所 : 長野県佐久市中込3143-1
電話番号 : 0267-63-5773
定休日 : 年中無休
営業時間 : 10:00~23:00(LO 22:30)
駐車場 : 40台
アクセス : 県道9号線沿い 佐久市総合体育館近く (地図
メニュー : 全皿108円 (ホームページを参照してください)
ホームページ : http://www.kappa-create.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.07

あってりめん こうじ 中軽井沢店@軽井沢

軽井沢の「あってりめん こうじ 中軽井沢店」におじゃましました。

Img_2246

あってりめん こうじは、しなの鉄道の中軽井沢駅前にお店を構えるラーメンです。10数年前同じ軽井沢に「ロコ」として営業した後各地を転々とし、3年前から現在の場所で営業をしています。お店はこぢんまりとしていますが、こだわりのラーメンがいただけると評判で、多くのお客さんに支持されています。こちらが本店となりますが、群馬県安中市にあってりめんの2号店があります。

あってりめんのメニューはこのようになっています。この他にもサイドメニューやドリンクメニューが豊富に取り揃えられています。

Img_2247

Img_2248

この日は「さいしこみあってり麺」(890円)をいただきました。

「さいしこみあってり麺」(890円)
Img_2249

看板メニューのあってり麺は数々ありますが、こちらもその一つとなります。通常の醤油のあってり麺と異なり、有田屋という醸造所の「再仕込み醤油」が使われています。スープは鶏ガラや豚骨から採った動物系のスープに、鰹、煮干し、昆布などから採った魚介系のスープが合わされたWスープとなっています。褐色のスープを一口いただくと、動物系と魚介系がバランス良く効いてきます。再仕込み醤油ということで、醤油の奥深い香りが印象的です。スープの下の方にはわずかにニンニクが入っており、一度で二度楽めます。

トッピングはチャーシューにメンマ、青菜、刻みネギ、ゴボウ、味玉、海苔などと豊富です。チャーシューは柔らかく味がしっかりと染みています。ブラックペッパーも効いて美味しいです。青菜がスープによく合います。ゴボウが意外ですが、これが美味しいんですよね。半分ながら味玉が乗っているのもうれしい限りです。

Img_2251

麺は中太のストレート麺が使われています。写真でも見て分かるように、全粒粉が使われています。茹で加減はちょうど良く、小麦の芳潤な香りが食欲をそそります。独特のモチモチ感もたまりません。なおあってり麺は全品大盛無料となっているので大盛でいただきましたが、お腹いっぱいになりました。

「あっさり」と「こってり」が両方味わえるとのことで「あってり」というネーミングになっていますが、本当にその通りでとてもバランスの良いスープに仕上がっています。再仕込み醤油や全粒粉を使った麺とも相まって、素晴らしい一杯に感じました。他のあってり麺も気になるので、ぜひまたうかがってみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : あってりめん こうじ 中軽井沢店 (あってりめん こうじ なかかるいざわてん)
住所 : 長野県北佐久郡軽井沢町長倉3062-1 キャピタル中軽井沢1F
電話番号 : 0267-45-7922
定休日 : 火曜日(不定休あり)
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~20:30(LO)
駐車場 : 無し(中軽井沢駅前駐車場が1時間無料で利用可)
アクセス : しなの鉄道 中軽井沢駅前 (地図
メニュー : あってり麺(しょうゆ) 750円、あってり麺(しお) 810円、あってり麺(みそ) 890円、さいしこみあってり麺 890円、昭和55年(並) 590円 他
ホームページ : http://www.atteri.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.04

おおぼし 上田本店@上田

上田の「おおぼし 上田本店」におじゃましました。

Img_2231

おおぼしは、上田・住吉の幹線道路沿いにお店を構えるラーメン店です。県内に3店舗を展開するおおぼしグループの本店となります。以前は別の場所で営業していましたが、数年前に今の場所に移転してきました。店内は結構広く、カウンター席にテーブル席、小上がり席が用意されています。丁寧な接客が心地良いです。

おおぼしのメニューはこのようになっています。10月になってリニューアルされました。

Img_2232

Img_2233

この日は新メニューの「ばりこて 0(ZERO)」(745円)をいただきました。

「ばりこて 0(ZERO)」(745円)
Img_2234

こちらのメニューですが、10月のメニューリニューアルで新登場したラーメンです。ばりこてでおなじみの豚骨スープに極細麺が組み合わされています。スープは豚骨がメインで、そこに背脂がびっしりと振られています。スープを一口いただくと動物系の旨みがしっかりとやってきます。背脂が多いのですがしつこさは無く、背脂の甘みが美味しいです。

トッピングは、チャーシューにメンマ、なると、刻みネギ、味玉などが乗せられています。チャーシューはバラチャーシューで柔らかいのが印象的です。炙られおりブラックペッパーが振られているのですが、なかなか美味しいです。半分ながら味玉が乗せられているのはうれしいですよね。

Img_2236

麺は低加水の極細ストレート麺が使われていおり、まるで博多系豚骨ラーメンの麺のようですよね。茹で加減は硬めでしっかりとしたコシがあり、スルスルと気持ち良く入っていきます。麺量は標準的に感じましたが、物足りない場合は替え玉にも対応してくれます。

ばりこてのスープに博多系の極細麺を合わせた新メニューですが、なかなか美味しかったです。ただ個人的にはばりこてには太麺の方がより相性が良いように感じました。他にも魅力的なラーメンが勢揃いしているので、ぜひまたうかがってみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : おおぼし 上田本店 (おおぼし うえだほんてん)
住所 : 長野県上田市住吉102-3
電話番号 : 0268-26-2690
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:30~15:00 17:30~22:00(LO)
駐車場 : 12台
アクセス : 国道18号線上田バイパス 住吉南交差点を西へ150m 染屋台グラウンド向かい (地図
メニュー : ばりこて 白 745円、ばりこて 赤 799円、ばりこて 魚介 799円、昭和中華そば 745円、信州みそらーめん 799円、つけめん 853円 他
ホームページ : http://www.ooboshi.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »