« スシロー@佐久 | トップページ | 自家製麺 らあめん 寸八@千曲 »

2014.05.29

夢我夢中BLAND 麺賊 喜三郎 佐久岩村田店@佐久

佐久の「夢我夢中BLAND 麺賊 喜三郎 佐久岩村田店」におじゃましました。

Dsc04182

喜三郎 佐久岩村田店は、佐久・岩村田の岩村田商店街にできた飲食店施設「つどいの館 中山道 岩村田宿 こてさんね」内に新規オープンしたラーメン店です。こてさんねは、飲食店が何店舗か入っていますが、その一つとして営業開始しました。火付盗賊グループとして上田・古里に同名のラーメン店がオープンしましたが、その支店となります。夢我夢中、喜三郎 上田店に次いで、3店舗目のラーメン店です。

Dsc04186

上田のお店は広いですが、こちらの喜三郎はカウンター席が6席だけとこじんまりしています。スタッフとの距離が近いので、ラーメンを作る工程がつぶさに見られるのはいいですよね。

喜三郎 佐久岩村田店のメニューはこのようになっています。二郎系のラーメンがメインですが、上田店よりもメニューが絞られています。夢我夢中でもおなじみの基本系に、あっさり中華そばのラインナップになっています。

Dsc04187

この日は「豚基本」(780円)をいただきました。

「豚基本」(780円)
Dsc04190

こちらが喜三郎で一番基本となる看板メニューです。野菜増し、脂増しでお願いしました。スープは長時間炊き出した豚骨が使われており、そこに醤油だれが合わされています。スープを一口いただくと、豚骨の旨みがガツンとやってきます。脂増しにした背脂の甘みがしっかりと伝わってきます。ニンニクを混ぜることにより、さらにパンチの効いたスープに変化していきます。

トッピングはチャーシューにモヤシやキャベツなどの野菜、糸唐辛子などです。チャーシューは通常よくあるようなチャーシューではなく、ほぐし肉が使われているのが面白いですよね。とても柔らかく多めに乗っており、食べ応え十分です。野菜増しにしましたが、丼からこぼれてしまうくらいの迫力がありますね。モヤシだけでなくキャベツが多めなどもうれしい限りで、ガッツリ野菜をいただけました。

麺は喜三郎の上田店で自家製麺した平打ち麺が使われています。パツっとした弾力が心地良いですね。麺量は標準でも200gあって食べ応え十分です。なお、麺大盛りは無料で応じてくれます。

二郎インスパイアのラーメンが食べられるお店も多くなりましたが、そんな中でも喜三郎は個人的にかなり好きなタイプです。豚骨スープも麺も美味しくて、つい箸が進んじゃいます。野菜増しはもちろんのこと、麺大盛りまで無料なのはうれしい限りですよね。ぜひみなさんもうかがってみて下さいね~!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 夢我夢中BLAND 麺賊 喜三郎 佐久岩村田店 (むがむちゅうぶらんど めんぞく きさぶろう さくいわむらだてん)
住所 : 長野県佐久市岩村田741 「つどいの館 中山道 岩村田宿 こてさんね」内
電話番号 : 無し
定休日 : 木曜日(祝日は営業)
営業時間 : 11:30~14:00 18:00~23:00
駐車場 : 15台(共用)
アクセス : 岩村田本町交差点近く (地図
メニュー : 豚基本 780円、和豚基本 870円、紅の豚基本 850円、焦し豚基本 850円、中華そば 700円 他
jホームページ : http://hituketouzoku.com/

|

« スシロー@佐久 | トップページ | 自家製麺 らあめん 寸八@千曲 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/59723738

この記事へのトラックバック一覧です: 夢我夢中BLAND 麺賊 喜三郎 佐久岩村田店@佐久:

« スシロー@佐久 | トップページ | 自家製麺 らあめん 寸八@千曲 »