« ぶしもりや めんめん@上田 | トップページ | いなか蕎麦 なごみや@小諸 »

2014.05.20

夢我夢中BLAND 麺賊 喜三郎 上田店@上田

上田の「夢我夢中BLAND 麺賊 喜三郎 上田店」におじゃましました。

Dsc04104

Dsc04103

喜三郎は、上田・古里の住宅街に新規オープンしたラーメン店です。小諸に二店舗を展開する火付盗賊グループのお店「麺賊 尽者」として営業していましたが、この度メニューも新たにリニューアルオープンしました。お店の雰囲気は以前と同じで、カウンター席にテーブル席、小上がり席が用意されています。丁寧で気持ち良い接客が印象的です。

喜三郎のメニューはこのようになっています。小諸の「夢我夢中」に似たラインナップとなっています。

Dsc04106

Dsc04107

この日は「豚基本」(780円)をいただきました。

「豚基本」(780円)
Dsc04112

豚基本は、小諸の夢我夢中でもおなじみのいわゆる「二郎インスパイア」と呼ばれているジャンルのラーメンとなります。豚骨スープに太麺、野菜たっぷりのおなじみのフォルムです。スープは長時間炊き出した豚骨スープで、そこに醤油だれが合わされています。スープを一口いただくと、豚骨の旨みがしっかりと伝わってきます。背脂が振られていますが、背脂の甘みが豚骨スープによく合います。ニンニクを溶くことにより、さらにパンチが増します。もちろんニンニク無しにも対応してくれます。

トッピングはチャーシューに、モヤシやキャベツなどの野菜、糸唐辛子などです。チャーシューはほぐし肉になっていますが、柔らかくてしっかりとした味付けが美味しいです。野菜はもちろんボリュームがありますが、キャベツが多めなのがうれしい限りです。今回はしませんでしが、もちろん無料で野菜増しにも対応してくれます。

Dsc04114

夢我夢中と異なるのがこちらの平打ち太麺で、喜三郎ではお店の製麺室で製麺する自家製麺となっています。夢我夢中と比べて太さなどは似た感じですが、小麦の香りがしっかりとしておりモチモチの弾力が素晴らしいです。麺量も200gあってボリュームがありますが、さらに大盛無料でガッツリいただくこともできます。

夢我夢中の二郎系を引っさげて新規オープンしましたが、ボリュームのあるラーメンに大満足です!特に自家製麺の出来が素晴らしいですね~ 野菜も麺も大盛無料なのもうれしい限りです。なお佐久・岩村田にも喜三郎を展開する予定があるとのことで、楽しみですね。他にも気になるメニューが勢揃いしているので、ぜひまた出かけてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 夢我夢中BLAND 麺賊 喜三郎 上田店 (むがむちゅうぶらんど めんぞく きさぶろう うえだてん)
住所 : 長野県上田市古里1540-3
電話番号 : 0268-71-0839
定休日 : 木曜日(祝日の場合は営業)
営業時間 : 11:30~15:00 17:30~22:30
駐車場 : 15台
アクセス : 県道79号線沿い セブンイレブン上田岩門店隣り (地図
メニュー : 豚基本 780円、和豚基本 870円、紅の豚基本 850円、焦がし基本 800円、味噌基本 780円、中華そば 650円、味噌ラーメン 700円、豚骨醤油 750円、汁なしまぜ基本 780円、つけそば(魚介醤油) 800円 他
ホームページ : http://hituketouzoku.com/

|

« ぶしもりや めんめん@上田 | トップページ | いなか蕎麦 なごみや@小諸 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/59675968

この記事へのトラックバック一覧です: 夢我夢中BLAND 麺賊 喜三郎 上田店@上田:

« ぶしもりや めんめん@上田 | トップページ | いなか蕎麦 なごみや@小諸 »