« みんなのラーメン ブタドラゴン@上田 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »

2013.12.18

麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久

佐久の「麺's BLAND 文蔵BLACK」におじゃましました。

Dsc03679

文蔵BLACKは、佐久・小田井の県道沿いにお店を構えるラーメン店です。文蔵グループのお店として3年半前にオープンしました。様々なバリエーションのラーメンが取り揃えられていることもあり、人気があります。カウンター席を中心にテーブル席も用意されています。

この日は「豚骨醤油らーめん」(700円)をいただきました。

「豚骨醤油らーめん」(700円)
Dsc03680

こちらが文蔵BLACKで一番支持されているラーメンです。文蔵BLACKお得意の豚骨に薄口醤油を使った醤油だれが合わされています。この日の豚骨はいつにも増して濃度が高めでしっかりと豚骨感が感じられます。薄口醤油のため角が無くまろやかな醤油だれで、よりダイレクトに豚骨が効いてきます。

トッピングは、チャーシューにメンマ、生キャベツ、海苔、刻みネギなどです。チャーシューは柔らかくてとても美味しいです。生キャベツのシャキシャキ感がいいですね~ スープの油を吸ってしんなりした食感がまた美味しいです。

Dsc03683

麺はちょうど中くらいの太さのストレート麺が使われています。茹で加減はちょうど良く、パツパツの弾力が心地良いですね。麺量も200gと多めでうれしい限りです。

看板メニューの豚骨醤油をいただきましたが、豚骨の旨みを十分に引き出した美味しい一杯に仕上がっています。ぜひみなさんも召し上がってみて下さいね~!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺's BLAND 文蔵BLACK (めんずぶらんど ぶんぞうぶらっく)
住所 : 長野県佐久市小田井703
電話番号 : 0267-68-8123
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~22:00
駐車場 : 15台
アクセス : 佐久ICより車で3分 県道9号線沿い (地図
メニュー : 醤油らーめん 700円、味噌らーめん 750円、豚骨醤油らーめん 700円、中華そば 650円、つけめん 750円、二郎系らーめん 800円 他
ホームページ : http://bunzoh.com/

|

« みんなのラーメン ブタドラゴン@上田 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/58778583

この記事へのトラックバック一覧です: 麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久:

« みんなのラーメン ブタドラゴン@上田 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »