« junk F.B.I noodle@上田 | トップページ | 麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久 »

2013.12.15

みんなのラーメン ブタドラゴン@上田

上田の「みんなのラーメン ブタドラゴン」におじゃましました。

Dsc03673

ブタドラゴンは、上田駅から歩いて5分くらいのところにあるショッピングモール「アリオ上田」のフードコート内にお店を構えるラーメン店です。県内外に何店舗もお店を出しているボンドオブハーツグループのお店としてもおなじみですよね。フードコート内にありながら、本格的なラーメンがいただけると評判です。

この日は限定の「クリスマス次郎セット」(1050円)をいただきました。

「クリスマス次郎セット」(1050円)
Dsc03675

クリスマスに合わせて提供されているのがこちらの限定ラーメンです。ブタドラゴンでも人気の「ドラ次郎」を基本として、クリスマスの盛り付けをしたスペシャルバージョンになっています。こちらにはデザートも付いてきます。無料ライスももちろん付けていただきました。

Dsc03676

いや~それにしてもものすごいボリュームですよね~!スープのベースは豚・鶏・牛の3種類の動物系スープを合わせた三獣スープとなっています。そこに濃いめの醤油だれが合わされています。とろみのあるスープを一口いただくと、動物系の旨みがしっかりと伝わってきます。甘めの醤油だれが印象的ですよね。

トッピングはドラ次郎を基本として、山賊焼や野菜なのでクリスマスツリーを演出しています。山賊焼はカリカリに揚がっており、食べ応え十分です。上にかけられているタルタルソースが絶品でした。モヤシやキャベツなどのボリュームもすごいですね~ これだけでお腹いっぱいになりそうです。

Dsc03678

麺は豚玉ラーメンやドラ次郎でも使われている少々平打ちっぽい太麺が使われています。トッピングのボリュームがすごいので麺を掘り出すまでに時間がかかってしまい少々のび気味になってしまいましたが、モチモチの弾力とスルッと入っていく喉越しは健在です。麺量も多めでガッツリいただけました。

Dsc03677

こちらのセットには、杏仁豆腐で作られたデザートが付いてきます。甘さ控えめで、とても美味しかったです。こってりラーメンをいただいた後に、口がさっぱりしますね。

デカ盛り系のラーメンでしたが、美味しいので何とか完食することができました。特に山賊焼が美味しく、これをおかずにしてご飯が進んじゃいました。こちらの限定は12月25日までで一日10食限定なので、召し上がりたい方はお早めにどうぞ~ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : みんなのラーメン ブタドラゴン (みんなのらーめん ぶたどらごん)
住所 : 長野県上田市天神3-5-1 アリオ上田 2F
電話番号 : 0268-21-2250
定休日 : 年中無休
営業時間 : 9:00~21:00
駐車場 : 1850台(共用)
アクセス : 上田駅より徒歩5分 天神3・4丁目交差点近く (地図
メニュー : 豚玉ラーメン 700円、ドラ次郎 750円、あんかけヤキソバ 600円、昭和中華そば 600円、豚玉つけ麺 800円、ちびっこらーめん 300円、山賊丼 800円、スタミナ丼 650円、他
ホームページ : http://bond-of-hearts.jp/

|

« junk F.B.I noodle@上田 | トップページ | 麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/58761545

この記事へのトラックバック一覧です: みんなのラーメン ブタドラゴン@上田:

« junk F.B.I noodle@上田 | トップページ | 麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久 »