« ラッキー食堂 まとや 千曲店@千曲 | トップページ | みんなのラーメン ブタドラゴン@上田 »

2013.12.13

junk F.B.I noodle@上田

上田の「junk F.B.I noodle」におじゃましました。

Dsc03666

F.B.Iは、上田・材木町の国道18号線沿いにお店を構えるラーメン店です。文蔵グループの2店舗目として4年半ほど前にオープンしました。ボリュームのあるこだわりラーメンがいただけることでもおなじみですよね。大学や高校も近いので、若いお客さんが多い印象を受けます。ちょっと間が空いてしまい、3か月ぶりの訪店となります。

この日は「つけめん」(780円)に、「味玉」(100円)を付けていただきました。

「つけめん」(780円)+「味玉」(100円)
Dsc03669

F.B.Iには様々なタイプのラーメンが用意されていますが、こちらのつけ麺は好きなんですよね~ つけだれは醤油と塩から選べますが、この日は塩でお願いしました。

Dsc03670

つけだれは、F.B.Iお得意の豚骨が使われており、そこに塩だれが合わされています。麺を付けていただくと塩だれということもありよりダイレクトに豚骨感を感じることができます。塩だれは濃すぎずバランスがすごく良いです。スープ割りには好みで柚子を入れることができ、さっぱりといただくことができます。

つけだれに中には角切りチャーシューに刻み玉ねぎが投入されています。チャーシューはゴロゴロと入っており、食べ応え十分です。玉ねぎのシャキシャキ感がいいですね~

Dsc03671

麺は太麺が使われています。茹で加減はちょうど良く、冷水でしっかりと〆られています。麺が盛り付けられている器もしっかりと冷やされています。モチモチの弾力が素晴らしいですね~ 麺量も250gあってガッツリいただけます。

陽気は寒くなってきましたが、つけ麺をいただくのもいいものですよね。塩だれのつけ麺は珍しいですが、豚骨をしっかりと堪能することができます。他店のつけ麺も食べ歩きたくなりました!ヘ(^o^)/

Dsc03667

残念なお知らせです。12月29日昼の営業を持って、junk F.B.I noodleは閉店することになりました。急な話だったのでビックリしているところですが、最後にもう一回は訪れておきたいと思います。


【お店データ】
店名 : junk F.B.I noodle (じゃんく えふびーあい ぬーどる)
住所 : 長野県上田市材木町2-3-1
電話番号 : 0268-26-9777
定休日 : 月曜日(祝日の場合は火曜日)
営業時間 : 11:30~15:00 17:30~22:00
駐車場 : 20台(店舗前駐車場はすべて使用可)
アクセス : 国道18号線 材木町2丁目交差点近く (地図
メニュー : らーめん 700円、みそめん 780円、こがしめん 780円、つけめん 780円 他
ホームページ : http://bunzoh.com/

|

« ラッキー食堂 まとや 千曲店@千曲 | トップページ | みんなのラーメン ブタドラゴン@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/58749614

この記事へのトラックバック一覧です: junk F.B.I noodle@上田:

« ラッキー食堂 まとや 千曲店@千曲 | トップページ | みんなのラーメン ブタドラゴン@上田 »