« 駅前つけそば亭@長野 | トップページ | 釜揚げうどん 丸亀製麺@佐久 »

2013.11.15

特製豚そば ぶんぶん@佐久

佐久の「特製豚そば ぶんぶん」におじゃましました。

Dsc03567

ぶんぶんは、佐久・臼田の国道141号線沿いにお店を構えるラーメン店です。佐久や上田に何店舗も展開している文蔵グループの4店舗目のお店となります。ボリュームのあるラーメンがウリのお店ですが、多くのお客さんに支持されています。この日はお昼の閉店間際の訪店だったので、お客さんはまばらでした。

この日は「豚醤油」(720円)をいただきました。

「豚醤油」(720円)
Dsc03570

こちらのラーメンが、ぶんぶんのメニューの中でも一番基本となる看板ラーメンです。長時間炊き出した豚骨スープに醤油だれを合わせた豚骨醤油となっています。豚骨は意外にもライトながら旨みがしっかりと効いてきます。濃いめの醤油だれがパンチを与えています。豚骨ながらすっきりとしていて、飲みやすいスープに仕上がっています。

トッピングはチャーシューに、モヤシやキャベツなどの野菜です。チャーシューは箸で持つと崩れてしまうくらい柔らかく美味しいです。野菜がたっぷり乗せられているのがうれしいですよね。豪快にワシワシといただけます。無料で野菜増しにも対応してくれます。

Dsc03571

麺は太めの縮れ麺が使われています。縮れている上にねじりも入っているとても面白い麺ですね~ 茹で加減はちょうど良くモチモチの弾力を楽しめます。縮れとねじりで、口当たりがとても心地良いですね。麺量も200gで食べ応え十分です。

いわゆる「二郎インスパイア」と言われるようなラーメンですが、とても食べやすい一杯に仕上がっています。スープも飲みやすく、麺の口当たりがとても良いです。スープのバリエーションがいろいろあるので、ぜひまた試してみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 特製豚そば ぶんぶん (とくせいぶたそば ぶんぶん)
住所 : 長野県佐久市臼田1389-1
電話番号 : 0267-82-1508
定休日 : 水曜日(祝日の場合翌日)
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~22:00
駐車場 : 15台
アクセス : 国道141号線沿い 臼田自動車教習所向かい (地図
メニュー : 豚醤油 720円、豚味噌 760円、豚塩 760円、豚こがし 760円、豚まぜ 700円、豚つけ 760円、王様中華そば 680円、お子様らーめん 50円 他
ホームページ : http://bunzoh.com/

|

« 駅前つけそば亭@長野 | トップページ | 釜揚げうどん 丸亀製麺@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/58580211

この記事へのトラックバック一覧です: 特製豚そば ぶんぶん@佐久:

« 駅前つけそば亭@長野 | トップページ | 釜揚げうどん 丸亀製麺@佐久 »