« 懐古園@小諸 | トップページ | みんなのラーメン ブタドラゴン@上田 »

2013.11.09

中華食堂 尽者@上田

上田の「中華食堂 尽者」におじゃましました。

Dsc03545

Dsc03544

中華食堂 尽者は、上田・古里の住宅街にお店を構えるラーメン店です。3ヶ月前に「麺賊 尽者」として新規オープンしましたが、11月に入って現在の「中華食堂 尽者」としてリニューアルオープンで再出発しました。以前は豚骨がメインでしたが、もっと幅広い方に受け入れられるようなメニュー展開となっています。店内の感じは以前と変わりがありません。接客もすごく丁寧で好感が持てます。

尽者のメニューはこのようになっています。あっさり中華そばがメインで、こってりの豚骨なども用意されています。

Dsc03546

Dsc03547

Dsc03548

この日は「中華そば」(580円)をいただきました。

「中華そば」(580円)
Dsc03550

リニューアル前は博多系豚骨ラーメンがメインでしたが、リニューアル後はこちらのあっさり中華そばが看板メニューとなりました。平日ランチ時はライスが無料なので付けていただきました。

Dsc03551

スープのベースは鶏ガラや豚ガラで、そこに昆布などから取ったスープが加えられています。スープを一口いただくと動物系の優しい味わいと昆布の芳潤な香りが感じられます。醤油だれは濃いめですが、甘みとコクがあって美味しいです。派手さはありませんが、あっさりの中にもとてもバランスの良いスープに仕上がっています。

トッピングはチャーシューにメンマ、ほうれん草、なると、海苔、刻みネギなどです。チャーシューはトロトロに煮込まれており、箸で持つと崩れてしまうくらい柔らかいです。味付けもしっかりしており、とても美味しいチャーシューです。メンマは極太でコリコリの歯応えがたまりません。なるとが雰囲気を出しています。

Dsc03554

麺は中細の縮れ麺bが使われています。こちらの麺は自家製麺となっています。茹で加減はちょうど良く、ツルツルの喉越しがとても爽やかで心地良いです。縮れが強いので、口当たりがいいですね~ かなり気に入りました。今回は普通盛でお願いしましたが、麺大盛りが無料となっているのはうれしいですよね。

リニューアル後の看板メニューのラーメンをいただきましたが、とてもバランスの良いあっさりラーメンでかなり気に入りました。何と言っても580円という価格はうれしい限りです。以前提供されていた豚骨やつけ麺も復活しているので、ぜひまたうかがってみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 中華食堂 尽者 (ちゅうかしょくどう じんじゃ)
住所 : 長野県上田市古里1540-3
電話番号 : 0268-71-0839
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:30~21:00
駐車場 : 15台
アクセス : 県道79号線沿い セブンイレブン上田岩門店隣り (地図
メニュー : 中華そば 580円、手作りワンタンそば 650円、塩野菜タンメン 680円、とんこつらーめん 630円、鬼辛タンタン麺 730円、濃厚魚介中華そば 700円 他
ホームページ : http://hituketouzoku.com/

|

« 懐古園@小諸 | トップページ | みんなのラーメン ブタドラゴン@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん(*^^)vこんにちは♪

初訪になりますが日曜の13時過ぎに行ってきました。大勢のお客さんでにぎわっていました。
メニューの“背脂こってり”に誘われて背脂こってりチャーシューそば+唐揚4ヶセットをいただいてきました。(^^ゞ
唐揚は、柔らかくてジューシーで少し甘みのある味付けが美味しかったです。ラーメンの背脂コッテリ感がホット!?します。麺とスープのバランスは基本の「中華そば」の方がマッチしているかなぁ~という印象です。(^^)/次は、ゆい六助の限定がターゲットです。。。

投稿: Jun | 2013.12.02 15:01

Junさん、こんばんは~
リニューアル後の尽者に行かれたのですね。
背脂って合うような感じもするのですが、そうでもなかったんですね。
から揚げやチャーハンも美味しいんですよね~

リニューアル以前から提供されている博多系豚骨ラーメンが気になっているので、次回はいただこうかと思っています。

投稿: まちゃ | 2013.12.02 19:30

まちゃさん(*^^)vこんばんは♪

“背脂こってり”の感想はスープと麺が優し過ぎるのかなって感じです。『すみれ』の醤油らーめんのスープ位のインパクトなら、なお更合いそうです。
連れが、『しびれ山椒 鬼辛タンタン麺』を絶賛していました。麺とスープがとても仲良しだそうです♪(*^_^*)
p.s.上田F.B.I閉店のお知らせ、、、残念ですぅ~(-_-;)

投稿: Junたん | 2013.12.02 22:08

Junたんさん、こんばんは~
なるほど、そういう感想だったのですね。
こればっかりは、僕自身が実食jしてみないといけないですね。
機会があれば「こってり背脂」いただいてみようかと思います。
辛いのは僕が苦手なので、パスです…(笑)

F.B.Iの閉店のお知らせは本当に残念ですね。
最後にもう一回は行ってみたいですね。

投稿: まちゃ | 2013.12.03 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/58543140

この記事へのトラックバック一覧です: 中華食堂 尽者@上田:

« 懐古園@小諸 | トップページ | みんなのラーメン ブタドラゴン@上田 »