« すき家@佐久 | トップページ | 口コミ情報のご紹介 »

2013.10.02

特製豚そば ぶんぶん@佐久

佐久の「特製豚そば ぶんぶん」におじゃましました。

Dsc03446

ぶんぶんは、佐久・臼田の国道141号線沿いにお店を構えるラーメン店です。文蔵グループの4店舗目として7月にオープンしましたが、ボリュームのあるラーメンが評判を呼びいつも混み合っています。この日はお昼の遅い時間帯におじゃやましましたが、結構お客さんが入っていました。

この日は「豚塩」(760円)をいただきました。

「豚塩」(760円)
Dsc03447

ぶんぶんの基本は「豚醤油」ですが、その塩バージョンのラーメンがこちらになります。スープのベースは豚骨でそこに塩だれが合わされています。スープを一口いただくと、塩の優しい味わいがじんわりと感じられます。塩だれが優しいので、豚骨がよりダイレクトに感じられます。その豚骨はライト目ながら、しっかりと効いてきます。背脂が多めで、こってり感を演出しています。

トッピングはチャーシューにモヤシやキャベツなどの野菜、岩海苔などです。チャーシューは大きいですね~ 箸で持つと崩れるくらい柔らかいです。この日は野菜増しでお願いしましたが、野菜のボリュームがものすごいですね~!これでもかっていうくらいどっさりと盛られています。モヤシが主体ですが、キャベツが多めなのもうれしい限りです。スープとの相性もバッチリですね。岩海苔がいい仕事をしています。

Dsc03449

麺は太めの縮れ麺が使われています。いわゆるオーション麺となっていますが、ゴワゴワとした歯応えと食感が特徴です。すすりにくいので、ワシワシと豪快にいただくのが良いでしょう。麺量も200gあってボリューム満点です。

今回は野菜増しでいただきましたが、このボリュームは素晴らしいですね~ これだけ野菜がたっぷりといただけるのは本当にうれしい限りです。なお野菜増しは食券を渡す時に店員の方からは言ってくれないので、自分から申告するようにしましょう。みなさんもぶんぶんのラーメンを召し上がってみて下さいね~!ヘ(^o^)/「


【お店データ】
店名 : 特製豚そば ぶんぶん (とくせいぶたそば ぶんぶん)
住所 : 長野県佐久市臼田1389-1
電話番号 : 0267-82-1508
定休日 : 水曜日(祝日の場合翌日)
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~22:00
駐車場 : 15台
アクセス : 国道141号線沿い 臼田自動車教習所向かい (地図
メニュー : 豚醤油 720円、豚味噌 760円、豚塩 760円、豚こがし 760円、豚まぜ 700円、豚つけ 760円、王様中華そば 680円、お子様らーめん 50円 他
ホームページ : http://bunzoh.com/

|

« すき家@佐久 | トップページ | 口コミ情報のご紹介 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/58308327

この記事へのトラックバック一覧です: 特製豚そば ぶんぶん@佐久:

« すき家@佐久 | トップページ | 口コミ情報のご紹介 »