« いなか蕎麦 なごみや@小諸 | トップページ | ラッキー食堂 まとや 千曲店@千曲 »

2013.10.22

麺賊 尽者@上田

上田の「麺賊 尽者」におじゃましました。

Dsc03476

尽者は、上田・古里の住宅街にお店を構えるラーメン店です。小諸に2店舗を展開する火付盗賊グループの3店舗目として7月にオープンしたばかりの新店です。こだわりの豚骨や自家製麺が特徴のお店ですが、早くも地元の人気店となりつつあります。接客も丁寧で勢いがあり、好感が持てます。

尽者のメニューはこのようになっています。オープン当初からリニューアルされており、新メニューが追加されています。以前あったつけ麺がメニュー落ちしたのは残念です。こちらでも王様中華そばが提供されています。

Dsc03479

Dsc03480

この日は新メニューの「濃厚中華そば」(750円)をいただきました。

「濃厚中華そば」(750円)
Dsc03482

こちらはお店の開店当初には無かった新メニューとなります。平日ランチ時にはライスが無料なので付けていただきました。

Dsc03484

尽者の看板メニューと言ったらいわゆる博多系豚骨ラーメンになりますが、こちらの新メニューはオーソドックスな豚骨醤油ラーメンになります。スープは豚骨と水だけを使用した100%の純粋な豚骨スープです。重ね豚骨ということで、何回も丁寧に豚骨を炊き出しています。開店当初よりもバージョンアップされているとのことですが、濃度が半端ないですね~!ッスープを一口いただくと豚骨がずど~んとやってきます!この辺りのお店には無いような濃度で、豚骨好きの方であればどなたでも満足できるのでないかと思います。醤油だれもコクがあってなかなか美味しいです。

トッピングはチャーシューにメンマ、海苔、なると、刻みネギなどです。ちゃーーシューは小ぶりながら味がしっかりと染みていて美味しいです。なるとが雰囲気を醸し出しています。たっぷりのネギがうれしいですよね~

Dsc03485

豚骨醤油ラーメンと言ったら太麺というパターンが多いのですが、こちらではあえて細麺が使われています。もちろんこちらも自家製麺となっています。博多系豚骨ラーメンの麺よりも加水が高めとなっており、喉越しがとても良くツルツルと気持ち良く入っていきます。麺量は標準的に感じました。

細麺の豚骨醤油ラーメンは珍しいですが、何と言ってもスープの濃度が素晴らしいですね~ これぞド豚骨といった出来で、かなり気に入りました。もう少し訪店頻度を上げていきたいお店の一つです!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺賊 尽者 (めんぞくじんじゃ)
住所 : 長野県上田市古里1540-3
電話番号 : 0268-71-0839
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:30~21:00
駐車場 : 15台
アクセス : 県道79号線沿い セブンイレブン上田岩門店隣り (地図
メニュー : らーめん 650円、黒らーめん 680円、ニンニクらーめん 700円、濃厚中華そば 750円、中華そば 600円、味噌らーめん 730円、特製焼き餃子 390円、炎のチャーハン 520円 他
ホームページ : http://hituketouzoku.com/

|

« いなか蕎麦 なごみや@小諸 | トップページ | ラッキー食堂 まとや 千曲店@千曲 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/58434456

この記事へのトラックバック一覧です: 麺賊 尽者@上田:

« いなか蕎麦 なごみや@小諸 | トップページ | ラッキー食堂 まとや 千曲店@千曲 »