« 天下一品@長野 | トップページ | 雲場池@軽井沢 »

2013.10.28

ぶしもりや めんめん@上田

上田の「ぶしもりや めんめん」におじゃましました。

Dsc03503

めんめんは、上田・中之条にお店を構えるつけ麺専門店です。長野市の人気店「麺工房 いなせ」の人気ミューである「ぶしもり」をのれん分けしていることでもおなじみですよね。この辺りにはないようなつけ麺が評判を呼び、いつも多くのお客さんでにぎわっています。女性店主以下スタッフ全員が女性で、女性ならではのお店作りや接客が印象的です。

数あるメニューの中から、この日は「印度」(880円)に、「ミニミーツ」(300円)をトッピングしていただきました。

「印度」(880円)+「ミニミーツ」(300円)
Dsc03498

印度は当初は限定メニューで提供されていましたが、人気でレギュラーメニューとなりました。めんめんではお肉盛りだくさんの「ミーツデラックス」がありますが、それのミニ版であるミニミーツもトッピングしてみました。

Dsc03500

つけだれはその名の通りカレー味となっています。濃厚な豚骨にカレーが合わされています。つけだれに麺を付けていただくと、辛さはそれ程ありませんがスパイシーな爽やかな辛さが引き立ちますね。豚骨によく合っておりコクがありなかなか美味しいです。つけだれに粘度があるので、麺によく絡んで最後にはつけだれが無くなってしまうほどです。つけだれの中には角切りのチャーシューがゴロゴロ入っており、食べ応え十分です。

Dsc03501

ミニミーツは、大きなチャーシューに角煮、豚なんこつが1枚ずつトッピングされています。どれもしっかりと煮込まれておりとても柔らかいです。特に美味しいのが豚なんこつで、その柔らかさに驚かされます。プルプルでコラーゲンがたっぷりです。

麺は太めの丸い断面のストレート麺が使われています。冷水でしっかりと〆られており、モチモチの弾力がたまりません。麺量は標準では茹で上げで400gですが、600gまで無料で増量できます。この日は大盛の600gでお願いしましたが、お腹がはち切れるくらいのボリュームに大満足です。

久々にめんめんの印度をいただきましたが、スパイシーでドロドロの豚骨カレーのつけだれ、なかなか美味しかったです。めんめんではいろいろなタイプのつけ麺がありますが、印度もかなり好きです。魅力的な限定メニューも続々と投入されているので、ぜひまた出かけてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : ぶしもりや めんめん (ぶしもりや めんめん)
住所 : 長野県上田市中之条65-1
電話番号 : 0268-75-8923
定休日 : 年中無休
営業時間 : 平日 11:30~14:30(LO 14:00) 17:30~21:30(LO 21:00) 土日祝 11:30~21:30(LO 21:00)
駐車場 : 15台
アクセス : 県道77号線沿い 赤坂交差点近く (地図
メニュー : ぶしもり 780円、たまぶし 880円、ネギぶし 930円、めんめんスペシャル 1160円、イタリアン 880円、ぶしもり印度 880円、辛ぶし(2辛) 830円、角煮(3枚) 350円、豚マヨごはん 280円 他
ホームページ : http://bushimoriya.naganoblog.jp/

|

« 天下一品@長野 | トップページ | 雲場池@軽井沢 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/58471183

この記事へのトラックバック一覧です: ぶしもりや めんめん@上田:

« 天下一品@長野 | トップページ | 雲場池@軽井沢 »