« かっぱ寿司@佐久 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »

2013.09.04

ラッキー食堂 まとや 千曲店@千曲

千曲の「ラッキー食堂 まとや 千曲店」におじゃましました。

Dsc03348

Dsc03350

まとや 千曲店は、千曲市の国道18号線沿いに新規オープンしたラーメンと定食のお店です。ここは以前「麺屋 蕪村 肉」というお店でしたが、長野市のまとやのフランチャイズとして装いも新たに新規オープンしました。まとやといえばガッツリ系のメニューでおなじみですが、こちらも同じようなラインナップのメニューがいただけます。

お店は以前の雰囲気そのままの作りとなっています。カウンター席にテーブル席、小上がり席が用意されています。テーブル上に携帯の充電器が置かれているのも、以前からおなじみです。

まとや 千曲店のメニューはこのようになっています。それにしてもすごい数のラインナップですね~ ガッツリ系のラーメンや定食が勢揃いで、何を食べようか迷っちゃいますよね。

Dsc03356

Dsc03355

Dsc03354

Dsc03351

Dsc03352

Dsc03353

これだけメニューが豊富だと何をオーダーしようか本当に迷ってしまいますが、この日は「ラッキーつけ麺」(800円)をいただきました。

「ラッキーつけ麺」(800円)
Dsc03364

こちらのつけ麺ですが、まとやでも人気のあるメニューです。つけだれは豚骨に魚介を合わせた豚骨魚介となっています。ガッツリ系から想像するとかなり濃厚な豚骨かと思いきや、それ程濃厚ではなくややライト目の豚骨となっています。豚骨と魚介のバランスがいいですね~ もちろん最後にはスープ割りにも応じてくれます。つけだれの中には鶏のチャーシューがゴロゴロ入っていて、食べ応えがあります。

麺は中太のストレート麺となっており、自家製麺が使われています。麺量は200g~500gまで100g刻みで自由に麺量が選べるのですが、この日は300gでお願いしました。パツパツの弾力が素晴らしいですね~ 300gでも食べ応え十分です。

他にサイドメニューとして「昔のチャーハン」(650円)をいただきました。

「昔のチャーハン」(650円)
Dsc03359

ハムと紅ショウガの入った、その名の通り昔ながらのチャーハンとなっています。パラパラに炒められており、とても美味しいです。スープも付いてきます。

他に一緒に同行した方が「スーパーゴリラー麺」(1050円)、「特製中華そば」(950円)、「ラッキー餃子」(350円)をいただきましたが、どれも美味しそうですね。

「スーパーゴリラー麺」(1050円)
Dsc03358

「特製中華そば」(950円)
Dsc03360

「ラッキー餃子」(350円)
Dsc03357

長野駅近くのまとやは駐車場が無く行きづらい感じでしたが、こちらでは駐車場もありお店も広くとても使いやすいと思います。何しろメニューの数がものすごいので、飽きずにいろいろ楽しめますよね。ラーメンだけでなく定食も充実しているのがうれしい限りです。麺類・定食類とも大盛無料でガッツリいただけます。ぜひまた出かけてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : ラッキー食堂 まとや 千曲店 (らっきーしょくどう まとや ちくまてん)
住所 : 長野県千曲市打沢27-8
電話番号 : 026-273-5266
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~15:00 17:30~22:00
駐車場 : 20台
アクセス : 国道18号線沿い かっぱ寿司更埴店となり (地図
メニュー : 豚ゴリラー麺 880円、チンパンカリカリ 820円、インチキゴリラー麺 800円、とんこつ醤油 700円、黒とんこつ醤油 800円、中華そば 650円、ラッキーつけ麺 800円、ポークジンジャー定食 1000円、焼肉パンチ定食 990円 他

|

« かっぱ寿司@佐久 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/58127450

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキー食堂 まとや 千曲店@千曲:

« かっぱ寿司@佐久 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »