« ぶしもりや めんめん@上田 | トップページ | 麺賊 尽者@上田 »

2013.08.21

特製豚そば ぶんぶん@佐久

佐久の「特製豚そば ぶんぶん」におじゃましました。

Dsc03313

ぶんぶんは、佐久・臼田の国道141号線沿いにお店を構えるラーメン店です。文蔵グループの4店舗目のお店として先月新規オープンしたばかりです。ボリュームのあるこだわりラーメンが評判を呼び、早くも人気店となっています。店舗は以前チェーン店だったところなので結構広く、カウンター席にテーブル席、小上がり席が用意されています。

この日は「豚こがし」(760円)をいただきました。

「豚こがし」(760円)
Dsc03316

ぶんぶんのメニューは、ボリュームたっぷりのラーメンが看板メニューです。こちらのラーメンは名前からも分かるようにマー油を効かせた一杯となっています。スープのベースは豚骨でそこに醤油だれとマー油が合わされています。豚骨は開店当初よりも豚骨がよく出ており、結構安定してきました。スープを一口いただくと、豚骨の旨みとともにマー油がしっかりと効いてきます。マー油はコクがありながら、独特の苦みなどは一切ありません。それにしても美味しいですね~

トッピングはチャーシューにモヤシやキャベツなどの野菜などが乗せられています。チャーシューは大きなバラロールチャーシューとなっており、箸で持つとホロホロと崩れるくらい柔らかく美味しいです。モヤシが主体の野菜ですが、たっぷりと乗せられておりボリューム感を演出しています。これだけの野菜が摂れるのは本当にうれしい限りです。なお野菜は好みにより増減できます。

Dsc03318

麺はウェーブのかかった太麺が使われています。独特のウェーブがかかっており、ゴワゴワとした口当たりがいいですね~ モチモチの弾力も楽しめる美味しい麺となっています。麺量も200gあってボリューム満点です。

マー油の効いた豚骨ですが、マー油がしっかりと効いておりなかなか美味しかったです。豚骨も安定してきており、安心していただくことができます。最近かなりの頻度で訪れているぶんぶんですが、他にも気になるメニューがあるのでぜひまた出かけてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 特製豚そば ぶんぶん (とくせいぶたそば ぶんぶん)
住所 : 長野県佐久市臼田1389-1
電話番号 : 0267-82-1508
定休日 : 水曜日(祝日の場合翌日)
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~22:00
駐車場 : 15台
アクセス : 国道141号線沿い 臼田自動車教習所向かい (地図
メニュー : 豚醤油 720円、豚味噌 760円、豚塩 760円、豚こがし 760円、豚まぜ 700円、豚つけ 760円、王様中華そば 680円、お子様らーめん 50円 他
ホームページ : http://bunzoh.com/

|

« ぶしもりや めんめん@上田 | トップページ | 麺賊 尽者@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/58036469

この記事へのトラックバック一覧です: 特製豚そば ぶんぶん@佐久:

« ぶしもりや めんめん@上田 | トップページ | 麺賊 尽者@上田 »