« 支那そば まるこう@高崎 | トップページ | 麺賊 尽者@上田 »

2013.07.24

天下一品@太田

太田市の「天下一品」におじゃましました。

Dsc03223

天下一品は、ラーメンの全国チェーンとしておなじみですよね。濃厚なこってりラーメンが評判を呼び、全国に天下一品の愛好者がいます。長野県内には天下一品がありませんが、今夏長野市にオープンするという情報があります。近くまでやってきたので、予習も兼ねてやってきました。この日訪れたのは、群馬県太田市にある天下一品です。

天下一品のメニューはこのようになっています。メインのラーメンはどこの天下一品も同じですが、お店ごとのオリジナルメニューもあります。

Dsc03218

この日は「ラーメン(並)」(700円)をいただきました。

「ラーメン(並)」(700円)
Dsc03221

天下一品のラーメンにはこってりからあっさりまで3種類のスープが用意されていますが、こちらのこってりラーメンが天下一品の看板メニューになります。鶏や野菜などを長時間炊き出した濃厚スープとなっています。ドロドロのスープを一口いただくと、動物系の濃厚な旨みが口を襲ってきます!いや~それにしもドロドロこってりで濃厚ですね~ あまりにも美味しいので、思わず完飲してしまいました。

トッピンがチャーシューにメンマ、刻みネギなどとシンプルです。チャーシューは柔らかくて食べやすいです。たっぷりの刻みネギのシャキシャキ感がたまりません。

Dsc03222

麺は細めのストレート麺が使われています。茹で加減はちょうど良く、しかりとしたコシがあります。ツルツルの喉越しが心地良いですね~ スープがドロドロなのでスープとの絡みは抜群でよく持ち上げます。麺量は標準的です。

10年ぶりくらいに天下一品のこってりラーメンをいただきましたが、相変わらずの美味しさに大満足です!いや~これほど中毒性のあるラーメンはなかなか無いと思います。長野県内にできたら、人気店になることは間違いなさそうですね。オープンが待たれます!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 天下一品 太田店 (てんかいっぴん おおたてん)
住所 : 群馬県太田市藤阿久町913-12
電話番号 : 027-631-3666
定休日 : 第二木曜日
営業時間 : 11:00~24:00(LO 23:50)
駐車場 : 15台
アクセス : 県道312号線(例幣使街道) 藤阿久交差点近く (地図
メニュー : ラーメン(並) 700円、野菜ラーメン(並) 830円、辛口スタミナラーメン(並) 800円 チャーシューメン(並) 940円 他
ホームページ : http://www.tenkaippin.co.jp/

|

« 支那そば まるこう@高崎 | トップページ | 麺賊 尽者@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

おじゃまします。天下一品。。過去に、軽井沢に出店してましたよ。十年以上前かな?

投稿: のりかず | 2013.07.26 18:57

のりかずさん、こんばんは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

そういえば軽井沢に天下一品、ありましたね~
でも1年くらいで撤退してしまいました。
やはり観光地ではうけなかったのでしょうか?

長野市にできるということなので、楽しみに待ちたいと思います。

投稿: まちゃ | 2013.07.26 19:29

9月に川中島のドンキ横にオープンするみたいですよ!

投稿: ゆぅ坊 | 2013.08.05 02:20

ゆぅ坊さん、こんばんは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

川中島にオープンする天下一品ですが、ようやくオープン日が9月と決定したようですね。
長野県民にどのように受け入れられるのか、本当に楽しみです。
僕もオープンしたら、すぐにうかがってみようかと思います!

投稿: まちゃ | 2013.08.05 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/57855926

この記事へのトラックバック一覧です: 天下一品@太田:

« 支那そば まるこう@高崎 | トップページ | 麺賊 尽者@上田 »