« 麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久 | トップページ | 天下一品@太田 »

2013.07.22

支那そば まるこう@高崎

高崎の「支那そば まるこう」におじゃましました。

Dsc03217

Dsc03211

まるこうは、高崎市街地に6月にオープンしたばかりの新規ラーメン店です。実は他のお店の訪店を予定していたのですが臨時休業でフラれたため、ネットで調べて評判の良いこちらのお店にうかがいました。お店はカウンター席を中心としたカフェのようなオシャレな作りになっています。入店すると、女性スタッフが丁寧に応対してくれます。

まるこうのメニューはこのようになっています。この他に夏季限定の冷やし中華などもありました。

Dsc03212

この日は「しなそば」(750円)をいただきました。

「しなそば」(750円)
Dsc03215

いや~それにしても澄んだスープですね~ スープのベースは鶏ガラなどの動物系に香味野菜などから採ったスープなどが合わされているようです。琥珀色のスープを一口いただくと、鶏の旨みがじんわりと優しく効いてきます。しなそばという名称が付いていますが、まるで洋風のスープを飲んでいるような錯覚に襲われます。写真は撮り忘れましたが、こちらには白トリュフオイルが添えられます。こちらを食べている途中に投入すると、コクが増してさらに美味しくいただけます。

トッピングはチャーシューにメンマ、三つ葉、刻みネギなどとシンプルです。チャーシューは何と鴨肉を使ったチャーシュー使われているんですよね~ 鴨肉の独特の歯応えと味わいがなかなか美味しいです。思わず鴨チャーシューを増して食べたくなりました。

Dsc03216

麺は中細のストレート麺が使われています。情報によるとこちらのお店は自家製麺なんだそうです。茹で加減はちょうど良く、ツルツルッと気持ち良く入っていきます。パツパツの弾力もあって美味しい麺に仕上がっています。麺量は少なめに感じたので、ガッツリいただきたい人は大盛でオーダーすると良いでしょう。

ほとんど下調べもせず急きょ訪店した新店でしたが、淡麗系の滋味あふれるスープはかなり気に入りました!洋風チックなスープですが、女性には受けそうなスープとなっています。白湯も用意されているようなので、ぜひまたうかがってみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 支那そば まるこう (しなそば まるこう)
住所 : 群馬県高崎市高関町289
電話番号 : 027-388-1233
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:00~スープ終了まで
駐車場 : 10台
アクセス : 国道354号線 高関町交番前交差点近く (地図
メニュー : しなそば 750円、白湯そば 700円 他

|

« 麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久 | トップページ | 天下一品@太田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

高崎までお疲れさまです。
お目当ては「大者」でしたか?

投稿: タカサキサイレンス | 2013.07.25 12:42

タカサキサイレンスさん、こんばんは~
フラれたのは「支那そば なまじま」です。
はるばる出かけたのに、お店の前の張り紙を見て、呆然と立ち尽くしてしまいました…(泣)
絶対リベンジします!!

投稿: まちゃ | 2013.07.25 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/57844034

この記事へのトラックバック一覧です: 支那そば まるこう@高崎:

« 麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久 | トップページ | 天下一品@太田 »