« めんごころ なつ@松本 | トップページ | スターバックス コーヒー@上田 »

2013.07.04

麺肴 ひづき 湯きりや@松本

松本の「麺肴 ひづき 湯きりや」におじゃましました。

Dsc03140

湯きりやは、松本駅近くの繁華街にお店を構えるラーメン店です。同じ松本にある麺肴 ひづきの2号店として1年半前にオープンしました。夜だけの営業ですが、深夜遅くまでやっていることもありいつも多くのお客さんでにぎわっています。この日は飲み会の〆ラーメンを食べに訪店しました。

湯きりやのメニューはこのようになっています。以前オープン当初に訪店したとき時とは、メニューが一新されていますね。

Dsc03141

Dsc03142

Dsc03143

まずはサイドメニューの「棒唐揚げビールセット」(700円)と、「焼き餃子」(450円)をいただきました。

「棒唐揚げビールセット」(700円)
Dsc03144

棒状の鶏から揚げと生ビールがセットになったお得なメニューです。ジューシーで食べ応えのあるから揚げ、とても美味しかったです。

「焼き餃子」(450円)
Dsc03145

ひづきの看板サイドメニューといったら、餃子ですよね。とても丁寧に焼かれており、しっかりと味付けされているので醤油を付けなくてもそのままで美味しいです。

そして〆のラーメンとして「鶏コク醤油らーめん」(730円)をいただきました。

「鶏コク醤油らーめん」(730円)
Dsc03149

何をいただこうか悩みましたが、メニュー筆頭のこちらをいただきました。白濁していますが、いわゆる鶏白湯のスープとなっています。濃度としてはやり過ぎ感が無く、バランスがとても良いです。スープを一口いただくと、鶏の旨みと甘みがじんわりと感じられます。鶏白湯なのですが、すんなりと飲みやすいタイプに仕上がっています。

トッピングは、チャーシューにメンマ、刻みネギだけと、とてもシンプルです。チャーシューは柔らかく、しっかりとした味付けが印象的です。

Dsc03152

麺は細めのストレート麺が使われています。博多系豚骨ラーメンで使われる極細麺をもう少し太くしたような印象の麺となっています。茹で加減はちょうど良く、ツルツルと気持ち良く入っていきます。スープとの絡みも良く、こってり鶏白湯のスープをよく持ち上げます。

他に連れが「鯖節醤油らーめん」(730円)をいただきましたが、こちらも美味しそうですね。

「鯖節醤油らーめん」(730円)
Dsc03148

久々の湯きりやでしたが、メニューが一新され気になるメニューが勢揃いしていました。この日は鶏白湯をいただきましたが、ガツーン感は無いもののとてもバランスが良く飲みやすいスープでした。雰囲気もすごく良いお店なので、ぜひまた出かけてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺肴 ひづき 湯きりや (めんこう ひづき ゆきりや)
住所 : 長野県松本市中央1-5-20 つぶてビル1F
電話番号 : 0263-39-3005
定休日 : 月曜日
営業時間 : 17:00~26:00(LO 25:30)
駐車場 : 無し
アクセス : 松本駅より徒歩3分 パルコ通り沿い (地図
メニュー : 鶏コク醤油らーめん 730円、鯖節醤油らーめん 730円、中華そば 700円、鯖節醤油つけ麺 830円 他
ホームページ : http://r.goope.jp/hiduki

|

« めんごころ なつ@松本 | トップページ | スターバックス コーヒー@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/57723796

この記事へのトラックバック一覧です: 麺肴 ひづき 湯きりや@松本:

« めんごころ なつ@松本 | トップページ | スターバックス コーヒー@上田 »