« 麺賊 尽者@上田 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »

2013.07.31

特製豚そば ぶんぶん@佐久

佐久の「特製豚そば ぶんぶん」におじゃましました。

Dsc03250

Dsc03243

ぶんぶんは、佐久・臼田の国道141号線沿いに新規オープンしたラーメン店です。麺匠 文蔵やjunk F.B.I noodle、文蔵BLACKなどを展開する文蔵グループの4店舗目のお店としてオープンしました。今度のお店は二郎系のラーメンをメインとしたメニュー展開となっています。

お店は以前ラーメン店があった場所で、居抜きとしてオープンしました。カウンター席にテーブル席、小上がり席が用意されており、今までの3店舗よりもかなり広いです。こちらも他店舗と同じく、食券制となっています。

ぶんぶんのメニューはこのようになっています。ボリュームのある二郎系のラーメンをメインに、まぜ麺やつけ麺が用意されています。お子様ラーメンがあるのもうれしいですよね。

Dsc03247

Dsc03248

Dsc03249

この日は「豚醤油」(720円)をいただきました。

「豚醤油」(720円)
Dsc03253

こちらのラーメンですが、豚骨スープに太麺、たっぷりの野菜が乗せられた、いわゆる「二郎系」のラーメンとなっています。長時間炊き出した豚骨が使われていますが、スープを一口いただくと豚骨は意外にもライト目で飲みやすくなっています。醤油だれはコクがあって美味しいですね~

トッピングはチャーシューにモヤシやキャベツなどの野菜などです。そこに好みでニンニクがショウガが乗せられますが、この日はニンニクでお願いしました。チャーシューはバラロールチャーシューですが、柔らかくて味付けもしっかりとしています。たっぷりのモヤシがうれしいですね~ 野菜をガッツリといただけます。ニンニクは刻みニンニクですが、スープによく合います。

Dsc03256

麺は太めのウェーブのかかった麺が使われています。二郎系ではおなじみのオーションを使った麺となっています。茹で加減はちょうど良く、モチモチの弾力が素晴らしいですね~ 喉越しも良く、ウェーブがかかっているので独特の口当たりが最高ですね~ 麺量も200gぐらいはあるでしょうか、かなりのボリュームです。

文蔵グループ待望の新店ですが、ボリュームのあるラーメンに圧倒されました!豚骨は飲みやすい感じのタイプですが、個人的な好みとしてはもう少し濃厚な方がいいですね~ まだ新しくオープンしたばかりですので、これからの進化に期待です。他のメニューも気になるので、近いうちに再訪したいと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 特製豚そば ぶんぶん (とくせいぶたそば ぶんぶん)
住所 : 長野県佐久市臼田1389-1
電話番号 : 0267-82-1508
定休日 : 水曜日(祝日の場合翌日)
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~22:00
駐車場 : 15台
アクセス : 国道141号線沿い 臼田自動車教習所向かい (地図
メニュー : 豚醤油 720円、豚味噌 760円、豚塩 760円、豚こがし 760円、豚まぜ 700円、豚つけ 760円、王様中華そば 680円、お子様らーめん 50円 他
ホームページ : http://bunzoh.com/

|

« 麺賊 尽者@上田 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん(^-^)こんにちは!

ぶんぶん行ってきました♪、家から一番近い文蔵グループのお店なので頻繁に伺う事になりそうです(*^_^*)
この日は、豚醤油 と 豚こがし をいただきました。。。と言っても2人で!です(^^ゞ
豚醤油、良いですねぇ~。まずスープを一口。甘さが来ました♪トッピングのニンニクとショウガに絶妙にマッチします。
適量を、両方入れるのがオススメです♪
豚こがしの方は、より醤油だれを感じる事が出来ました。印象は、FBIのこがしめんににているかなぁ~です。
FBIご無沙汰なので、記憶があいまいですけど。。。
p.s.注文時のカクニンは、野菜の増減のみで、ニンニクorショウガはテーブルに設置されていました。自由度が増してその方が良いですね!

投稿: Junたん | 2013.08.02 07:57

Junたんさん、こんばんは~
ぶんぶんに行かれたのですね~
ニンニクとショウガは自分で入れるオペレーションに変更になったようですね。
2種類同時に入れるのは、美味しそうですね!
今度試してみようかと思います。

僕は今度はつけ麺かまぜ麺を試してみようかと思います。

投稿: まちゃ | 2013.08.02 20:08

まちゃさん、こんにちは~
早速新店舗行ったようで、流石ですね!!!
雰囲気は、FBIにも似ていそうですが少しインパクトにかけるのかな?っといった雰囲気でしょうか?
もう少し時間が経過したら、是非とも伺ってみようと思います。

投稿: こまちゅ | 2013.08.04 12:53

こまちゅさん、こんばんは~
文蔵フリークの僕ですので、早速行ってきました。
F.B.Iの豚骨をもう少しライト目にして食べやすくしたようなスープです。
麺が全然異なり、本物の二郎でも使われているオーション麺です。
近いうちにぜひうかがってみて下さいね~!

投稿: まちゃ | 2013.08.04 20:09

こんにちは
本日お昼に伺いました。真山さんがんばってました(^^)

投稿: タカサキサイレンス | 2013.08.11 17:21

タカサキサイレンスさん、こんばんは~
ぶんぶんに行かれたのですね!
遠いところをわざわざありがとうございます。

真山さん、このお店にかなり力を入れているようですね。
これからのさらなる進化が楽しみです!

投稿: まちゃ | 2013.08.11 19:51

はじめまして。まちゃさんこんにちはhappy01
佐久市在住なので外食時には、いつもブログ参考にさせていただいています。
私も、ぶんぶんさんに行ってきました。
味玉豚醤油を食べました。太麺が大好きな私には本当に嬉しかったです。生姜や酢を入れて食べたらもっとおいしくなりました。また行きたいですヽ(´▽`)/
真山さんとお話してみたかったー。
まちゃさんのブログ、これからも楽しみにしていますconfident

投稿: りょく | 2013.08.17 16:28

りょくさん、こんばんは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ぶんぶんに行かれたのですね~!
ニンニクだけでなくショウガをタップリ入れると美味しそうなので、次回はど~んとトッピングしてみようかと思います。

真山さんは外見は怖そうですが(笑)、話してみると優しい方なので、ぜひ声をかけてみて下さいね!

投稿: まちゃ | 2013.08.17 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/57901293

この記事へのトラックバック一覧です: 特製豚そば ぶんぶん@佐久:

» ぶんぶん、国道141号線沿いにニューOPEN [ラーメン写真がメインのグルメブログ、時々スイーツ]
国道141号線沿いに新規OPENした’ぶんぶん’というお店に行ってきました。 佐久市では人気のあるラーメン店「文蔵」と同系列のお店のようです。   にんにく?しょうが?? 夏バテの体にスタミナ注入(笑) オススメの豚醤油ラーメンの中からせっかくなので’特製豚醤油’を注文 チャーシューで麺が全然見えません! チャーシューをよけてみると極太麺が登場!! これは食べ応えがありそうです。 ’ぶんぶん’を二郎系ラーメンと書いてあるのを見たけれど、食べてみた感想は 全然違いました。 ... [続きを読む]

受信: 2013.08.14 20:22

« 麺賊 尽者@上田 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »