« 釜揚げうどん 丸亀製麺@佐久 | トップページ | めんごころ なつ@松本 »

2013.06.30

麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久

佐久の「麺's BLAND 文蔵BLACK」におじゃましました。

Dsc03123

文蔵BLACKは、佐久・小田井の県道沿いにお店を構えるラーメン店です。佐久や上田に3店舗を展開する文蔵グループの3店舗目として3年前にオープンしました。お得意の豚骨を使ったバラエティーに富んだラーメンが評判を呼び、多くのお客さんから支持されています。

この日は夏限定の「冷二郎」(750円)をいただきました。

「冷二郎」(750円)
Dsc03124

こちらの限定ですが、6月1日より提供開始になった冷やし麺です。二郎という名前が付いているように、タップリの野菜が印象的ですよね。スープのベースは豚骨ではなく、あっさりの鶏ガラスープがベースとなっています。スープを一口いただくと、冷たいのですがとてもあっさりしており飲みやすいです。もう少し味が濃いめの方が好みですね。

トッピングにはモヤシやキャベツなどの野菜に、チャーシュー、海苔などです。そして他に梅シソ・ショウガ・辛ゴマの3種類からトッピングが選べるのですが、この日は梅シソでお願いしました。それにしてもモヤシの迫力はすごいですね~!食べ応え十分で、ガッツリいただけます。チャーシューはスモークチャーシューとなっており、スモークの香りが芳ばしいです。梅シソでさっぱりといただけます。

Dsc03127

麺は平打ちの太麺が使われています。茹で加減はちょうど良く、モチモチの弾力がたまりません。結構太いのですが、すすりやすい麺となっています。麺量も多めでお腹一杯になりました。

冷やし系の二郎系のラーメンは珍しいですが、鶏ガラスープでさっぱりといただけます。野菜もしっかり摂れるので、暑い夏でもスタミナが付きそうです。夏の間は提供されているので、みなさんも召し上がってみてはいかがでしょうか?ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺's BLAND 文蔵BLACK (めんずぶらんど ぶんぞうぶらっく)
住所 : 長野県佐久市小田井703
電話番号 : 0267-68-8123
定休日 : 年中無休(水曜日はつけ麺専門店として営業)
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~22:00
駐車場 : 15台
アクセス : 佐久ICより車で3分 県道9号線沿い (地図
メニュー : 醤油らーめん 700円、味噌らーめん 750円、ショウガらーめん 700円、豚骨醤油らーめん 700円、中華そば 650円、つけめん 750円、二郎系らーめん 800円 他
ホームページ : http://bunzoh.com/

|

« 釜揚げうどん 丸亀製麺@佐久 | トップページ | めんごころ なつ@松本 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/57697523

この記事へのトラックバック一覧です: 麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久:

« 釜揚げうどん 丸亀製麺@佐久 | トップページ | めんごころ なつ@松本 »