« さかき千曲川バラ公園@坂城 | トップページ | おおぼし 上田本店@上田 »

2013.06.12

口コミ情報のご紹介

読者のみなさまからお寄せいただいた、美味しいお店の口コミ情報をご紹介するコーナーです。今回ご紹介するお店は2軒です。


「中国料理 唐坊(タンファン) 松本清水店」 (中華料理)

お店の住所 : 長野県松本市清水2-11-43
情報提供者 : sunday さん (男性)

まちゃさん今晩は。

今回は中国料理 唐坊 松本清水店を紹介させていただきます。

シェフは中国人の方だそうですが、四川風を基本に日本人向けにアレンジしているようです。
酸味や辛味がおとなしいのはその為でしょうが、スープにコクがあるので子供さんでも美味しく頂けます。

ランチメニューをはじめ、一品料理・ディナー・宴会料理などメニューは充実しています。
また、辛さなどリクエストすれば細かく対応していただけます。

店内は掃除が行き届いて綺麗ですし、スタッフさんの対応もGOODです。


012

【管理人より】
最近は、中国人が経営している中華料理屋さんが増えてきましたよね。
リーズナブルにお腹いっぱいいただけるのが特徴です。
ぜひうかがってみたいですね。


「ずくや昌楽」 (ラーメン)

お店の住所 : 長野県松本市野溝西1-3-4
情報提供者 : sunday さん (男性)

まちゃさん今晩は。いつも楽しく拝見させて頂いています。

さて、今回は松本市の‘ずくや昌楽’の「魔界ラーメン」を紹介させていただきます。

怖いネーミングとは裏腹に「ヘルシーな冷やし麺」です。

野菜は種類豊富で、水菜・レタス・トマト・モヤシなど。
どれも新鮮な野菜なのでシャキシャキ感が満載!。
表面の白いトッピングは山芋のすりおろしです。
これが最後まで麺と具材を引き立てて美味しさを保っています。
このあたりに店主さんのセンスを感じますね。
スープはやさしい味噌味で、氷が浮いて冷やしています。

2辛でお願いしましたが、「冷たい昌楽」より辛さが控えめに感じます。
麺はいつもの昌楽より太くて歯ごたえがあり、新鮮野菜と冷たいスープとも合いますね。
店主さんの思い入れがネーミングに感じられた渾身の一杯でした。

円安を背景に小麦粉や油が値上がり!!
そんな中で、有名なラーメン屋さんはメニューを更新しながら巧みに値上げを図っています。
でも、昌楽さんは値段を据え置きながらより良い素材を安価で提供しています。

006

【管理人より】
ずくや昌楽は一度しか行った事が無いのですが、本当にお値段がリーズナブルですよね。
ぜひ再訪したいものです。


みなさまがご存じの美味しいお店の口コミ情報をお待ちしておりますので、どしどし情報をお寄せくださいね!(お寄せいただいた口コミ情報は、ブログ上でご紹介させていただきますので、あらかじめご了承下さい)

口コミ情報の投稿は下のフォームからどうぞ~~ 写真も添付できるようになっているので、お店の外観やお料理の写真も合わせて送っていただくとうれしいです。

口コミ情報

|

« さかき千曲川バラ公園@坂城 | トップページ | おおぼし 上田本店@上田 »

口コミ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/57577064

この記事へのトラックバック一覧です: 口コミ情報のご紹介:

« さかき千曲川バラ公園@坂城 | トップページ | おおぼし 上田本店@上田 »